【ちらし裏】働くママ糧【聞いてほしいの】

匿名

匿名

14/01/15 12:18:21

日々の独り言・愚痴・悩み何でも書いて下さい

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.27598 シジミ疑惑の小粒出る

    26/06/25 17:49:25

    人間関係でやめたいと伝えたけどシフト配慮すると言われ来月のシフト見たら見事に私の苦手とする人と被ってない。◯さんが苦手、とは一言も言ってないんだけどね。なんか気づいてたのかも。◯さんに勘付かれそうだけどまぁいいや。心の平穏のため🙏

  • No.27597 サビシラトリ

    26/06/25 09:46:18

    よけてほしい時にさ、普通なら「ちょっとすいません」とか言うよね
    「そっち行ってください」ってぶっきらぼうに言う人初めて見たわ
    いい歳したオバサンがこれ
    まあ後からパワハラ系とわかって「やっぱりね」って感じだったけど

    私も礼儀とか完璧じゃないかもしれないけど、パートに出ると「色んな人いるな(悪い意味で)」と思う

  • No.27596 ホンビノスばかり当たる

    26/06/25 09:21:29

    住民税たっか
    頑張って働いても、すぐ国に盗られて腹立つ

  • No.27595 熊手より手が最強

    26/06/25 07:00:29

    色々と当たり前のように指図しないでほしい。
    今までそうされてきたんだろうけど。

  • No.27594 ナガニシ

    26/06/25 06:27:47

    >>27588
    どんな仕事ですか?

  • 広告
  • No.27593 コブシガイ

    26/06/25 00:23:37

    店に早朝の人が電話したらいいのにLINE今気づいた
    朝、雨だから駐車場のチェーンしないでって既に雨降ってるしチェーンして帰って来た
    自宅から近いからチェーン外しに行かないと

  • No.27592 イケチョウガイ

    26/06/24 16:12:16

    バイト先Aはゆるゆる・苦手な人もいるけど、のらりくらりとやってる
    バイト先Bは身だしなみや独自ルールがガチガチに厳しい、割とみんな親切
    なのに時給4円しか違わない
    もうAだけに絞ろうかなー

  • No.27591 イシマテガイ

    26/06/24 05:57:07

    新しく入ってきた社員
    デブスババア嫌い!ああやだ
    厚かましいああ嫌
    デブスでよいやつ今まで会ったことない

  • 広告
  • No.27590 シラトリガイ

    26/06/24 01:03:59

    毎日、求人見てるけど賞与ない正社員求人多いね…
    賞与ないなら、パートでいいわ

  • No.27589 スダレガイ

    26/06/23 15:12:52

    急に仕事が早くなった人がいるんだけど、おそらくAIを活用してる。
    それはいいんだけど、今のAIってそんなに精度が高くないから、「ちょっと違うんだよな―」ってことが多い。
    内容のチェックとか修正が必須なんだけど、やってないっぽいし。
    外に出すものだと、著作権の問題とかもあるし。
    結果、リテイクが増加。
    本人、不機嫌。
    めんどくさい。

  • No.27588 カワニナ

    26/06/23 14:01:12

    新しく来た人がかなりのご高齢。もうシニアはやめて欲しい。人手不足だから何でもありなのか知らないけど年齢制限は設けて欲しい。初日でこの人プライド高そうだなっていうのが分かってしまって無理。たぶん続かないだろうな

  • No.27587 アゲマキ

    26/06/23 08:38:23

    ランチ断ってほんとよかったぁ!
    あなた自分の話ししかしない。自分の愚痴しか言わない、私が話しても最終的になんでかあいつが嫌いな2人のことよねみんな嫌いなのよて話しにもっていく。まじで性格悪いし大嫌い、友だちやママ友にはいないタイプ。こいつについてる常連のおばばも同類で嫌い

  • No.27586 タニシ

    26/06/23 00:25:53

    昨日店長に注意されて辞めると騒いだらしい
    今日は惣菜の人に何か言われて辞めるとまた騒いだらしい
    辞めると言えば、みんなが止めるとでも思ってるのか?
    何回か辞める話を聞いたけど私は一度も止めた事がないし辞めるなら早く辞めろよとさえ思う
    惣菜の人に掃除した後に油が垂れてると言われたんだと思うけど拭いてはいるんですけどね。とか夜間の人にも伝えておきますね。と話をしたら済む事をすぐ辞めると騒ぐから本人が辞めると言うなら辞めてもらえばいいのに
    新しく1人募集した方が店的にも良いはず

  • 広告
  • No.27585 タイラギ

    26/06/22 14:21:42

    久しぶりに子どもの行事とかなく1人時間、自分のためだけの休み。貴重な休みがもう終わる。悲しい。明日から頑張るぞ!

  • No.27584 日焼け対策忘れがち

    26/06/21 15:39:11

    >>27583
    ほんとこれ!
    実現不可能なのは勿論わかってるけどねw
    仕事辞めたくなる原因って作業内容、お金、拘束時間とかより嫌な人がいるからなんだよね

  • No.27583 貝よりカニ遭遇率高い

    26/06/21 15:11:36

    インディードで「この会社、嫌な奴いるよ!」機能あればいいのにな
    実際に働いていた(る)人しか申請できないような規約で

  • No.27582 ハマグリ全然見つからない

    26/06/20 16:57:50

    発○ぽいあの人、まじで無理。
    全部人のせい。珍しく落ち込んでたから大丈夫と話したらやっぱり私は間違ってないよねだって、以前教わったたくさんの仕事久しぶりに言われて1人でできないって。
    久しぶりっていうが1日あいただけで全てを忘れて何も教えてもらってないかのようなくらい何にもできない。
    普通の人は大人だし、社会経験あるからさらりと教わればなんとなくできるんだわ。
    そりゃ失敗はまだあるかもしれないけど、初めて聞いた顔しないんだわ
    イライラする

  • No.27581 ヒメタガイ

    26/06/20 16:41:36

    高待遇のところはすべて20代〜30代活躍中!

  • 広告
  • No.27580 ヒメタガイ

    26/06/20 15:25:25

    ある程度、広い社屋で働きたい
    こじんまりした会社はあまり好きじゃないな

  • No.27579 潮の香りで満足

    26/06/20 14:58:47

    説明している時は手を止めて聞けよ
    あと、こっちがまだ喋ってる途中なのに「それってどこにあるんですか?」って、だから今から説明するんだってば

  • No.27578 ハボウキガイ

    26/06/20 09:09:31

    ゴミが溜まってたら捨てる
    汚れてたら掃除する
    補充ランプがついていれば補充する
    テーブルが汚れてれば拭く
    その日にやるべき仕事をできる時間に済ましておく

    ごく当たり前の事ができない人が多すぎてイライラする。
    若いから、、とか、週2しか入ってないから
    、、とか関係ない!

    同じ時給のバイトなのに仕事量が違いすぎる。
    私ばっかり色々動いて、挙句に、〇〇さんがいると安心するー
    さすがですー 頼りにしてますー 本当に仕事できるよねー
    じゃねーんだよ!!動けよ!ぺちゃぺちゃ話してる暇があるなら仕事しろや!
    上司も、ちゃんと言え‼️
    こんなダラダラした会社はまともな人から辞めて行くんだよ。私も次探し始めてる。

  • No.27577 ハマグリ全然見つからない

    26/06/20 08:10:42

    幼稚人間の集まり
    ミスしたかのように、言うやらしいおばさん、足の引っ張りあいをして後輩を間に挟むおばさん、ずっと人の悪口ばかりで自己中なおばさん、仕事ができないのに管理職を任されめちゃくちゃな上司
    まともな人はみんな辞めて、気の強い人かわけありしかいない

  • No.27576 カリバガサ

    26/06/20 07:55:55

    クレーマー婆さんからの電話に二度ほど出て、それ以降電話がなると応対せずに切ったと報告あった
    私が休憩から戻ったらクレーマー婆さんからまた電話があり電話出ないで切られたと言われた。
    私も最初の頃はイラッとしたけどクレームの内容が毎日同じで店側も外部入れて調査もして、これ以上改善出来ないから適当に話を聞いてあげればその場は納得して続けて何度も電話して来ない事が分かった
    翌日にはまた電話かかって来るけど

  • 広告
  • No.27575 カラスガイモドキ

    26/06/20 06:06:41

    新しくきた社員のおばちゃん
    昨日エレベーターホールで帰りに会ったら
    ニヤニヤずっと見てくる!何!
    なんかやな感じモヤモヤする

  • No.27574 ハボウキガイ

    26/06/19 23:59:00

    1ヶ月でも20件も求人応募してた
    こんなに応募してもどこにも縁がないなんて仕事決まる気全くしない

  • No.27573 ハボウキガイ

    26/06/19 20:18:24

    賞与1ヶ月分って安すぎるよね?

  • No.27572 シラトリガイ

    26/06/19 20:08:51

    経費節減で、そんな所ケチるの?!みたいな決まり事が出来て逆に笑えた。内容は書かないけど。

  • No.27571 ハボウキガイ

    26/06/19 00:01:41

    先月やめた会社の求人が出てる
    今日見たら、時給が70円も上がってて勤務時間も18時までだったのに、17時までになってる
    誰も応募しませんように
    新人が入ってもストレス発散要因にするだけなんだから求人出すな!
    全部、高田と太田でやればいいんだよ

  • 広告
  • No.27570 ナミマガシワ

    26/06/18 20:52:20

    賞与、去年12月が0.3ぐらいだったのかが0.8~0.9ぐらい貰えそう。0.5貰えたらいいな~と思ってたからかなり嬉しい。

  • No.27569 ベニガイ

    26/06/18 17:20:50

    上司の元へパート全員が集められてA部所で誰かがミスをしたから今後の注意点等の話を聞いた。
    A部所のパートの人達が順番に
    絶対あの人が怪しいんだよね~
    あの人ミス多いしあの人が怪しいと思う~
    キョドってたあの人怪しくない?
    って各々誰々が怪しいと愚痴ってくるけど、みんな自分がミスをしたのかも?とは思わないんだなぁ。
    私はB部所だから関係ないんだけど、しんどいわ!

  • No.27568 富士山

    26/06/18 16:27:39

    朝の挨拶から不機嫌オーラ出しまくりの奴ってなんなんだろうね。子供にもそう言う態度で接してるんだろうか

  • No.27567 ヒバリガイ

    26/06/18 06:57:46

    珍しく店長が夕方から23時まで入ってる
    棚卸しでもなけらば夜入る事はない

  • No.27566 イボニシ

    26/06/17 00:25:37

    明日から怪我で休んでた人が戻って来る
    月に2時間勤務6回程度しか入らないけどレジ入らせたらグロサリー部のママから私達怒られちゃうかな
    子供抱っこ出来るならレジ入れるはず
    うちの○○ちゃんにレジは大変だからやらせないでと言われた事があった
    品出しも2時間で1品しか出さないしレジ以外やってもらう仕事ないんだけど
    ママに言いつけるほど嫌なのに何で働くんだろう

  • No.27565 イタヤガイ

    26/06/16 01:38:55

    嫌な思いして退職したのに従業員全員にお茶とお菓子をどうぞと置いて帰ったけど気を使いすぎ
    意地悪されて悩んでたのに愚痴を聞いてあげる事しか出来なかった
    有休も使わせてもらえず最後まで仕事頑張ってくれて感謝してる

  • No.27564 サルボウガイ

    26/06/15 22:13:57

    >>27519 重いものも持てないしね。
    でも社会は70まで働かすんでしょ?もうムリよ…。

  • No.27563 靴の中ずっとジャリジャリ

    26/06/15 20:57:57

    部署は違うけど関わりある新しく入った人、控えめだし腰も低く話すトーンも落ち着いていて好印象だった。ひと月くらい経つけど休みの日も勉強しているらしく、真面目。

  • No.27562 イボウミニナ

    26/06/15 20:29:52

    惣菜の最後の洗い物、排水口など夜に掃除してあげてるのに今度はバラ販売用ケースを組み立てまでやってと言われた
    これ以上仕事増やされても困る
    惣菜担当はレジ入らないし6人もいるから組み立てくらい朝出来るだろ
    夜は二人しかいなくてレジや閉店業務の片付けなど沢山やることあるのに
    昼間出来るような仕事を全て夜に丸投げ

  • No.27561 キサゴ

    26/06/15 15:48:12

    毎日1日に何回も求人見てるけど全然やりたい仕事がない
    あっても受からない
    お金ないのにどうしよう

  • No.27560 アワビ

    26/06/15 11:25:11

    会社が馬鹿。
    なんで人が居ないからすぐ辞めちゃうからってポンコツばっかり揃えるんだよ。
    高齢者、小さい子供が居る、ずる賢くサボったり人に仕事やらせる、そんな人ばかりだよ。
    普通の人のやる気無くなるじゃん。
    だから人が続かないんだよ。
    ポンコツ同士集まったって出勤や仕事の押し付け合いだしミスは多いし、普通の人は辞めちゃうしだよ。
    普通に仕事出来る人こそ来てくれても、なにこれ?はぁ?って思ったら辞めちゃうよ。
    普通の人はどこででも働けるんだからさ。

  • No.27559 ミルガイ

    26/06/15 10:20:24

    ロングになるのやっぱやめた。

  • No.27558 ナミマガシワ

    26/06/15 07:27:01

    >>27555
    私も「(お局と)勤務被らないようシフト調整するから」って上司から言われたけど、万年人手不足の職場だからそんなの不可能だろうと思って結局辞めた

    元凶が辞めるとか強めの指導が入らない限り変わらないよね
    いや注意されたところでその手の人は反省しないし逆ギレして終わるんだろうけど

  • No.27557 キサゴ

    26/06/15 00:16:11

    早く仕事決まってほしい
    怠けじゃないけど、ストレスもない好きな時間に好きなことできるこの快適さから抜け出せなくなったら困る

  • No.27556 カラスガイ

    26/06/14 12:57:00

    お局辞めないかな。
    あの人が一番ラクな仕事してる。
    お局の側近のがまだ多く仕事はしてる。
    上司にもうまく取り繕ってる。
    けど、性格が一番悪い。
    仕事も出来て性格も良い人は辞めていく。
    この会社が難ありだから。

  • No.27555 アカガイ

    26/06/14 07:51:51

    辞めたい理由、言ってないのにお局と腰巾着だってバレてた。あの2人強いよね、って。特に腰巾着。悪口になりそうだからちょっと濁したけど。環境を配慮するからもう一度考えてと言われた。何かが変わるのか?腰巾着が辞めない限り変わらないと思うけど。

  • No.27554 アサリ

    26/06/13 21:09:11

    今月は連休が多くて135時間だった
    来月は149時間で連休二回
    1人退職して他の二人は勤務日数減らされ6回しかシフト入っていない
    元から居なくても困らない人だから別に良いけど昼間の人も1人休みが多くて代わりにレジへ拘束されるから他の仕事が出来ない可能性あり

  • No.27553 コブシガイ

    26/06/13 15:49:04

    労働自体は嫌じゃないけど人間関係が嫌過ぎるから働きたくないって人、私だけじゃないと思う
    でも収入減は痛いから仕事探さないといけない

  • No.27552 イボウミニナ

    26/06/13 15:23:34

    >>27551
    すごい、私が思ってる事そのままだよ。
    そのままやるってのが出来ないのが教える側としては辛いよね。
    小学1年生に教えるレベルで分かりやすく、そのままやれば良いだけにして教えてるのにアレンジwするから、はぁ?みたいな気持ちになる。
    捉え方でいろいろ出来ちゃう教え方だと、フィードバッグと言う名前のダメ出し多くなって、こっちは時間取られて面倒くさいし相手だって嫌だろうから、そのままやればオッケーな教え方してるのにさ。

  • No.27551 マガキガイ

    26/06/13 14:49:14

    シニアパートって謝れない人多い。普通「すみません」って第一声出るもんじゃないの?接していてプライド高そうだなとは感じるけど。あと人の話を最後まで聞け。こうしてくださいって言った事そのままやれよ。オリジナリティは要らないです。その年で新たな所で働くバイタリティはすごいと思うよ。

  • No.27550 シジミ

    26/06/12 22:51:14

    休職した所で回復するようなものじゃないんだよな。分かってないなぁ。派遣が入ってはすぐ辞めていくのは派遣の問題じゃなくてここの人間関係だと思う。私は耐えて一年もったからもういいでしょ。私の苦手な人は男には媚び売ってるからそう言うのは上司には分からないかもね。私だけに見せる態度があるんだよ

  • No.27549 靴の中ずっとジャリジャリ

    26/06/12 21:25:27

    落ちてもいいや
    失業手当の就活にカウントされるし

1件~50件 (全27598件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。