義弟の結婚式で私だけ洋服でした。すみません。

  • 旦那・家族
  • わかめご飯
  • 16/04/28 17:33:31
姑や義妹、あちらのくそばばぁ(花嫁)の親などが着物を着ていましたが、私は着ませんでした。
この場を借りて言います。

だれがきるかっつーの!次の否は大事な用事があるっつーの!
着付けのばばぁ(花嫁の糞親)に花嫁に付き合わされてたまるか!


私が変わり者ですみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 20
    • グリーンピースごはん

    • 16/04/30 08:27:27
    友達の結婚式行った時、花嫁の姉が普通の私服だった。黒のワンピースにカーディガン着てヒョウ柄のパンプス…妊婦でもないのに…常識ない人いるよね。

    • 0
    • No.
    • 19
    • コッペパン

    • 16/04/30 08:19:19
    >>13

    うちは当時授乳中。
    義母が洋装を用意してくれた。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 焼きそば

    • 16/04/30 00:23:47
    >>13
    着物きるのがマナー
    洋装NG

    • 0
    • No.
    • 17
    • ぶどうパン

    • 16/04/29 23:55:27
    私も義妹の結婚式の時、妊娠9ヶ月だったので着物は着ませんでした。
    両家の親族もみんな洋服でした。ほぼ親族のみの式だったため、親族はみな黒のスーツで。
    私はお腹が大きくて着るものがなくてピンクのドレスを着たら、他の誰よりも目立ってしまい、反省しました(>_<)

    • 0
    • No.
    • 16
    • ポテトサラダ

    • 16/04/29 23:28:32
    うちなんて私が洋服って理由で義母も着物めんどくさいから着たくないって言い出して
    普段着で来たよ。お前は新郎の母親だろうが!

    • 0
    • 16/04/29 02:32:50
    私実弟の結婚式の時妊娠8ヶ月だったから着てないよ!
    たぶん妊娠してなくても着てないよ!

    • 0
    • No.
    • 14
    • 五目スープ

    • 16/04/29 00:03:56
    私も旦那側の兄弟の時は2回とも洋装だったよ。授乳あったり、子供小さかったから。和装は両親と親族のおば様達だけ。

    • 0
    • No.
    • 13
    • ソフト麺

    • 16/04/28 18:57:26
    旦那の妹が結婚するときわたしも着物着なきゃいけない?

    • 0
    • No.
    • 12
    • 揚げパン

    • 16/04/28 18:34:54
    うん。変わり者。トピ文も変だよ。

    • 0
    • 16/04/28 18:29:39
    結婚式はどちらの親も洋装だったよ
    二人とも洋裁のプロだから一緒に生地を見に行ったらしく作って着てた。親同志仲良くしてくれて嬉しかったわ。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 麻婆豆腐

    • 16/04/28 18:22:02
    親は着物着るけど、後は洋装で問題ないでしょ?
    私も周りが着物だとしても着ないよ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • お浸し

    • 16/04/28 18:01:52
    主さんが洋服な事に何か問題でもあるの?

    • 0
    • No.
    • 8
    • コッペパン

    • 16/04/28 17:51:27
    嫌いな人が沢山いるの?疲れない?

    • 0
    • No.
    • 7
    • 中華丼

    • 16/04/28 17:47:26
    両家の親以外はみんな洋装だったよ

    • 0
    • No.
    • 6
    • ソフト麺

    • 16/04/28 17:41:27
    登場人物はどーなってる?読解力ないの教えて!

    • 0
    • No.
    • 5
    • 春雨サラダ

    • 16/04/28 17:38:01
    もうちょい分かりやすく書いてよね!

    • 0
    • No.
    • 4
    • 揚げパン

    • 16/04/28 17:37:03
    義妹と何かあったの?

    因みに私も着物着なかったよ

    • 0
    • No.
    • 3
    • ミートソース

    • 16/04/28 17:36:37
    親は留袖着るよね。
    身内は洋服(正装)ならいいんじゃないの?

    • 0
    • No.
    • 2
    • 春雨サラダ

    • 16/04/28 17:35:09
    普通親は着物着るよね

    • 0
    • No.
    • 1
    • 春雨サラダ

    • 16/04/28 17:34:32
    私も着物着ないけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ