ブロッコリーからこんにちは

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/05/14 09:31:36

    >>38
    スープにも?!

    昨日ここ見てからスーパーに行ったら福島産のブロッコリーが山積みされてたw
    私もブロッコリーからこんにちは!経験あるので、殆ど買わなくなった。

    ほうれん草とかにもいるのかな?

    • 0
    • 39
    • 冷凍ミカン
    • 16/05/14 09:16:20

    気持ち悪いww知らなきゃいいけど見ちゃったらダメだな。破棄

    • 0
    • 16/05/14 08:51:20

    母にこの話したら、母はフリーズドライのスープから出てきたって(T0T)
    クレーム入れたらお菓子がたくさん届いたそうな。

    もう、米しか食べれない。

    • 0
    • 37
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/05/13 17:28:37

    魚のブリ買って切ったら寄生虫凄くてサヨナラしたな

    • 0
    • 36
    • コーヒー牛乳
    • 16/05/13 17:16:51

    >>33
    私もピーマンの中から出てきたことある!
    種とる時に気づいて包丁で切らなくて良かったって思った。

    • 0
    • 35
    • 冷凍ミカン
    • 16/05/13 17:12:54

    産直の無農薬のブロッコリーからワラワラ出てきた。始めは見えるやつだけ取って茹でたんだけど、隙間から茹でて色の変わった芋虫がボロボロ出て来たから捨てた…ブロッコリーが芋虫マンションと化してたわ…

    • 0
    • 34
    • 五目スープ
    • 16/05/13 17:04:32

    >>32
    うちも緑でした。もんしろちょうかな、蛾ではなさそうなのが救い笑

    ブロッコリーは、冬に国産買うなら大丈夫かな。。

    • 0
    • 33
    • 五目スープ
    • 16/05/13 17:04:30

    ピーマンの中から出てきた事ある。ギャー!ってなってピーマン飛ばしちゃった。
    あと、小松菜の葉をよく見たら葉脈のように蛹?がいくつかへばり付いていて捨てた。。

    • 0
    • 32
    • 冷凍ミカン
    • 16/05/13 16:56:43

    >>23さん>>30さん
    ありがとうございます。
    ニャッキは可愛いのに…。
    とにかく緑色なんですね。
    気を付けます。というか、買うの既に躊躇してますが…(笑)

    • 0
    • 31
    • ミートソース
    • 16/05/13 16:55:04

    >>28
    冷凍だってついてるかもよ

    • 0
    • 16/05/13 16:52:17

    >>22
    緑色のヨトウムシが付いてたので洗い落としたら、今度はシンクに張り付いてた。

    • 0
    • 29
    • 冷凍ミカン
    • 16/05/13 16:49:57

    キャベツにもたくさんついてたよ。
    今はそういう時期?
    虫苦手だから破棄したらキレイな部分のが少なくなった。

    • 0
    • 28
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/05/13 16:49:24

    ブロッコリーは必ずいそうだから冷凍しか買わない。

    • 0
    • 27
    • カレーライス
    • 16/05/13 16:48:50

    スナップえんどうの中にも居るよ。

    • 0
    • 16/05/13 16:48:11

    スーパーの惣菜煮魚にアニサキスびっしり
    ブリ切り身・カツオ刺身(冊)に多数のアニサキスどれも同じスーパーで・・・

    • 0
    • 25
    • コーヒー牛乳
    • 16/05/13 16:47:37

    祖母の家でブロッコリー出て食べようとしたら茎に付いてたことあった。
    ばぁちゃん虫!って言ったら虫をペッて捨ててブロッコリーは食べてた。
    やっぱりばぁちゃんは強い。

    • 0
    • 16/05/13 16:46:51

    >>12『森』にウケたわ。確かに、森だよね。

    • 0
    • 23
    • コーヒー牛乳
    • 16/05/13 16:45:03

    >>22
    ニャッキの小さくて細いバージョンのが居たよ。

    • 0
    • 22
    • 冷凍ミカン
    • 16/05/13 16:28:54

    ブロッコリーは今のところまだ出会ってないけど、知らないうちに食べちゃってるのかな…。
    参考までにどんなのが付いてるのか教えて欲しい。
    ググる勇気がない…(・・;)
    鰤の切身に寄生虫がいた事はある。

    • 0
    • 16/05/13 16:23:48

    >>19
    私はアニサキスのイカバージョン。
    頭の部分からにょろにょろ出てきたよ…。

    • 0
    • 20
    • 五目スープ
    • 16/05/13 16:22:00

    >>18
    そんな高級スーパーじゃないよ!

    庶民スーパーの特売品、138円。

    • 0
    • 16/05/13 16:20:52

    ブロッコリーも結構虫いるんだねー!
    私はこの前、鮭の下処理したあと、寄生虫がこんにちはしてて捨ててしまった…。
    いるのは知ってたけど、実際見ると気持ち悪くて。しばらく鮭は食べれなかった。

    • 0
    • 16/05/13 16:09:05

    減農薬とかだからたくさんこんにちわしたのかな?

    • 0
    • 17
    • ミートソース
    • 16/05/13 16:08:49

    >>14
    切ってから何だろうと凄く近くで見ちゃって主と同じ叫び声あげたよ。
    あのひだの中や実の中に大量に住んでたよ(笑)

    だからブロッコリーと椎茸は念入りにチェックするよ!

    • 0
    • 16/05/13 16:07:05

    私、親戚の叔母さんから貰ったブロッコリーを水につけておいたら、虫が3匹出て来たのを見てから食べられなくなった。

    しかもブロッコリーと同じ色の虫。

    今思い出してもゾクゾクする・・・。

    • 0
    • 15
    • ぶどうパン
    • 16/05/13 16:06:17

    >>12
    椎茸いるよね。生椎茸買えなくなった(笑)

    • 0
    • 14
    • 五目スープ
    • 16/05/13 16:05:35

    >>12
    わーーー!!

    • 0
    • 16/05/13 16:04:46

    農薬バリバリのブロッコリーって臭くない?まずいよね、味は気にしない?

    • 0
    • 12
    • ミートソース
    • 16/05/13 16:04:43

    いつもあの森の中をかき分けて見てから茹でるけど、買ってきたのでそんなにいたことないなー
    この前椎茸もらったんだけど、切ったら小さい白い毛虫がウジャウジャだった。前日母が椎茸使って煮物作ったんだけど母は老眼で気付かず(T_T)子どもも私もいっぱい食べたよ。
    貰ったのや特売は注意だね。

    • 0
    • 16/05/13 16:03:11

    むり

    • 0
    • 16/05/13 16:01:21

    農家さんには申し訳ないが私も多分ごめんなさいしてしまうよ。。見てしまったその日は食べられないかも。。
    よくよく私も見なきゃ(;゚д゚)

    • 0
    • 9
    • ぶどうパン
    • 16/05/13 15:59:42

    今からブロッコリー茹でる準備してたのにゾワゾワする。

    • 0
    • 8
    • 春雨サラダ
    • 16/05/13 15:58:41

    ブロッコリーは高確率でいるよね

    • 0
    • 7
    • ぶどうパン
    • 16/05/13 15:57:30

    >>4
    同じく。

    • 0
    • 6
    • ポテトサラダ
    • 16/05/13 15:56:35

    >>3
    どうしても必要な時は買うけど、多分ほとんどの人は気づいてないと思う茎と同じ緑色だし。小さく房わけしてかなり見ないと食べられないです。
    むかーしバイトで輸入物の冷凍ブロッコリー大量に茹でた時は、大量の虫さんがぷかーってそれから駄目になった。

    • 0
    • 5
    • 鮭フライ
    • 16/05/13 15:56:14

    姉も同じ事言ってた~(笑)食べちゃったかもしれないって落ち込んでた。

    • 0
    • 4
    • 五目スープ
    • 16/05/13 15:55:09

    農薬バリバリでもいいから、虫いないほうがいいような。
    むずかしいね。

    • 0
    • 3
    • 冷凍ミカン
    • 16/05/13 15:52:22

    >>2 まじょ?もう買えない…

    • 0
    • 2
    • ポテトサラダ
    • 16/05/13 15:51:48

    ブロッコリーはやばいよ。茎に同化してさなぎもいるから私はできるだけ買わない。

    • 0
    • 16/05/13 15:51:05

    アメリカ産のブロッコリーから、ヤスデが出てきた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ