【総合】運動会

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 470件) 前の50件 | 次の50件
    • 432
    • バルーン割るやつ
    • 16/09/24 06:28:43

    うちも明日に延期になりました。唐揚げ揚げちゃったよ~。泣

    • 0
    • 431
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/09/24 06:08:40

    千葉県
    うちはやるみたい。絶対校庭グチャグチャなのに。明日の方が絶対コンディションいいのに。今年で最後になる、6年の子を持つ親としては複雑。

    • 0
    • 16/09/24 06:08:29

    >>427
    同じく千葉県。
    明日に延期決定。
    大量に炊いたご飯どうすればいいんだ~!
    昨夜作ったポテトサラダ、明日でも大丈夫だよね?
    ミニハンバーグは冷凍しちゃった。

    • 0
    • 429
    • 牛乳早飲み競争
    • 16/09/24 06:07:15

    みなさん無事に開催されますように!

    • 0
    • 428
    • 牛乳早飲み競争
    • 16/09/24 05:57:34

    >>427あららー(´;ω;`)お母さま残念でしたね。来年は見られると良いですね(^-^)

    • 0
    • 16/09/24 05:54:04

    千葉県延期決定
    せっかく遠くから母が来てくれたのに…今日には帰らないと行けないから残念。
    でも、唐揚げ揚げる前にわかって良かった

    • 0
    • 426
    • バルーン割るやつ
    • 16/09/24 05:07:05

    おはようございます。5時半に決定するからどうなるかわからないけど、作り始めます

    • 0
    • 16/09/24 03:14:53

    さー、お弁当つくりはじめるか!!
    どうにか雨降らずに終わってほしいなぁ。

    • 0
    • 424
    • スプーンリレー
    • 16/09/24 03:09:46

    雨降らないといいね。
    うちは来週だから雨じゃないよう
    祈り!

    • 0
    • 16/09/24 00:48:15

    お願い雨降らないで。お願いします。
    やっと一段落4時半おき予定

    • 0
    • 16/09/24 00:33:11

    何もせず寝ようと思ったけど、寝坊が怖くて枝豆とブロッコリーゆがいて、エビフライの衣付けだけしてきた!おやすみなさい!

    • 0
    • 16/09/24 00:31:15

    >>420
    一番最初はどんな感じかわからないよね。うちはもう8年目だからね(笑) うちも最初は、ぐずぐず行ってたけど、1回行くと闘志に火がつくみたい。笑  もうベテランだよ笑 

    • 0
    • 16/09/24 00:27:24

    >>418
    ヨーイドン!なんとなく想像できます(笑)

    もしグラウンドに行って誰も居なくて正門まで大荷物かかえて歩いて回るのが嫌みたい。
    たぶん全部が一斉に開くと思うんだけどなー
    寝てる1年生を家に置いて行けないし、本当にクズ旦那で嫌になる!

    • 0
    • 419
    • バルーン割るやつ
    • 16/09/24 00:19:45

    >>418
    うちも全く同じ!
    あ、あとちくわきゅうり作りました!
    寝よう

    • 0
    • 16/09/24 00:14:49

    >>417
    うちの学校は6時に開門で お父さん達が一斉にヨーイドンだよ! 5時半から並ばせる!
    お弁当頑張ろう!  場所とれるといいね

    • 0
    • 417
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/23 23:07:21

    オカズ少し作って冷蔵庫に入れたー
    朝4時からオニギリ
    5時半には旦那起こして場所取り行かせる
    何かグズグズ言ってる…
    6時に正門が開くのか、グラウンドが開くのか?って。
    そんなの初めてなんだから知らないよ…
    先生達が別れて一斉に開くんじゃないの?
    とりあえず正門にって言ったけど、面倒だから私が行こうかな。
    あーこんな旦那捨てたいよ!
    早く寝たいのにイライラして眠れない

    • 0
    • 16/09/23 23:04:47

    >>414
    私はつくっちゃったよ。

    • 0
    • 16/09/23 23:00:06

    皆下ごしらえ要るようなメニュー作ってあげるんだねぇ…偉いねぇ…私ほぼ切って詰めるだけだわw
    いちばん手かけるの玉子焼き…。

    • 0
    • 16/09/23 22:59:24

    ちくわきゅうりは今晩中にやっちゃってもいいと思う?

    • 0
    • 16/09/23 22:51:58

    稲荷あげとエビフライおわった! (*^O^*)
    あとはベーコン巻きとご飯しかけて明日だ。はーがんばれー

    • 0
    • 412
    • 校長のあいさつ
    • 16/09/23 22:51:28

    明日雨夕方にして~

    • 0
    • 16/09/23 22:49:57

    明日9時~傘マーク、、。こんなに天気を気にした事はないわ。下準備始めよう

    • 0
    • 410
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/23 20:28:33

    雨天中止でも子供達はお弁当持参だから(5時間授業) 下ごしらえしたよ。
    同じく埼玉県 微妙な天気だよね

    • 0
    • 409
    • 校長のあいさつ
    • 16/09/23 19:18:53

    >>408

    下拵えしません。
    朝やります。

    9時と12時に雨マークついてるから、
    どうなんだろう。
    ちなみに、埼玉です。

    やらないならやらないで、早く言ってほしい。

    • 0
    • 408
    • バルーン割るやつ
    • 16/09/23 18:47:14

    明日の天気が微妙な地域の方

    お弁当の下拵えどうしますか?

    • 1
    • 16/09/23 18:31:19

    >>406
    途中から中止は避けたいですよね(T-T)
    小学生最後の運動会
    何とか無事に出来るといいな

    • 0
    • 16/09/23 18:27:51

    私の地域も曇りのち雨です( ;∀;)
    降るなら朝から降ってほしいな~
    途中で中止になったら可哀想だし

    • 0
    • 405
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/23 18:22:08

    明日運動会 曇りのち雨なんだけど…
    何とか天気もって欲しい
    予備日が水曜って…

    • 0
    • 16/09/16 08:47:12

    >>396うずら卵とキュウリをピックに刺す

    • 0
    • 16/09/16 06:22:00

    >>401全然、変じゃないと思いますよ。今は可愛いのもいっぱいあるし。

    • 0
    • 16/09/15 15:03:10

    >>401
    子供と一緒に食べるの?それとも子供は教室で食べるの?
    子供と一緒に食べるのなら、全然あり。
    うちは子供と一緒に食べるスタイルだから、スーパーで惣菜コーナーに置いてあるような容器をたくさん用意してそれに子供の好きなおかず入れて行くよ。
    子供だけ別に教室でみんなで食べるなら普通のお弁当箱で持たせるけど。

    • 0
    • 16/09/15 14:55:57

    100均の使い捨ての容器にお弁当入れるのは変ですか?

    • 0
    • 400
    • 好きな男の子の応援
    • 16/09/14 13:32:28

    >>399晴れて欲しいですよね!!なんか違う地域にはまた台風が来るとか。ウチの地域も雨予報です。
    土曜、幼稚園の運動会なのに。

    • 0
    • 399
    • フォークダンス
    • 16/09/14 06:16:36

    運動会土曜日で、今日予行なんだけど、天気が微妙。今日もできなさそうだなー。
    このところ、雨続きでまともに練習できてないみたいだし、どうなることやら…

    • 0
    • 398
    • 好きな男の子の応援
    • 16/09/14 06:08:45

    >>396レタスも食べないですか?

    • 0
    • 16/09/13 16:49:32

    枝豆 ブロッコリー ちくわにキュウリを詰めたやつ

    • 0
    • 16/09/13 16:48:08

    弁当の緑は皆さん何を入れますか?
    何でも入れると子供が食べなくて・・・
    皆さん教えてください!

    • 0
    • 16/07/12 19:51:07

    9月は幼稚園の運動会だー。小学生糧なのにゴメンなさい。

    • 0
    • 16/06/20 21:38:32

    >>385
    スッピンで不細工のメガネした
    偽プーマのジャージ着てるお母さん見て
    汚いな醜いなと見てしまったよ
    ごめんなさい

    • 0
    • 16/06/19 21:55:30

    次は秋に学童の運動会だ。学童でまでやらなくていいのにf^_^;)

    • 0
    • 16/06/08 11:15:16

    うちは日曜日に運動会でした。朝、雨だったから中止かと思ったら決行。9時過ぎ位には雨も止んで1時間遅れ位で開催されたよ。予備日の火曜も雨だと今年の運動会自体がなくなっちゃうから先生たちも困っただろうな。
    お昼は給食だからやってもやらなくても親は気楽だけど。お弁当の所は折角作って中止だと大変だよね。

    • 0
    • 16/06/08 09:58:09

    >>390
    快晴のかんかん照りくらいなら、弱い雨の方がマシ・・・。昨年は暑くて死ぬかと思った。

    • 0
    • 16/06/07 10:21:57

    雨の運動会とか可哀想。

    • 0
    • 16/06/06 22:30:29

    昨日が運動会の予定だったけど雨で火曜日に延期になりました。
    明日も雨の予報ですがどうなるかな~

    • 0
    • 16/06/06 14:22:28

    >>385行事って言っても運動会なんだしメイクさぼってもいいんじゃない?
    日焼け止めは必須だろうけど。

    • 0
    • 16/06/06 14:15:09

    >>385
    私は肌が弱いからメイクなんかしたこと無いよ、弱肌用化粧品でも肌荒れする
    化粧するのは義務じゃない

    • 0
    • 16/06/06 12:00:32

    昨日は雨が止むのを待って2時間半遅れでスタートした。全学年徒競走がなくなって残念だったけど他はやれた。子供にとって最初の運動会。ひとつの思い出になったかな。

    • 0
    • 16/06/06 11:56:51

    >>384ごめん全然関係ないけど行事のときくらいメイクしようよ

    • 0
    • 16/06/05 22:15:55

    >>383
    ありがとう。10半頃に雨が上がり開催されました。競技の順番を変えて全プログラム終了しました。昼からは日が射す時間もあり、おかげさまで顔が真っ赤です。雨だったので中止だろうとたかをくくり日焼け止めどころかメイクもしなかったので(-_-;)
    でもまぁ、娘の最後の運動会だったので良かったです♪

    • 0
    • 16/06/05 21:27:15

    >>376雨の中、運動会あったのかな?風邪引かないといいけど。

    • 0
1件~50件 (全 470件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ