貴女がハマった母親役、または子供(赤ちゃん)がメインのドラマor漫画or映画何でしたか?

  • TV・エンタメ
  • 牛乳
  • 16/04/29 07:53:41

ただいま産休中で自分の時間があり、DVDまとめて見たいです!

今のところドラマは『名前をなくした女神』を全部見ました。面白かったです!
漫画は『コウノドリ』を1巻から借りています。これも面白いです!
映画は『そして父になる』を見て面白かったです。
他に母親か子供(赤ちゃん)がメインのがなかなか浮かばず…

ドラマ『マザー』も見てみようかな。
映画だと『誰も知らない』も昔見たことありまた見ようかなと興味ありましたが、内容が内容なのでイマイチ手が出ません…

皆さんのおすすめ、ハマった母親、子供、赤ちゃんメインの教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • ぶどうパン
    • 16/04/29 11:32:46

    擬似的な母子関係になっちゃうけど「精霊の守り人」
    命を狙われている幼い皇子を連れて逃げる女用心棒の話
    綾瀬はるか主演でドラマやってるけど、今日の夜からアニメ版の再放送もやるよ(NHKで23:00くらいからだったと思う)
    ドラマは完結までに数年かかるみたいだから、アニメ版おすすめ。絵も綺麗だよ

    • 0
    • 44
    • ぶどうパン
    • 16/04/29 10:10:28

    まるものおきて

    • 0
    • 43
    • ミートソース
    • 16/04/29 10:09:25

    赤ちゃんと僕
    かわいすぎるし面白いし何回見ても泣ける

    • 0
    • 42
    • マカロニグラタン
    • 16/04/29 09:42:18

    最近また放送してた 八日目の蝉 は、何度観ても泣ける。

    • 0
    • 41
    • マカロニグラタン
    • 16/04/29 09:40:05

    私も赤ちゃんと僕だなー

    • 0
    • 16/04/29 09:38:42

    赤ちゃんと僕

    ドラマは斉藤さん、ぽっかぽか

    • 0
    • 16/04/29 09:34:23

    皆さん、たくさんのコメントありがとうございます!まとめてですみません。
    知らなかったものや、コメント読んでああーそうだそれがあった!と思い出したものまでたくさんあり、参考になります。参考になるトピを張ってくださった方もありがとうございます。

    • 0
    • 16/04/29 09:31:07

    >>34
    ママはぽよぽよざうるすがおすき?だっけー?

    • 0
    • 16/04/29 09:26:54

    >>35そうだ!ありがとうございます!


    36スリーピースが題名じゃなかったんですね…すみません
    子役の子が可愛かった

    • 0
    • 36
    • カレーライス
    • 16/04/29 09:23:16

    スリーピースって人にやさしくの事?
    反町はホットマンか、グッドライフかな

    • 0
    • 35
    • ぶどうパン
    • 16/04/29 09:22:36

    >>32
    反町のはホットマンだね!

    • 0
    • 16/04/29 09:22:21

    これ!大好きだった!知ってる人いるかな?

    • 0
    • 16/04/29 09:21:33

    天までとどけ
    竹内力がまだイケメン俳優だった頃

    • 0
    • 16/04/29 09:18:41

    うちの子ですか?
    愛してるぜベイベー
    少女漫画だけど面白い!

    あと、ドラマならスリーピースとか!
    反町が子育てするやつ名前わかんない。

    • 0
    • 31
    • ミートソース
    • 16/04/29 09:09:53

    うちの三姉妹。

    TV放送当時は全く知らず、産後何となくブログに辿り着いたらハマり、古本全巻大人買いして一気に読んでしまった。

    • 0
    • 16/04/29 08:59:22

    「赤ちゃんと僕」
    最終巻は何回読んでも泣ける

    • 0
    • 16/04/29 08:58:52

    >>26
    一緒一緒
    まだ小学生だったけどめっちゃ泣いた

    • 0
    • 16/04/29 08:58:50

    赤僕ありなら…

    みかん絵日記

    • 0
    • 16/04/29 08:58:50

    大好き!五つ子

    • 0
    • 16/04/29 08:56:33

    古いけど

    漫画「赤ちゃんと僕」かな

    子供ながら壮絶に泣いた

    • 0
    • 25
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/29 08:51:12

    「キッズウォー」シリーズ!
    春子みたいな母親になりたいって憧れてたけど、無理だった。
    茜をはじめ、今井家の子供たちのやり取りが好きだった!

    • 0
    • 16/04/29 08:46:56

    エジソンの母
    伊東美咲が小学校の先生役で母親が坂井真紀だったかな?

    • 0
    • 16/04/29 08:43:29

    マザーゲームだっけかな?木村文乃のやつ
    ちょっと違うけど37.5℃の涙もはまった

    • 0
    • 22
    • 冷凍ミカン
    • 16/04/29 08:34:46

    古いけど、反町隆史と和久井映見の バージンロード
    今だと演技くさいけど、面白い。

    • 0
    • 16/04/29 08:34:08

    >>19
    アイシテル海容 だね。
    夫婦茶碗は子供メインとは違うかな?感動ものとは違うけど面白いよ。濱田岳くんが出てる。

    • 0
    • 16/04/29 08:33:36

    ドラマぽっかぽか
    昔のドラマだけど、ほのぼのしてて良いよ~

    • 0
    • 19
    • 冷凍ミカン
    • 16/04/29 08:32:40

    ど忘れ、稲森いずみ主演?息子が同級生を殺めてしまうドラマ。

    • 0
    • 18
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/29 08:30:44

    赤ちゃんと僕っていう漫画
    子どもの頃に読んでも面白かったけど、大人になって読むとまた違った面白さがあってオススメ。

    • 0
    • 16/04/29 08:27:13

    漫画の「ハガネの女」
    小学校教師の話
    ドラマにもなってたみたいだけど、そっちは見てない

    • 0
    • 16/04/29 08:26:23

    上戸彩のあばれんぼうママ

    • 0
    • 16/04/29 08:23:20

    海容ーアイシテルー
    加害者と被害者はどちらもまだ子ども。
    二つの家庭の形や親にフォーカスを当ててる。なかなか考えさせられるよ。漫画もドラマもある

    • 0
    • 14
    • 冷凍ミカン
    • 16/04/29 08:16:00

    >>13
    ぽっかぽか いいよねー。 漫画しか知らないけどだいすき

    • 0
    • 13
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/29 08:14:24

    古いけど、ぽっかぽか
    漫画、ドラマがあるよ。

    • 0
    • 12
    • カレーライス
    • 16/04/29 08:12:45

    このトピ参考になるかも>主

    子供関係の漫画やドラマでおすすめ
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2466067

    • 0
    • 11
    • ミートソース
    • 16/04/29 08:10:40

    漫画。
    ベビーシッターギン。

    • 0
    • 10
    • ポテトサラダ
    • 16/04/29 08:10:02

    数年前に深夜にやってた「うさぎドロップ」っていうアニメ

    30代の独身サラリーマンが、祖父の隠し子の5歳の女の子を引き取って育てる話

    主人公のサラリーマンが、女の子と過ごすうちにだんだん家族になっていくのがいい

    女の子もわざとらしくない可愛さがあってすごくよかった

    • 0
    • 9
    • ミートソース
    • 16/04/29 08:07:48

    イグアナの娘

    • 0
    • 8
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/29 08:07:35

    アットホームダッド。
    宮迫の息子役の子が可愛い。

    • 0
    • 7
    • ビーフシチュー
    • 16/04/29 08:06:18

    ちょっと前にママスタでもトピ上がってたけど「遠い海から来たcoo」っていうアニメ映画が好きだった。
    パゴパゴ島っていう南の島国(フィジーだったかな?)に日本人の海洋生物学者のお父さんとその息子が住んでいて
    その息子がある日海で恐竜(プレシオサウルス)の赤ちゃんを拾ってきて育てるんだけど
    その恐竜の赤ちゃんを軍関係者に狙われて事件に巻き込まれるって話。
    映像がすっごくきれいだし、話も面白かった。

    • 0
    • 6
    • 春雨サラダ
    • 16/04/29 08:06:15

    おおかみこどもの雨と雪

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 16/04/29 08:00:39

    スウィートホームの山口智子とつばさくんが好きだった

    • 0
    • 3
    • 冷凍ミカン
    • 16/04/29 08:00:11

    八日目の蝉

    あと 映画の相棒の南かほ

    • 0
    • 2
    • 麻婆豆腐
    • 16/04/29 07:57:04

    たた映画のタイトルを言われても参考になりません

    • 0
    • 1
    • 春雨サラダ
    • 16/04/29 07:54:58

    具体的にどう面白かったんだい?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ