肩こりが酷すぎる方!

• 病気・健康
    • 185
    • おみくじ
      17/01/18 08:14:42

>>179
    私はパニック障害です。
    はじめは原因がわからず(パニック障害なんて名前も知らなかった)色々な病院にかかりました。
    めまい、ふらつき、首肩こり、噛みしめ、耳鳴り(水が溜まる感じ)、吐き気、腸が不調、冷え、息苦しい、排卵期生理前不調、等々。
    内科で自律神経失調症と言われ、整形外科で論点と違う腰ヘルニアと言われ、婦人科で甲状腺の検査したが異常なし、ピルを勧められたができれば妊娠希望で飲まず、耳鼻科も異常なし、歯科で歯並び等診てもらい治療したが改善せず、整骨院に通うも改善せず(骨盤の歪みもなし)。
    最後の砦(抵抗があった)心療内科であっさりパニック障害の診断。
    全ては常に緊張興奮状態を作り上げてしまう脳の誤作動にあった。(車で例えると、ずっとエンジン空ぶかし、回転数高めな感じ)
    薬飲んで、認知行動療法受けて、一進一退を繰り返してます。
    肩こりひどいのは身体(脳)が緊張してるのでは?と思い書き込みしました。
    私は鬱もあるので引きこもり、動かずにいると首肩こり、冷えも悪化します。
    長々とごめんなさい。
    参考にならなかったらごめんなさい。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません