井上真央の独立で現実味?嵐・松本潤との結婚カウントダウン

  • ニュース全般
  • ホワイトシチュー
  • 16/04/26 21:42:39


2016/4/2619:05 デイリーニュースオンライン

 女優の井上真央(29)が近日中に所属事務所「セブンス・アヴェニュー」を退社することが判明した。かねてから嵐・松本潤(32)との交際が伝えられており、一部メディアでは「いよいよ結婚か」と大騒ぎになっている。だが、一方で退社と結婚は無関係で「ゴールインは難しい」との指摘もあり、波紋が広がっている。

■「真央潤」ゴールインの可能性は?

 井上は事務所に退社の意思を示し、それを事務所側が了承したというが、これはかなりの驚きだ。井上は俳優の玉木宏(36)と共演している日本酒のCMが今月22日から放送されたばかり。契約を調整してからの退社になる見込みとはいえ、急なタイミングであることは否めない。

「井上は所属事務所の稼ぎ頭でもありました。かつては先輩の松嶋菜々子(42)が大黒柱でしたが、松嶋は主演ドラマ『家政婦のミタ』(日本テレビ系)のヒット後にギャラの高騰でオファーが減少し、さらに飼い犬が隣人に噛みついた『ド―ベルマン騒動』でイメージダウン。その穴を埋めた井上が事務所の屋台骨を支えていたのは明白。すんなり退社が認められたのは異例中の異例で余程の事情があってのことでしょう」(芸能関係者)

 SMAPや能年玲奈(22)の騒動を見ても独立の難しさは理解できる。そこで浮上したのが松本との「電撃婚」説だ。二人は2005年にドラマ『花より男子』(TBS系)で共演。続編や映画版で共演を重ねる中で愛を育んでいったといわれている。ファンも「真央潤」と呼ぶなど応援ムードとなっており、ドラマから抜け出てきたビッグカップルの行く末を見守っている状態だ。

 井上が結婚をにおわせたこともあり、昨年9月に女性誌のインタビューで「もし好きな人から仕事を『やめてくれ』と言われたらやめますね」と発言。「結婚したら引退」の可能性に言及した。

 もし井上が寿引退のつもりで辞めるのなら事務所も無理に引き留めることはできない。それゆえに結婚説が急激に現実味を帯びているというわけだ。

■結婚に向けた「仕切り直し」も?

 その一方で「退社と結婚は別問題」との指摘もある。

「井上は昨年のNHK大河ドラマ『花燃ゆ』で主演を務めましたが、視聴率は大河史上ワーストタイの惨敗。これが分かれ目になった可能性が高い。それまで松嶋の穴を埋めるために仕事を目いっぱいに詰め込まれ、ただでさえ疲弊していたところに大河の大爆死でモチベーションが途切れてしまったようなのです。世間で戦犯扱いされたのに事務所が十分にフォローしてくれなかったことで不信感が募ってしまったとの情報もある」(週刊誌記者)

 これに結婚問題が絡んだことで突然の退社となったとの見方もあるようだ。

「多忙でモチベーションが下がっていた井上のヤル気を引き出すため、事務所は大河を成功させたら松本との結婚を後押しすると約束していたようなのです。しかし、大爆死によって『事務所公認』の結婚は難しくなった。また、松本が所属するジャニーズ事務所も結婚を認める方向に傾いたことがあったが、昨年1月に週刊誌に直撃された井上の母親が娘ともども創価学会員であると認めたことで、宗教イメージを嫌って難色を示すようになった。当然、ジャニーズのトップである嵐の結婚は認めづらいという事情もある。障害多数でもろもろを仕切りなおすため、井上が退社を決断したようにも感じられます」(前出•記者)

 いずれにせよ、この突然の退社劇は「ただごとではない」のは確かだろう。引退の可能性や松本との交際の行く末がどうなるのか、その動向からしばらく目が離せない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • カレーライス
    • 16/05/02 00:07:39

    >>52
    必死!ww

    • 0
    • 16/05/01 23:36:10

    >>52
    なんで知ってるの?

    • 0
    • 16/05/01 23:34:03

    あのさ このガセネタ3年も4年も同じこと言い続けてるけど どうして信じてるの?結婚どころか、この2人付き合っていないからね!なんで付き合ってるとか言われて結婚とかになってるかわからんけど。

    • 0
    • 16/05/01 23:15:21

    前に何かで小栗旬くんの家のpartyにこの二人も来るとかいう記事の記憶があるけど
    それが本当ならずっと水面下で育んできたものをそろそろ結実させても良い頃だよね。

    • 0
    • 16/05/01 22:59:39

    暗い話題が多いから結婚して明るくして欲しい。

    • 0
    • 16/05/01 22:53:17

    ドラマの松潤の髪型似合わないと思うの私だけかな。
    あ、本題、、真央ちゃんと結婚してほしいです。

    • 0
    • 16/05/01 22:13:42

    付き合ってるなら結婚しちゃえ!(笑い)
    それこそジャニーズの結婚なら一大エンターティメントでカッコよく披露したらいいんじゃない?今までの、付き合いから結婚生活までをコソコソ過ごそうが、幸せな結婚生活を披露しようが、ファンの心理なんて結局は同じでしょう?
    華やかにアイドルとして踊って歌って、未成年の多感な時期を東西南北コンサート周りして、賞味期限が切れたらフェードアウトなんて粗末に扱いすぎだよ。
    結婚しても今までとは違う、次の段階本物のスターになったアイドル?を魅せれると思うよ。
    古臭いこと続けてたら崩壊しちゃうよ、ジャニーさん。
    しきたりも、水も止まってたら腐っちゃう!

    • 0
    • 16/04/29 04:22:37

    >>31
    田口は結婚の為にやめたの?

    • 0
    • 16/04/28 18:53:44

    能年って独立問題で消えたの?バカ発言多発でかと思ってた。

    真央ちゃんは結婚だったら嬉しいな。

    • 0
    • 45
    • ポテトサラダ
    • 16/04/28 18:13:29

    SMAPのメンバーが普通にテレビで結婚話するのは、そういうのを壊したいからなのかなぁと思っている

    • 0
    • 44
    • 冷凍ミカン
    • 16/04/28 17:21:51

    ジャニーズと付き合う=結婚は遅くなる、てわかってると思うんだけどねぇ。ファンあっての商売だから。
    もし本当に付き合ってるのなら井上真央本人はそのことよくわかってると思うんだけど。
    あまりに周りが騒がしくてかわいそうになってくる。

    • 0
    • 43
    • 冷凍ミカン
    • 16/04/28 17:19:29

    >>29
    井上真央、嵐のコンサート行ったことあるらしいよ。
    適当な文章だね。

    • 0
    • 42
    • コッペパン
    • 16/04/28 12:55:00

    普通に結婚させてあげれば良いのに。いろんな意味で守られても。もしかしたら出会う運命とか、結婚したら幸せになれる相手かもしれないのに。引き裂くみたいでジャニーズのイメージかわるわ

    • 0
    • 16/04/28 12:30:54

    >>40
    藤ヶ谷くんと瀧本美織も、藤ヶ谷くんの担当変わってから「交際禁止」になって別れてるからね。
    本当ジャニーズって変わってるよね。

    • 0
    • 16/04/28 12:26:00

    もう二人とも適齢期なんだし、結婚認めてあげてほしいな。
    一部のヲタ?は反対しているみたいだけど、他サイトでも祝福の声が多い。
    結婚したら新たなファンもできると思うけどなぁ。
    ファンだから、幸せになってもらいたい。

    • 0
    • 39
    • ぶどうパン
    • 16/04/28 10:13:56

    井上真央が独立してもねぇ。松本潤が独立したら一気に結婚説が濃厚になるけど。

    • 0
    • 16/04/28 10:07:53

    >>35
    あかん。。これ読んだだけで泣けてきた。。
    F4、嵐メンバーが見守るなか、お式が始まるんやね。
    いつかその日が来たら、ぜひぜひ中継お願いします。

    • 0
    • 37
    • ドライカレー
    • 16/04/28 09:50:34

    松潤と真央ちゃんの結婚。確かなら心から祝福するな。
    以前から嵐が今までのジャニーズの結婚観を塗り替えてくれると信じていた。
    嵐しか出来ないし、嵐なら出来ると思ってきた。
    新しい形を作ってほしい、未来のジャニーズの礎となって。

    • 0
    • 36
    • わかめご飯
    • 16/04/28 09:45:54

    結婚式は、ぜひTBS中継で!

    • 0
    • 16/04/28 09:44:41

    この二人の結婚式、F4他メンはきてくれるかな?!見たい!絶対泣く!でも確かに、この二人は花男以外ヒットしないよねぇ。

    • 0
    • 16/04/28 08:38:37

    松潤と井上真央ならファンも祝福しそうだけど。

    • 0
    • 16/04/28 08:28:20

    >>31
    そうなの?
    結婚してる人としてない人の違いはなんなの?

    • 0
    • 16/04/28 08:25:44

    >>31どうだろう?ファンからしたら真央ちゃんなら!って空気あるからね。これで別の人と付き合ってます~となったら事務所辞めろ!だわ。

    • 0
    • 31
    • コッペパン
    • 16/04/28 08:13:29

    ま、結婚はムリでしょうね
    どうしてもしたいなら田口みたいにジャニーズ辞めないと

    • 0
    • 30
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/28 08:12:24

    >>23
    いい!いい!!お色直しで戻ってくるときは是非One Loveでお願いしたいです!!

    • 0
    • 16/04/28 01:29:23



    井上真央「そろそろ嵐のコンサートに行きたい」 松潤と結婚へ!


    週刊文春 4月27日 12時1分配信


    「4月に入ってからはよくひとりで自転車で買い物に来ているのを見かけます。マスクに帽子姿で、じっくり野菜を選んだり新商品を手に取ったり、のんびりした感じです」(自宅近所のスーパー関係者) 所属事務所退社が報じられ、マスコミを騒がせている井上真央(29)。だが本人は、家族と住む自宅で家事に勤しんでいるという。

        ◇    ◇

     昨年10月半ばにクランクアップした、NHK大河ドラマ「花燃ゆ」。井上はヒロインである吉田松陰の妹・文を演じきったが、視聴率がひとケタ台の回もあり「低視聴率」ばかりがニュースになってしまった。

    「それでも打ち上げパーティーでは、いちばん賑やかに楽しそうに杯を交わしていました。彼女はああ見えて結構な呑兵衛なので、朝まで繰り出して、ほかの出演者を潰す勢いでした」(女性誌記者)

     年末からは、舞台の準備に。1月末から4月3日までは、NODA・MAPの「逆鱗」に出演していた。

    「3月半ばまで都内で公演、そのあと大阪と北九州の地方公演にまわりました。松たか子や瑛太、阿部サダヲなど錚々たるキャストと一緒の旅公演が楽しかったようです。何度か大勢で飲む機会もありましたが、ほかのひとの空いたグラスを見つけては、自ら率先して店員さんにお酒をオーダーしていた」(舞台関係者)

     ところがその舞台終了後はドラマや映画の出演予定はなし。そんな中、10年以上所属した事務所を退社すると報じられたのだった。

     昨年、「女性自身」(15年9月29日・10月6日号)のロングインタビューでは、大河のあとにやりたいことを聞かれ、

    「全然ないですね、つまんないくらい(笑)。『花燃ゆ』が終わった後のことは、まだ何も予定を立てていません」と答えていた井上。

    「大河の主役を張ったことで、彼女のギャラは倍近くに跳ね上がった。だが視聴率がついてこなかったことで、『数字がとれないのに高い女優』となってしまい、仕事が入ってこないと言われていた。去年が忙しすぎたから多少ゆっくりしたいというのも本当なのでしょうが」(前出・記者)

     となると気になるのは、交際している「嵐」松本潤(32)との結婚だ。

     4月から始まった主演ドラマ「99・9―刑事専門弁護士―」(TBS)が、民放新ドラマのなかで“視聴率首位発進”となった松本。

     2年前に「焼肉屋デート」をフライデーされて以降は、「嵐のメンバーの結婚一番乗りは松潤」だと言われ続けている。

    「実は、今年1月の井上の誕生日にも婚約発表をするのではないかと言われていました。ところが大河の大コケもあり延期になった。

     いま言われているのは、来年の1月の発表です。

     井上はドラマや映画の仕事はなくても、CM収入がありますから、のんびり家事をしながら過ごせるわけです」(テレビ局関係者)

     嵐は4月から8月にかけて、全国6カ所でアリーナツアーを行う。松本はドラマ撮影にバラエティ、歌手活動と多忙を極める。

    「最近とある酒席で、『嵐のコンサートには行かないの?』と彼女に訊いてみたんです。『うーん。そろそろ行きたいかな』って笑っていましたよ。まだ行ったことがないことにも驚いたけれど、観に行ってバレてもかまわないということは『順調なんだな』と思いましたね」(同前)

     今後は本格的に“花嫁修業”突入か。


    <週刊文春2016年5月5日・12日『特集』より>




    • 0
    • 28
    • ぶどうパン
    • 16/04/27 14:07:26

    創○学会同士滝沢秀明と結婚すればいいのに

    • 0
    • 27
    • コーヒー牛乳
    • 16/04/27 12:45:43

    >>16キモい…

    • 0
    • 26
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/27 12:45:12

    赤ちゃん可愛いだろうな~

    • 0
    • 16/04/27 12:42:03

    結婚云々じゃなくギャラの問題なんだってね。

    • 0
    • 16/04/27 12:40:11

    はやく結婚しろよw

    • 0
    • 23
    • ペパーダイン
    • 16/04/27 12:08:17

    Be With Youが流れる中
    バージンロードを一歩一歩ゆっくりと
    松潤が待つその場所へ。
    そんな結婚式を挙げてほしい。

    • 0
    • 16/04/27 11:11:14

    >>16ばかなの?w

    • 0
    • 16/04/27 09:45:35

    早く結婚すればいいのに。
    ここまでくると驚かないし、ファンも公認ならしやすいよね。

    • 0
    • 20
    • ミートソース
    • 16/04/27 09:35:24

    能年玲奈騒動ってなに?
    早く結婚してほしい!

    • 0
    • 19
    • ミートソース
    • 16/04/27 08:50:19

    もういつ結婚しても電撃ではないかと…

    • 0
    • 16/04/27 08:47:03

    そうかなんだ…

    • 0
    • 17
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/27 08:44:03

    早く結婚してほしいな

    • 0
    • 16/04/27 08:40:00

    >>8 最近になって強烈に松潤を好きになった私にはつらいぜ‥もし本当に近々結婚ってなったら、初めて芸能人の結婚で泣くと思う。でもそうなったらお幸せに‥

    • 0
    • 15
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/26 23:51:48

    するする詐欺

    • 0
    • 14
    • マカロニグラタン
    • 16/04/26 23:47:00

    何年カウントダウンしてんだよ

    • 0
    • 16/04/26 23:45:04

    やっとですか!?
    現実になって!

    • 0
    • 16/04/26 23:44:12

    花団観てたしお似合いだなーって思うけど、恋人ならいいけど夫婦として長い目でみたらこの二人はちょっと違う気がすると勝手に判断しちゃう私(^_^;)

    • 0
    • 16/04/26 22:16:02

    >>8
    たのしみ!

    • 0
    • 16/04/26 22:16:01

    >>8
    たのしみ!

    • 0
    • 16/04/26 22:15:11

    能年玲奈、どうしたの?

    • 0
    • 8
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/26 21:52:51

    文春に結婚へという記事が載るから本当だと思う。早く結婚して欲しい。

    • 0
    • 7
    • 揚げパン
    • 16/04/26 21:50:40

    またか...って感じ。
    結婚してくれたら嬉しいけど。

    • 0
    • 6
    • 冷凍ミカン
    • 16/04/26 21:48:02

    益々つくしちゃんだわ。

    • 0
    • 16/04/26 21:45:23

    そもそも付き合ってないと思う

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ