スケボーに腹ばいの男児、車にはねられ重傷 

  • ニュース全般
  • ミートソース
  • 16/05/03 01:17:53

スケボーに腹ばいの男児、車にはねられ重傷 住宅街の路地/新座署
埼玉新聞 2016年05月02日 22時10分

 1日午後3時5分ごろ、新座市片山3丁目の市道で、近くに住む5歳男児が前から来た軽乗用車にはねられた。男児は首などに重傷。
 新座署は同日、自動車運転死傷処罰法違反(過失致傷)の疑いで、軽乗用車を運転していた同市馬場1丁目、建設作業員西森大樹容疑者(21)を現行犯逮捕した。
 同署によると、現場は交通量の少ない住宅街の路地。男児は軽乗用車が、ほぼ直角のカーブを曲がり切ったところではねられた。男児はスケートボードのような遊具に腹ばいになり、兄と遊んでいた。同署で事故原因を調べている


  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/05/09 10:46:56

    最近こういうの多くない?
    まるで中国の道路事情みたいでビックリする事故ばっかり。
    道路族ってほんと迷惑。
    注意しても聞かないくせして、子供を道路で遊ばせて事故に遭ったら全責任運転手に押し付けて賠償だ慰謝料だってお金の話ばかりするのって、日本も韓国民みたくなってて怖いわ。
    この間の赤ちゃんおんぶして信号機のない道路を無理矢理横切って横断しようとしてた母親もだけど運転手側がどんなに気をつけてても避けられないようなことされたら、どうしようもないよね。

    • 0
    • 16/05/09 10:40:29

    子供も可哀想なんだけど、道路で遊ぶのやめて欲しい…
    本当に危ないね。

    • 0
    • 16/05/09 10:35:32

    スケボー流行ってるの?
    うちの近所でも見かけるけど、あれ危ないよね。親は何やってんだろうね。

    • 0
    • 95
    • わかめご飯
    • 16/05/09 10:20:10

    こっわ!!!
    路地とかまじやめてくれ。
    運転手と子供可哀想だね。
    親何やってんだよ。

    • 0
    • 94
    • 冷凍ミカン
    • 16/05/09 10:19:44

    >>77
    ほぼ直角のカーブで腹ばいになった子供見える?

    • 0
    • 93
    • コッペパン
    • 16/05/09 10:17:32

    ドライブレコーダーつけてたらいいけどね・・
    飛び出した証拠があった方がいいだろうし
    運転手が可哀相だなぁ

    • 0
    • 92
    • 冷凍ミカン
    • 16/05/09 10:00:05

    親は何をしていたの?運転手かわいそうだね。運転手じゃなく親に罰を与えるべきだわ。

    • 0
    • 16/05/09 08:19:32

    >>78
    第2公園はスケボー禁止じゃないの?

    • 0
    • 90
    • いつもありがとう
    • 16/05/08 22:32:57

    公道でスケボーありえないね

    • 1
    • 89
    • ミートソース
    • 16/05/07 18:01:37

    親が悪いよね

    • 0
    • 16/05/07 12:15:36

    公園でやりなさい。
    運転手可哀想。

    • 0
    • 87
    • コッペパン
    • 16/05/07 11:59:13

    クソガキ

    • 0
    • 86
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/05/07 11:37:13

    前みててもスケボーに腹這いじゃ見えないだろ。
    可哀想な運転手

    • 0
    • 85
    • カレーライス
    • 16/05/07 07:00:56

    うちの近所にもやってる子達がいる。腹這いにもなってる。親は家の前だから危なくないと思ってるみたいだけど、だんだん範囲が広くなってきて迷惑。

    • 0
    • 84
    • 春雨サラダ
    • 16/05/07 04:23:58

    近所の子供もいつも道路で遊んでるから恐い。3歳~10歳位の子が数人。
    左折したらすぐいたりするから本当に恐い。

    • 0
    • 83
    • ミートソース
    • 16/05/07 01:24:23

    道路でスケボー迷惑

    • 0
    • 16/05/06 21:57:05

    これは運転手かわいそう。
    私、昨日自転車直進で進んでるところに大人がスケボーで突っ込んで来てぶつかりそうになったけど、自転車とスケボーだと自転車が悪くなるのかな。

    • 0
    • 16/05/06 20:17:47

    前にも同じ事故あってそれが野寺4丁目
    今回の事故が片山3丁目
    すごい近い距離…
    この辺り民度低そうと思ってたけど想像通りだわ

    • 0
    • 16/05/06 20:09:59

    えー、これで前方不注意なの?腹這いで、運転手見えたの?見えないでしょ。

    • 0
    • 16/05/06 20:09:10

    数年前に新座市に越してきたけど
    本当にバカな親多い、放置子もそこら中にいるし片山の辺りは道路族だらけ
    片山の幼稚園に入れようと思って見に行ったけど迎えに来てる親がヤバそうな人ばっかりだった
    そういう地域だからこう言う事故があっても驚かないわ

    • 0
    • 16/05/06 20:05:11

    第2公園に行ってから遊べばよかったのに…

    • 0
    • 16/05/06 20:00:57

    子供にも過失出ちゃうけど、実際引いたのは間違いないし前方不注意だからな。
    これで引かなかったなら文句もいくらでもいえるんだよ。

    • 0
    • 16/05/06 19:26:41

    >>70自分を責めるけど

    • 0
    • 16/05/06 19:22:55

    車の免許無いし詳しい事わからないんだけど、こういった場合運転手さんの罪ってどの程度になるの?

    • 0
    • 16/05/06 19:21:25

    >>70
    責めないよ。

    • 0
    • 16/05/06 18:09:06

    親が悪いね

    • 0
    • 16/05/06 11:37:47

    お兄ちゃんと遊んでたんだ…兄弟揃ってあれなのね。親がバカなんだろうけど。

    • 0
    • 16/05/06 11:24:24

    悪質な事故とかじゃないし前方不注意だとしても名前まで出されてかわいそうだな。
    この子供の親の名前を出したらいいのに。
    ○○さんの長男、次男とかって。

    • 0
    • 70
    • ミートソース
    • 16/05/06 11:16:08

    実際自分の子がはねられたら、前方不注意と相手を責めるよね。

    • 0
    • 16/05/06 11:07:25

    親は何してたの?
    逮捕とか運転手可哀相すぎ。若いのに。
    うちも5歳の息子いるけど道路でスケボーなんてありえない。
    1人で外になんて出さないし。
    道路でなんて目離せない。
    人轢いて死んじゃっても逮捕されない人もいるのになぜこの人は逮捕なんだろ。

    • 0
    • 16/05/06 10:59:07

    運転手可哀想

    • 0
    • 67
    • カレーライス
    • 16/05/05 03:02:05

    こんな予測できるかよ。
    こんな糞親、糞ガキのせいで逮捕なんて可哀想すぎる。

    • 0
    • 16/05/05 03:00:10

    道路で遊ばせる親も悪いね

    • 0
    • 16/05/04 22:58:31

    逮捕なんてかわいそう。これは絶対親が悪い。

    • 0
    • 16/05/04 22:55:45

    道路でスケボー、親のせいじゃん。

    • 0
    • 63
    • 冷凍ミカン
    • 16/05/04 20:41:45

    親のせいだね

    • 0
    • 16/05/04 18:38:49

    こうなった時に運転手は民事で保護者訴えられないの?日本じゃ絶対負ける?

    • 0
    • 61
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/05/04 18:30:05

    これがもしアメリカだったら、親にどんな刑罰がくだるの?

    • 0
    • 60
    • 冷凍ミカン
    • 16/05/04 18:27:11

    >>58
    だよね

    • 0
    • 16/05/04 14:48:43

    ありえないね

    • 0
    • 58
    • コッペパン
    • 16/05/04 14:12:19

    親の責任だね。

    • 0
    • 16/05/04 14:07:46

    悲しい事故だな

    • 0
    • 56
    • ミートソース
    • 16/05/04 10:37:06

    うわー迷惑

    • 0
    • 55
    • 五目スープ
    • 16/05/04 10:35:25

    これで逮捕とかかわいそう。警察も千野志麻みたいな対応してあげればいいのに。
    庶民には厳しいね。

    • 0
    • 54
    • コーヒー牛乳
    • 16/05/04 09:58:37

    またかよ。腹ばいで乗る馬鹿な子どもに育てた親が悪い。

    • 0
    • 53
    • マカロニグラタン
    • 16/05/04 09:53:32

    馬鹿アホ糞ガキ男児

    • 0
    • 16/05/04 09:35:21

    動く地雷じゃん。

    • 0
    • 16/05/04 09:25:12

    いくらなんでもあぶない。車が徐行しないからいけないとかいろいろ言うけど現実は停止。ブレーキないものを公道でやられても困る。全力疾走も。ほほえましいなんて言葉は当てはまらないくらい遠慮もまわりに対する気遣いもないのが現状。しいてしまった車に同情してしまう。みんながやってる新興住宅地なら子育て大変だと思う。道路で遊ぶ風潮がないとこで子育てしたら悩み事少なくてすんだだろうな。

    • 0
    • 50
    • 五目スープ
    • 16/05/04 07:49:26

    ん?前も同じ様な事故無かったかしら?
    ってか、道路で腹ばい?
    親は何してたんだ?

    • 0
    • 16/05/04 07:48:12

    道路で危険なことしてる子供が悪いね。

    • 0
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ