• No.38 ミートソース

    16/06/21 08:38:23

    >>37続き

    「勝手に晴れ女だと決めつけられるので、運動会の日に雨が降ると『青空いるのになんで降るの?』などと責められてムカつきましたね(笑)。これは今でも野球の試合で雨が降ると言ってくる人いますが(笑)!!」

    そんな青空さんも、今では「みんなの心を青空のように晴れやかにするダンスを踊りたいです☆」と名前を自己アピールにも活用できていて、自分の名前が大好きとのこと。
    だが「自己アピールに活かせるのは名前が似合う人だけ」と話すのは、 出版関係勤務の沼尾 宝(たから)さん(28歳・男性)。

    「僕、見た目が明らかに宝ではないんですよ。不潔で輝きもないですし…。 太ってるし、餅って感じです。
    就職試験の最終面接で社長から『キミ名前負けしてるよ』と言われて落とされたこともありますし、入った会社でも上司に『お前はお母さんにとっての宝かもしれないが、うちでは宝じゃないな』とか言われたことあります(怒)!! まぁ、両親にとって宝であれば十分ですけど…」

    素敵な名前が似合わぬ悲しき男は、ちょっぴり傷付きながら、自虐ネタにすることで名前の悩みを乗り越えてきた様子…。
    さらには、キラキラネームが流行り始めたことで被害を受けたという人も。
    大西流星(りゅうせい)さん(23歳・男性)は飲食関係の会社員。

    「流星と書いて『キララ』と読む子供が出現してから、 『キララ』『キラキラ』などというあだ名がつくようになり、職場でからかわれ始めました…。昔は『カッコイイ名前だね』と言われることの方が多かったのですが…」

    目立つ名前には、メリットもあれば予想外のデメリットもある様子。
    みなさんなら、お子さんにどんな名前をプレゼントしますか?

    (黄 孟志 / R25編集部)

  • No.40 お浸し

    16/06/24 05:55:13

    >>38
    >「自己アピールに活かせるのは名前が似合う人だけ」と話すのは、 出版関係勤務の沼尾 宝(たから)さん(28歳・男性)。
    >「僕、見た目が明らかに宝ではないんですよ。不潔で輝きもないですし…。 太ってるし、餅って感じです。

    宝さん…(つД`)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。