甲鉄城のカバネリ

  • TV・エンタメ
  • 中華丼
  • 16/05/06 06:48:03

近代が訪れつつある時代、鋼鉄の皮膜に覆われた心臓を打ち抜かなければ倒せない不死の怪物「カバネ」が出現した。噛まれた者もまた、死んだ後にカバネとして蘇って人を襲うようになるため、カバネは爆発的に増加。島国・日ノ本の人々はカバネの脅威に対抗するべく、各地に「駅」と呼ばれる砦を築き、駅同士を分厚い装甲で覆った駿城(はやじろ)で行き来し、生産物のやりとりをして生き延びていた。顕金駅(あらがねえき)に暮らす蒸気鍛冶の少年・生駒は、駿城に乗ってきた少女・無名と出会い、自ら作り上げた武器・ツラヌキ筒を持って、カバネとの戦いに身を投じる。
(wikipediaより)
フジテレビ 4/7(木) 24:25~
1話「脅える屍」
2話 「明けぬ夜」
3話 「捧げる祈り」
4話
オープニングテーマ「KABANERI OF THE IRON FORTRESS」EGOIST
エンディングテーマ「ninelie」Aimer with chelly (EGOIST)
甲鉄城のカバネリ声優
生駒:畠中祐
無名:千本木彩花
菖蒲:内田真礼
来栖:増田俊樹
逞生:梶裕貴
鰍:沖佳苗
侑那:伊瀬茉莉也
巣刈:逢坂良太
吉備土:佐藤健輔
美馬:宮野真守

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • ミネストローネ
    • 16/07/06 17:36:25

    二期でたくみが生き返ることを願ってる

    • 0
    • 43
    • お楽しみ給食
    • 16/07/05 14:33:31

    >>40
    YouTubeに最終回もupされてましたよ!

    • 0
    • 16/07/05 13:58:24

    最終回録画したやつやっと見れた。最終回になって初めて生駒カッコイイって思ったwww

    美馬は性格最悪だったけど顔はやっぱりイケメンだった。来栖が甲鉄城に戻って来た時に、あやめの「お帰りなさい」に照れてて可愛かったww

    続編見たいけど、変にダラダラした感じになるのは嫌だなー。今までみたいにスピードがあってワクワク出来るのなら続編見たい!

    • 0
    • 16/07/04 21:25:52

    >>40
    ネタバレサイトになかなか細かく載ってますよ

    • 0
    • 40
    • ホワイトシチュー
    • 16/07/04 15:17:58

    最終回が録画されてなかったーー!ーー!、!

    • 0
    • 16/07/04 13:44:03

    >>36
    無名が戻ったあと、美馬が生駒を撃ったでしょ
    あれが白血漿だったんだよ


    二期みたいけどなぁ
    美馬っていう最強ボスキャラ死んじゃったから、これ以上面白くは無理かな……

    二期あるなら劇場版後半で発表かなぁ

    • 0
    • 16/07/03 07:15:09

    「甲鉄城のカバネリ」総集編が前編・後編にわけ、今年末より全国の劇場で公開が決定いたしました!

    前編:2016年12月31日(土)より2週間限定全国ロードショー
    後編:2017年 1月7日(土)より2週間限定全国ロードショー

    • 0
    • 16/07/02 22:38:23

    サントラ買ってきちゃった。
    音楽がかっこよすぎる!
    終わってしまって残念…
    毎週楽しみにしてた。

    • 0
    • 16/07/01 06:27:47

    なんで生駒が生き返ったのか謎。
    無名は「アニサマ、、!」って言ってたけどそんな事するとは思えない。

    • 0
    • 16/06/30 06:08:53

    >>34 若いのかは知らないけど、ただ熱く叫んでる風だよね、うしおととらのうしおと生駒同じ演技だし。

    • 0
    • 34
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/06/29 21:58:21

    映画やるんだよね!?
    生駒の声優てまだ若い?
    なんか下手じゃない?

    • 1
    • 33
    • 五目スープ
    • 16/06/25 10:08:22

    カバネリは二期あると思うよ

    • 0
    • 16/06/25 08:49:39

    生駒かっこよかったね、来週最終回かぁ( ; ; )

    • 0
    • 16/06/24 23:05:13

    まもは好きだけど、感情移入しちゃって、美馬が嫌すぎる!!

    • 0
    • 30
    • ぶどうパン
    • 16/06/24 22:34:22

    燃えた生駒かっこいかった

    • 0
    • 16/06/24 02:00:05

    来栖~(*´д`*)

    やっぱりカッコイイww

    美馬がムカつき過ぎて眠気覚めた。

    • 0
    • 28
    • わかめご飯
    • 16/06/23 21:44:16

    なんかなーとりあえず見るけど、ウォォォ!!!て感じにはならないなー
    進撃の方が面白いなー

    • 0
    • 27
    • ミートソース
    • 16/06/20 12:29:14

    10話見た
    ある意味神回だな

    美馬クソだな

    • 0
    • 26
    • ミネストローネ
    • 16/06/17 11:42:33

    >>24
    今週、提供のカットもたくみだったんだねー泣

    • 0
    • 16/06/17 02:15:28

    >>22
    今週は来栖の出番なくて残念(´・ω・`)

    >>23
    17歳?(゚ロ゚;ノ)ノエーッwww

    知らなかったからビックリしたww

    無名が17歳くらいで来栖たちは20歳くらいかと勝手に思ってたー!

    • 0
    • 16/06/17 02:10:58

    たくみー!

    美馬最低…

    • 0
    • 23
    • パインパン
    • 16/06/16 14:17:04

    来栖は実は17歳なんだぜ!
    菖蒲と絶対くっつきそうだから死なないと願う

    ちなみに菖蒲も生駒も17歳、無名は12歳

    • 0
    • 16/06/16 14:08:12

    >>21
    仲間いた!七夕回のいじられっぷりから来栖が気になりすぎる。

    • 0
    • 16/06/16 12:57:21

    >>14
    私も毎週同じこと祈ってるw


    この前の回の美馬の冷酷さにムカついたし怖かった。

    • 0
    • 16/06/16 12:34:47

    >>11
    首絞めたからかなあーと思ってた。

    • 0
    • 19
    • 味噌ラーメン
    • 16/06/10 10:02:14

    滅火、切なかった。

    • 0
    • 18
    • 冷凍ミカン
    • 16/06/10 09:53:32

    録画みたー!

    前々回かな?
    クロイブリに襲われていた村は、ビバがわざと作り出して襲わせたのかな。
    他の場所も…?

    ビバひどい……

    • 0
    • 17
    • むぎごはん
    • 16/06/10 09:34:53

    >>16そうなんだ。もう一人女性でカバネリいたけど、まだいそうだね。ありがとう。

    • 0
    • 16
    • グリーンピースごはん
    • 16/06/10 09:30:34

    >>15 無名ちゃんはカバネに噛まれたこと無いって言ってたから、ウィルスかなんか打たれて人工的に作られたんだろうね。

    • 0
    • 15
    • むぎごはん
    • 16/06/10 09:26:29

    無名はどうやってカバネリにしたの?生駒と同じやり方かな。

    • 0
    • 14
    • グリーンピースごはん
    • 16/06/10 09:08:28

    来栖が最後まで生き残りますように

    • 0
    • 13
    • フルーツポンチ
    • 16/05/27 21:28:10

    >>8監督だっけかが同じだよね?

    • 0
    • 12
    • グリーンピースごはん
    • 16/05/27 21:26:51

    >>11
    半分カバネだからじゃない?でも無名ちゃんは血色いいよね。言われてみればなんでだろう…。

    • 0
    • 11
    • 味噌ラーメン
    • 16/05/27 20:53:36

    毎回思うけど生駒の肌が緑ぽくて何だかなーて思う
    日本を意識しまくってて海外に向けてる感がすごいしてならない
    こんな言ってるけどすきだよ!
    夏に映画だっけ?早く見たいなー

    • 0
    • 10
    • カレーライス
    • 16/05/27 20:48:00

    ミュージックステーションの歌ランキングで流れたからびっくりした。
    歌いいよね

    • 0
    • 9
    • ぶどうパン
    • 16/05/27 19:29:17

    美馬さま出てきたね~タワレコ渋谷店でやってたカバネリ展行ってきた~つらぬき筒のレプリカあったよ~。

    • 0
    • 16/05/27 19:00:51

    進撃の巨人に似てるよね。

    • 0
    • 7
    • カレーライス
    • 16/05/27 09:35:22

    >>6 ちょっとあったね

    • 0
    • 16/05/06 21:27:24

    これラブある?お嬢様と来栖とか?

    • 0
    • 5
    • ポテトサラダ
    • 16/05/06 20:45:27

    主人公の演技が下手すぎて見るのが辛い
    聞いていて疲れる演技
    無名はいいのになー

    • 1
    • 4
    • コッペパン
    • 16/05/06 20:37:29

    深夜アニメの方にも書いたけど、生駒とうしおの演技が一緒だなーと思う。

    • 0
    • 16/05/06 07:44:12

    深夜アニメはこれとSUPER LOVERS見てる。

    • 0
    • 16/05/06 07:26:42

    >>1
    単体では無かったからじゃない?

    • 0
    • 16/05/06 07:05:42

    なんで今更トピ立てたの?深夜アニメのトピあるのに。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ