• No.3 続き

    16/05/11 17:38:08

    「痛いほどこの子の気持ちがわかって泣いてしまった...」

    「私そのまんま同じこと入学式でされたわ...」

    と共感を示す声や、

    「男の俺でもこういう露骨な勧誘はひくわ」

    「こんな集団に関わらない方が良い」

    などと、サークル側を批判する声が多くあがっている。

    ただ、ビラが手渡されなかった理由のすべてが、可愛い子を探す男子学生の「見極め」による結果なのかは、文章の限りでは分からない。

    たとえば、他に母親と一緒にいる学生があまりいなかったり、うつむきめに歩いていたりすれば、男子学生側も渡しにくいと感じるかもしれない。

    そのため、ネット上では
    「容姿判断」以外の理由もあったのではないか、との指摘も。

    中には「来てほしい人に渡して、来て欲しくない人には渡さないのは当たり前のこと」と、サークルの自由を主張する意見も出ている。

    母親に対しては意見が分かれており、
    「最後の一文が泣ける」
    「やさしいお母さん」という声もあれば、
    「母親がコレ投稿してたの知ったら余計に傷付くだろ」
    「もっとオシャレを教えてあげるべきだった」
    との声もある。

  • No.76 コーヒー牛乳

    16/05/11 19:59:05

    >>3
    そういうサークルのチラシで選んで渡すなんて失礼だわ。
    配るならみんなに平等にするべき。
    逆に、差別するサークルの大学に苦情だしたいね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。