少年5人逮捕、資材置き場から銅線730キロ盗んだ疑い 茨城

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/05/07 07:09:06

TBS

 茨城県城里町の資材置き場から、銅線730キロ、およそ2万円相当を盗んだとして、18歳の高校生ら少年5人が警察に逮捕されました。
 窃盗などの疑いで逮捕されたのは、ひたちなか市の高校
3年の少年(18)らあわせて5人です。
警察によりますと、5人は、6日午前4時半すぎ、城里町にある資材置き場に侵入し、銅線730キロ、2万1900円相当を盗んだ疑いが持たれています。

近くに銅線を積んだ車2台がとまっているのを巡回中の警察官が見つけ、その後、少年5人を発見したということです。

5人は容疑を認めているということです。
 この資材置き場では、今年2月、資材置き場を所有していた古物業の工藤武衛さん(77)が顔に粘着テープを巻かれ、死亡していて警察が殺人事件として捜査しています。

《古トピ トピタイ》
顔に粘着テープ 茨城・城里町 朝日新聞デジタル 2月1日 12時1分配信

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/05/07 17:47:54

    >>1
    同じく

    • 0
    • 8
    • ぶどうパン
    • 16/05/07 09:41:58

    >>1
    私もー。

    • 0
    • 7
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/05/07 09:39:25

    高校生から銅線買い取る業者がいるから盗むんだよね?
    明らかに窃盗ってわかって買い取ってるよね?
    そっちもどうにかしたらいいのに

    • 0
    • 6
    • 揚げパン
    • 16/05/07 09:35:20

    >>1同じく。

    • 0
    • 5
    • 春雨サラダ
    • 16/05/07 09:31:24

    銅線が安いって知らなかったのか?
    バカだな

    • 0
    • 4
    • ポテトサラダ
    • 16/05/07 09:14:21

    どこの高校?

    • 0
    • 3
    • ぶどうパン
    • 16/05/07 07:28:32

    バイトすれば済むのに。。。

    楽して稼ぐ仕事なんてこの世にはない。

    • 0
    • 16/05/07 07:19:55

    真面目にバイトすればいいのに。。

    たかが2万w

    しかも5人で2万www

    殺人事件も同じ人なのかなー


    • 0
    • 1
    • 揚げパン
    • 16/05/07 07:10:28

    ゴマキの弟思い出した

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ