紗栄子が熊本ボランティア1000人分ショウガ焼き

  • ニュース全般
  • コッペパン
  • 16/05/02 17:58:46


日刊スポーツ 5月2日 7時55分配信


 タレント紗栄子(29)が、お忍びで熊本地震の被災地に入り、ボランティア活動を行っていたことが1日、分かった。

 4月30日に、避難所になっている益城町の益城幼稚園と熊本市東区の月出小に出向き、絵本やサンダル、野菜ジュース、掃除道具などを届けていた。月出小では、約1000人分のショウガ焼きを振る舞うなどした。その上で、福岡から同行した医師と被災者1人1人に声をかけ、診察を呼び掛けていたという。

 紗栄子は先月19日、500万2000円の義援金を熊本県に寄付。25日には大分県にも同額を寄付している。2000円は、幼い長男と次男がお小遣い貯金から1000円ずつ募金したと明かしていた。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/05/03 06:40:47

    >>112
    性格は気さくなのかもしれないけど、スポーツマンの妻としては失格だったからね…

    • 0
    • 16/05/03 06:39:33

    >>111なんでだろう?ディスってるように聞こえちゃうw

    • 0
    • 112
    • マカロニグラタン
    • 16/05/03 06:37:55

    >>23
    私、紗栄子のランウェイを見に行ったんだけど
    写真取り放題だし、こっちにきて笑ったり
    ポーズ決めてくれたり、凄くいい人だよ!
    なんで叩かれてるのか不思議なくらいだったわ

    • 0
    • 111
    • グリーンピースごはん
    • 16/05/03 06:18:50

    >>110 同じく、私も紗栄子さんのような立場で離婚して息子2人いたら多額な養育費をもらっていたとしても将来が不安だから寄付しようなんて思わないわ
    だけど 紗栄子さんは大金を寄付してボランティア活動までしてるなんて本当に偉いと思う
    お金があっても寄付すらしない人もいるのに なかなかできないこと
    紗栄子さんを尊敬します

    • 0
    • 110
    • マカロニグラタン
    • 16/05/03 06:05:58

    私なら貯金が億あっても、500万も寄付しないな。養育費や芸能界で今は稼げても、子供2人いて将来の保証もない仕事だし寄付したって自分が落ちぶれた時その人達が助けてくれるわけじゃないしね。自分に一千万使いたい。
    それを寄付できるんだから大したもんだ。

    • 0
    • 16/05/03 05:42:08

    紗栄子は凄いでしょ
    僻みで叩いたりとかするの最悪。お金と美貌ないと、心まで無くなるのかな?

    • 0
    • 16/05/03 05:26:54

    さえこ。
    性格は知らないけど、行動するの
    立派だよ。

    • 0
    • 16/05/03 03:43:19

    寄付したり、ボランティア活動したり、立派だね~私も寄付しよう!

    • 0
    • 106
    • グリーンピースごはん
    • 16/05/03 03:10:53

    >>98
    妬みは醜いよ、おばさん!

    • 0
    • 16/05/03 03:06:23

    >>98
    アンタもその醜い顔と性格取り繕ったら?

    • 0
    • 16/05/03 03:05:20

    >>101
    頭わいてるww

    • 0
    • 16/05/03 03:03:38

    さえこさんすごいよ!

    なんでこんなに叩かれるのかがわからない…
    わたしゃ500円しか寄付できてないよ…

    • 0
    • 16/05/03 01:07:48

    偉い。
    見なおした!

    • 0
    • 16/05/03 01:04:18

    こんだけ自分好きならそりゃーアスリートを支えるなんて地味すぎてキツイよね。納得した。
    あ、偉いと思うよ。頑張ってね。

    • 0
    • 16/05/03 00:59:39

    えらい

    • 0
    • 99
    • マカロニグラタン
    • 16/05/03 00:59:04

    事務所と連携して色々話し合ってしてるんでしょう。
    今の彼氏と付き合ってから変わったよね~。
    結婚して幸せになってほしいわ。

    • 0
    • 16/05/03 00:55:48

    また売名ですか

    ハイハイ
    凄い凄い

    どんなに取り繕っても性悪が顔に出てますけどね


    • 0
    • 97
    • ポテトサラダ
    • 16/05/03 00:48:24

    私は元々紗栄子好きなんだけど、なぜこんなに叩かれるのか…
    金がダルからの養育費だろうが彼氏から貰ったのだろうが自分のお金には変わらないんだから良いじゃん?
    実際に寄付して被災地まで行くなんて、なかなかできないよ。
    嫌いな人は何をやっても叩くんだろうけどさ。

    • 0
    • 16/05/03 00:20:11

    >>91宮崎だよ

    • 0
    • 95
    • わかめご飯
    • 16/05/02 23:47:57

    >>89
    出処とかどうでもいいわ。

    • 0
    • 16/05/02 23:47:47

    >>87私もなんとなくそう思った。
    すごいよ紗栄子

    • 0
    • 16/05/02 23:45:56

    お金があっても、1000万をすぐに寄付なんてなかなか出来る事じゃないよね。

    • 0
    • 92
    • カレーライス
    • 16/05/02 23:45:16

    すごい。偉いよ。芸能人だから力になれるよね

    • 0
    • 91
    • コッペパン
    • 16/05/02 23:41:38

    素晴らしい。
    こういうお金のある人が世のため人のためにどんどん支援して欲しい。
    この人は九州出身だっけ?

    • 0
    • 16/05/02 23:38:13

    すごいね。できない、しない人が叩く?って恥ずかしい。

    • 0
    • 16/05/02 23:36:51

    >>88

    間違えた!
    出処。

    • 0
    • 16/05/02 23:35:47

    >>85

    確かにそう思う!
    出所はダルからの養育費が大半かもだけど…

    • 0
    • 87
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/05/02 23:32:52

    きっと今の彼氏がいい人なんだと思う。

    • 0
    • 86
    • ぶどうパン
    • 16/05/02 23:28:43

    >>31
    だとしてもさ、現地の人たちに必要な事をしてきたんだよ。

    • 0
    • 85
    • ポテトサラダ
    • 16/05/02 23:23:48

    >>33
    合わせたら1000万の寄付だよね。偽善でこんなこと出来ないと思う。

    • 0
    • 16/05/02 23:23:10

    牛丼1000人分はどこ?

    • 0
    • 16/05/02 23:12:46

    さえこ偉い!

    • 0
    • 82
    • わかめご飯
    • 16/05/02 23:10:16

    >>14
    ...

    • 0
    • 81
    • ぶどうパン
    • 16/05/02 23:08:55

    >>33
    全文同意!

    • 0
    • 80
    • ぶどうパン
    • 16/05/02 23:08:01

    >>30
    だから?
    じゃあアンタも旦那の金から一千万寄付して現地ボランティアしなよ。

    • 0
    • 79
    • ぶどうパン
    • 16/05/02 23:07:04

    >>28
    思った。
    寄付もだけど、行動に移せるのもすごいよね!

    • 0
    • 16/05/02 23:02:37

    この子すばらしいね。私は何もできない。

    • 0
    • 77
    • 五目スープ
    • 16/05/02 22:51:41

    大分と熊本に合わせて一千万寄付したてこと?凄!

    • 0
    • 76
    • 春雨サラダ
    • 16/05/02 22:49:57

    僻みです。
    時間と金があれば何でも出来る!

    • 0
    • 75
    • コッペパン
    • 16/05/02 22:47:39

    結局すごい性悪だったら仕事はないし凄い彼氏も旦那もできないんだよ。

    • 0
    • 16/05/02 22:41:07

    うぜーマスクはずしたらダメなの?
    この次期暑いよ?ましてや九州最近連日25度越えてるのに
    文句ばっかり垂れてるのはやはり関東人?

    • 0
    • 73
    • グリーンピースごはん
    • 16/05/02 22:32:01

    もともとサエコ好きだよ!偉いね、すごいね!可愛いし!男だったら好きになるわ~

    • 0
    • 16/05/02 21:04:27

    ステマしてる誰かよりよっぽどいいわ

    • 0
    • 71
    • カレーライス
    • 16/05/02 21:01:48

    偉いよねー
    そりゃもてるわな

    • 0
    • 16/05/02 21:00:11

    >>47
    さえこって優しいよね

    • 0
    • 69
    • コーヒー牛乳
    • 16/05/02 20:54:24

    マスクしてると喋りにくいし聞き取りにくいよ。
    ザワザワしてただろうから、話やすいようにでしょ

    • 0
    • 16/05/02 20:53:59

    >>64
    大人~
    素敵~☆

    • 0
    • 16/05/02 20:51:34

    >>65マスクしてると喋りづらいからじゃない?

    • 0
    • 66
    • わかめご飯
    • 16/05/02 20:50:23

    可愛い~

    • 0
    • 65
    • ぶどうパン
    • 16/05/02 20:49:41

    お忍びでなのにマスク外れてるよ
    行動はえらいけど

    • 0
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ