【観覧注意】手の指15本、足の指16本ある子どもが中国で話題に【写あり】

  • ニュース全般
  • 酢豚
  • 16/05/05 14:15:34

秒刊サンデー

世の中はゴールデンウィークということで各地に足を伸ばし余暇を楽しむ方も多いはず。

近場で言えば中国・韓国・台湾なんかも今ブームということではありますが、なかなかこの混んでいる時期にわざわざ行こうという気になれず、のんびり過ごしたいものですね。

さてこちらはそんな中国で生まれた奇妙な子供です。

こちら3ヶ月の赤ちゃん「ホンホン」ちゃん。

一見何らへんてつもない普通の赤ちゃんのように見えますが、ちょっと足の指を見ていただくと分かる通り、とんでもない数の足の指となっている。

そればかりか手の指も多い。

普通、手の指足の指合計合わせて20本となっておりますが、この子は手が15本、足が16本の指があり合計31本となっております。

不思議に思うのかもしれませんが、どうやら彼らにとってはよくあることのようで、とはいえ、なんとかしたいということで資金調達をしているとのこと。

またこの赤ちゃんの母親も多指症に苦しんでおり、やはり治療費をどうするかで悩んでいるそうです。
なかなか難しい問題ではありますがこのように苦しんでおられる方々もいることは認知しておきたい。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/05/06 15:05:42

    >>28 生まれてすぐ手術したから、今は5本指だよ。だから過去形なんだけど。

    • 0
    • 16/05/05 23:04:21

    私は糖尿病だから妊娠した時に血糖コントロールが悪いと多指症などの障害が出る可能性があると言われたから他人事じゃないわ…。
    この子は遺伝みたいだね。
    お母さん共々綺麗に治してあげてほしいな。

    • 0
    • 16/05/05 22:58:43

    多指症自体は発生頻度高いし、珍しくはないんだけど…それにしても本数が多いね
    上手く治してあげられると良いけど

    • 0
    • 16/05/05 22:57:17

    笑ってる奴とか気持ち悪いとか言ってる奴
    子供、孫がおなじでもそんな事言えるの?
    そんな人は人格障害だね。

    • 0
    • 16/05/05 22:54:12

    神経とかはどうなってるんだろう?
    全ての指が機能するのかな?

    • 0
    • 33
    • 冷凍ミカン
    • 16/05/05 22:53:09

    可哀想だね
    手術できるといいな

    • 0
    • 16/05/05 22:49:33

    >>25
    中国にかぎらずだけど途上国って奇形や奇病多いよね。
    環境汚染とかもあるよね。

    • 0
    • 31
    • カレーライス
    • 16/05/05 22:47:55

    環境ホルモンとか…汚染とか…

    大丈夫なんだろか

    • 0
    • 30
    • ミートソース
    • 16/05/05 22:39:58

    友達の子は指がくっついていたなぁ。手術したけど、両手ともだった。
    旦那さんの方の親戚に障害っけが多いって言ってたよ。

    • 0
    • 16/05/05 22:15:51

    >>28
    手術して5本にしたからじゃ無いの?

    • 0
    • 28
    • ポテトサラダ
    • 16/05/05 22:14:19

    >>27何で過去形なの?

    • 0
    • 16/05/05 22:10:52

    うちの娘も右手が多指症だった。産婦人科の先生からは遺伝だとかは言われなかった。私の家系にも主人の家系にもいなかったから不思議だったなぁ。

    • 0
    • 16/05/05 22:07:07

    インドかどこかでは神として崇められるんだよね。
    全部に神経通っていて使えるならどれを残すか大変だね…
    特に足は残し方によってはスカスカになりそうだし…

    • 0
    • 16/05/05 22:04:55

    中国には奇形が多いみたいね…

    • 0
    • 16/05/05 17:48:42

    >>7
    なんで笑うの?………

    • 0
    • 16/05/05 16:59:12

    どの指を残すのか悩むところだね

    • 0
    • 22
    • ぶどうパン
    • 16/05/05 16:56:48

    >>19 最低。

    • 0
    • 16/05/05 16:56:46

    5本指くつした なやむよね

    • 0
    • 16/05/05 16:35:57

    >>18
    多指症も遺伝はあるみたいだよ。
    うちも息子が片足が多指症で先生に聞いたら両手や両足とかにあれば遺伝する可能性もあると言われた。

    • 0
    • 16/05/05 16:27:17

    気持ち悪い!

    • 0
    • 16/05/05 16:22:51

    ウチの息子も多指症だったけど、手術して今は普通に。医者に多指症は遺伝じゃないって聞いたけど、このケースは遺伝かな?

    • 0
    • 17
    • カレーライス
    • 16/05/05 15:55:03

    気持ち悪!

    • 0
    • 16/05/05 15:53:53

    同僚の赤ちゃん手の指が六本だったからすぐ手術して五本に。全然手術痕わからなかったから良かったんだな。
    この赤ちゃん難易度高いね。

    • 0
    • 15
    • コッペパン
    • 16/05/05 15:37:43

    >>7なんで笑ってるの?

    • 0
    • 16/05/05 15:27:41

    全く無いより良いわ

    • 0
    • 16/05/05 15:25:25

    染色体異常だな

    • 0
    • 16/05/05 14:28:13

    遺伝としか

    • 0
    • 11
    • わかめご飯
    • 16/05/05 14:24:37

    >>7右手の指は6本あるしね

    • 0
    • 16/05/05 14:23:59

    >>7
    トピ文読んでからレスしなよ

    • 0
    • 9
    • ぶどうパン
    • 16/05/05 14:22:51

    農薬とか食品も河川汚染も大気汚染も色々重なってるんだろうなー。

    • 0
    • 8
    • ソフト麺
    • 16/05/05 14:21:16

    なんだろう中国だと思うとあまり驚きがない

    • 0
    • 7
    • 冷凍ミカン
    • 16/05/05 14:20:58

    お母さん、左手の指くっついてるねw
    分離手術すりゃいいのにw

    • 0
    • 16/05/05 14:20:43

    手はともかく、足は大変そう。
    特注じゃないと普通の靴じゃ合わないよね。

    • 0
    • 16/05/05 14:20:10

    .

    • 0
    • 4
    • カレーライス
    • 16/05/05 14:19:27

    ・・・あちらの国か。環境汚染かな。

    • 0
    • 16/05/05 14:18:58

    わぉ…

    • 0
    • 16/05/05 14:18:29

    .

    • 0
    • 16/05/05 14:17:13

    .

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ