先ほどもトピ立てましたが。

匿名

焼きそば

4ZeeGci1cv

16/05/07 20:24:15

やっぱり気になって仕方なくて。
息子が自閉症ではないかと…
安心している点
・首すわり、ハイハイ、つかまり立ちは平均
・喃語あり【まんま、ママなどは言えないが、あー、あっばなど】
・指差しは、意味のないもので、指が届くところを指す
・よく笑う
・母親を認識している
・人見知りは少しある
・私以外の抱っこは泣くときもあれば泣かないときもある
・人真似はする

不安な点
・目は合う時と合わない時がある
・タイヤが好き
・シーリングファンをずっと見ている
・新生児の時から泣くことがほとんどなかった
・頭を上下に振ったり壁に打ち付ける
・手を上に上げてみている【ひらひらさせている感じではない】
・落ち着きがない【ごはんも座ってじっとしていられない】
・私以外は泣くが、いなくなれば平気

くらいです。今思い当たるくらいでは。
現在1歳です。
1歳半検診まで待たなければとはわかっているのですが、なにかアドバイスください。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.8 主 焼きそば

    4ZeeGci1cv

    16/05/07 20:31:20

    ちなみに後追いありますが、いつも私と2人なので付いてきますが、主人がいて、主人が洗面所に行っても付いていきます。
    私も主人も共に27歳です。

  • No.23 主 焼きそば

    4ZeeGci1cv

    16/05/07 20:50:02

    ありがとうございます。
    4ヶ月くらいの時に役所の子育て相談に電話し、来てもらったことがあります。
    その時は寝ててなにもわからずで終わっちゃいました。
    前のトピは、参考になりませんでした。
    普通だと思う。という答えで安心するんだと思います。

  • No.25 主 焼きそば

    4ZeeGci1cv

    16/05/07 20:53:12

    >>21見た目は普通です。
    他の友達の月齢同じくらいの子を抱っこしたり、名前を呼んだりすると、目を見てくれるし、振り返ってくれるので、余計にきになるんです。

  • No.31 主 焼きそば

    4ZeeGci1cv

    16/05/07 21:10:26

    >>29そらします。
    腕を伸ばして目と目を同じ位置にしたら目を泳がせるというか、横を見てます。

1件~4件 (全4件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。