カテゴリ
急上昇
胃腸炎の子を置いて出かけるママ友
16/05/21 13:26:23
朝日新聞デジタル 容疑者(32)が 「遺体をスーツケースに入れて運んだ」と供述していることから、事前に用意していたとみられ、県警は遺棄をあらかじめ計画していた可能性があるとみている。 これまでの調べに、「棒で頭を殴り、乗用車に連れ込んだ」「ナイフで刺して殺した」などと説明している。 死体遺棄容疑についても認めており、遺体をスーツケースに入れて乗用車で運び、恩納村の雑木林に遺棄する際にケースから出した、という趣旨の供述をしている。 遺体は4月28日夜から29日未明までの間に遺棄されたとみられる。 遺体が見つかった付近では20日午後、女性が履いていたとみられる赤いジョギングシューズが見つかった。 スマートフォンと家の鍵は見つかっておらず、県警が捜している。 同居男性が女性に送ったスマートフォンの「LINE」のメッセージが、女性が自宅を出た約6時間後に「既読」になっていたが、警察は、その時間には女性は事件に巻き込まれていたとみていて、容疑者が女性のスマートフォンを操作してLINEを既読にし、生存を偽装した可能性もあるとみて調べている。 ◇中谷元・防衛相は21日、嘉手納町の沖縄防衛局で在沖縄米軍トップのローレンス・ニコルソン四軍調整官と会談し、再発防止と綱紀粛正の徹底を求めた。 その後、遺体で見つかった女性の告別式に参列する。 参院沖縄選挙区選出の島尻安伊子・沖縄北方担当相も参列する予定。 ◇怒りの声 抗議行動 20歳の命が奪われ、悲嘆に暮れる家族。 「過重な基地負担を減らして」と求め続けてきた人たち。 沖縄で、県外で、 やり場のない怒りや悲しみが渦巻く。 沖縄の米軍基地で働く米軍属の男が逮捕された事件をきっかけに、「基地をなくして」の声が強まっている。 逮捕された容疑者が働いていた米軍嘉手納基地(沖縄県嘉手納町など)。 そのゲート前では 20日、相次いで抗議集会が開かれた。 正午には約250人が集まり、黙(もくとう)した。 手を合わせ、涙を流す高齢の女性もいた。 「女性の死を絶対に無駄にしない。 この悔しさを絶対に忘れない」。 3人の小学生の子供がいる保育士の城間真弓さん(37)はマイクを握り声を詰まらせながらそう訴えた。 米軍嘉手納基地のゲート前に集まった抗議集会の参加者たち=20日午後0時25分、沖縄県北谷町
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/21 18:13:14
240501
2
25/12/21 18:07:48
106
3
25/12/21 18:11:49
310
4
25/12/21 18:14:48
65
5
25/12/21 18:14:42
554836
25/12/21 18:12:49
0
25/12/21 18:11:52
25/12/21 18:00:04
25/12/21 17:57:47
25/12/21 17:49:01
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.354 主 コーヒー牛乳
16/05/21 13:26:23
朝日新聞デジタル
容疑者(32)が
「遺体をスーツケースに入れて運んだ」と供述していることから、事前に用意していたとみられ、県警は遺棄をあらかじめ計画していた可能性があるとみている。
これまでの調べに、「棒で頭を殴り、乗用車に連れ込んだ」「ナイフで刺して殺した」などと説明している。
死体遺棄容疑についても認めており、遺体をスーツケースに入れて乗用車で運び、恩納村の雑木林に遺棄する際にケースから出した、という趣旨の供述をしている。
遺体は4月28日夜から29日未明までの間に遺棄されたとみられる。
遺体が見つかった付近では20日午後、女性が履いていたとみられる赤いジョギングシューズが見つかった。
スマートフォンと家の鍵は見つかっておらず、県警が捜している。
同居男性が女性に送ったスマートフォンの「LINE」のメッセージが、女性が自宅を出た約6時間後に「既読」になっていたが、警察は、その時間には女性は事件に巻き込まれていたとみていて、容疑者が女性のスマートフォンを操作してLINEを既読にし、生存を偽装した可能性もあるとみて調べている。
◇中谷元・防衛相は21日、嘉手納町の沖縄防衛局で在沖縄米軍トップのローレンス・ニコルソン四軍調整官と会談し、再発防止と綱紀粛正の徹底を求めた。
その後、遺体で見つかった女性の告別式に参列する。
参院沖縄選挙区選出の島尻安伊子・沖縄北方担当相も参列する予定。
◇怒りの声
抗議行動
20歳の命が奪われ、悲嘆に暮れる家族。
「過重な基地負担を減らして」と求め続けてきた人たち。
沖縄で、県外で、
やり場のない怒りや悲しみが渦巻く。
沖縄の米軍基地で働く米軍属の男が逮捕された事件をきっかけに、「基地をなくして」の声が強まっている。
逮捕された容疑者が働いていた米軍嘉手納基地(沖縄県嘉手納町など)。
そのゲート前では
20日、相次いで抗議集会が開かれた。
正午には約250人が集まり、黙(もくとう)した。
手を合わせ、涙を流す高齢の女性もいた。
「女性の死を絶対に無駄にしない。
この悔しさを絶対に忘れない」。
3人の小学生の子供がいる保育士の城間真弓さん(37)はマイクを握り声を詰まらせながらそう訴えた。
米軍嘉手納基地のゲート前に集まった抗議集会の参加者たち=20日午後0時25分、沖縄県北谷町
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません