知ってた?瞳の大きさみんな一緒なんだって!

  • なんでも
  • ホワイトシチュー
  • 16/05/04 15:47:55

ちなみに主は知らなかったからびっくり!11~12mm共通なんだって。
見た感じ明らかに小さい人、大きい人分かれるよね?
瞼の開き具合で変わるなんて、驚きです。
だけど言われてみれば、同じカラコンでも目の形によって見え方が違う!!って思いました。
どうですか?みんなの瞳は小さく見える?大きく見える?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • ホワイトシチュー
    • 16/05/04 23:23:21

    明らかに大きさ違うように感じるよね。
    縦も横も狭ければ狭いほど、黒目が大きく見えるのかとも思ったけどそうではないよね?
    だからほんとに不思議だー

    • 0
    • 16/05/04 17:51:34

    じゃあ目の開き具合というか、縦の大きさ、横の大きさによって黒目も大きく見えたり小さく見えたりするってことかな?

    • 0
    • 16/05/04 17:47:17

    >>2カラコンしてないとそんなに大きくなくない?

    • 0
    • 16/05/04 17:43:18

    目玉じゃなくて、瞳の大きさは生まれた時から皆ほぼ同じ。
    差は2mmから3mmないんだよ。
    赤ちゃんの目が大きくて黒目がちなのはこのため。

    • 0
    • 12
    • 春雨サラダ
    • 16/05/04 17:40:59

    明らかに黒目大きい人いるよね?黒コンしてなくても。

    • 0
    • 16/05/04 17:40:46

    黒目の大きさは生まれてから一緒ってのは聞いたことあった!
    大きさ一緒だとしても黒目が大きく見える人ってなんでなんだろー?
    うらやましい

    • 0
    • 10
    • ホワイトシチュー
    • 16/05/04 17:39:15

    >>8 いいえ全く

    • 0
    • 16/05/04 17:00:21

    >>3
    それ違うよ。
    義眼の子知ってるけど、成長に合わせ作り直すって言ってた。

    • 0
    • 16/05/04 16:18:45

    よくめんどくさいって周りから言われるでしょ?

    • 0
    • 7
    • ホワイトシチュー
    • 16/05/04 16:15:59

    だったらみんな「黒目大きくていいね!羨ましい」「黒目が小さいからカラコンやめられない」とか言わないでほしい。
    黒目大きく見えていいね!
    黒目小さく見えていやだ!にしてよ。
    バカにはわかんないじゃんか。
    みんな言い方きついね。すぐ責めるんだもん(T^T)

    • 0
    • 6
    • ミートソース
    • 16/05/04 16:06:20

    主バカ?

    • 0
    • 5
    • ホワイトシチュー
    • 16/05/04 16:05:43

    >>3
    目玉はわかるけど、黒目はちがうよね

    • 0
    • 16/05/04 15:59:41

    同じじゃないと移植できなくない?

    • 0
    • 16/05/04 15:57:38

    瞳の大きさっていうか、目玉自体が生まれた時から同じなんだよ。
    主、知ってた?

    • 0
    • 16/05/04 15:53:38

    ダレノガレと一緒のおおきさなのか。

    • 0
    • 1
    • マカロニグラタン
    • 16/05/04 15:52:42

    今さら…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ