余計なお世話?

  • なんでも
  • 匿名
  • 1sStDcGTxQ
  • 16/04/25 10:50:36
保育園勤務です。今日は土曜日出勤の振替休日です。
同僚でお子さんが3人いるにもかかわらず、毎日残業、土曜日も書類整理に来てます。
家庭はどうするの?と、聞くとご飯は早朝仕込む。掃除や洗濯は旦那さんと分担。祖父母の協力ありとか。

だけど週6日勤務状態です。体が心配だったので園長に報告したら、彼女が園長に呼び出されて注意されたそうです。

「あなたの余計なお世話で仕事が滞る!とても迷惑!どうしてくれる?」と、怒鳴られました。

彼女の年長30人を3年目の若手と担任してます。
私は0歳クラスを4人。大変さはわかりますが、体を壊したらダメだし、家族を犠牲にしている姿に自分に酔わないで!と思って言い返しました。間違ってますか?
せっかくの休みかモヤモヤします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 23
    • みそ汁
    • tdvNh/aPoX

    • 16/06/23 08:13:26
    主がたちの悪い酔っぱらい

    • 0
    • No.
    • 22
    • 牛乳
    • Ptsh2K4Gua

    • 16/06/23 08:06:47
    自分に酔ってるのは主だろ。

    • 0
    • No.
    • 21
    • 中華丼
    • 9ZcZ1HVwkx

    • 16/04/25 14:23:06
    迷惑な人だなぁ
    主が!
    相談もされてないのに、何で直接園長に言うの?
    色んな家庭の状況があり、支えがあり成り立ってたのに、勝手な思い込みで崩されたらたまんないよ
    非常識なのは、主だよ

    • 0
    • No.
    • 20
    • 麻婆豆腐
    • soM4Gp3smn

    • 16/04/25 12:54:31
    同僚さんは家族のサポートで仕事の歯車が回ってたのに主が勝手に乱したって事。
    同僚さん怒って当然だわ。主、最低ね。

    同僚さんの事、見下してるよね。
    私がなんとかしてあげなきゃとか思ってる。
    「私が折角親切にしてあげたのに」って思ったから激怒した同僚に反論して、ここでは「間違ってますか?」なんて平然と聞ける。
    自分に酔ってるのはどっちなんだか。

    • 0
    • No.
    • 19
    • 麻婆豆腐
    • grW4ZCcxgU

    • 16/04/25 12:16:21
    主の受け持ってる子の親の中にも、延長保育に休日保育フル活用して働いてる人いるんじゃない?
    その保護者にも「もっと家庭と身体を大事にして少しは休んだらいかがですか?」って言うの?

    • 0
    • No.
    • 18
    • 牛乳
    • Iv+8+XyaVT

    • 16/04/25 12:15:47
    自分に酔ってんのは主だろwww
    頭大丈夫?あ、大丈夫じゃないから言えるのかw

    • 0
    • No.
    • 17
    • お浸し
    • JHENwIjX2l

    • 16/04/25 12:12:38
    主は嫌がらせしたかったの?
    そっとしておいてあげたらいいのに。

    • 0
    • No.
    • 16
    • ソフト麺
    • X4vgAvqwsj

    • 16/04/25 12:11:22
    あらら
    その人はそれで上手くやっていたんだろうし余計な御世話だったねぇ

    深く知らずして簡単に口出すもんじゃ無いと思うよ

    • 0
    • No.
    • 15
    • ぶどうパン
    • +iIl6Vj+vv

    • 16/04/25 12:09:08
    主の嫉妬にしか聞こえない、余計な事は言わなきゃいいのに。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 五目スープ
    • KbfV7uAKCM

    • 16/04/25 12:07:56
    余計なお世話の前に、単なる主の妬みだよ!
    その人のこと羨ましくてしょうがないんだね、やめなよみっともない。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 焼きそば
    • /E2fhYQz0+

    • 16/04/25 12:06:27
    もうかかわらないであげて

    • 0
    • No.
    • 12
    • ぶどうパン
    • XOZxpU0MYf

    • 16/04/25 12:03:07
    いくら家庭を疎かにしてたとしても、きちんと仕事してるならよくないか?あなたに家庭の事は関係ない。余計なお世話。

    • 0
    • No.
    • 11
    • ぶどうパン
    • ILeZRXh1la

    • 16/04/25 11:58:20
    同僚の代わりに園長に言ってあげた私、偉いでしょ?って自分に酔わないで欲しい。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 牛乳
    • NhzvKePi6t

    • 16/04/25 11:54:18
    同僚は勤務について不満とか言ってるの?
    言ってないなら主が口出しすることではないと思う。
    家族で話し合ってそれでいいと判断して家族の協力のもと働いてるんでしょ。
    余計なお世話だよ。
    モヤモヤしてるのは同僚のほうだよ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • グリーンピースごはん
    • Jz0UnwC2cX

    • 16/04/25 11:50:11
    はい、余計なお世話です。
    自分に酔ってるのは主さん、あなたです。

    • 0
    • No.
    • 8
    • お浸し
    • ZMrCrNuxgB

    • 16/04/25 11:47:32
    >>7わたしもそう思う。他人が干渉しすぎ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 筑前煮
    • 1B3Scrq4iO

    • 16/04/25 11:32:09
    余計なお世話どころじゃないね。

    こんな思考の人、ほんとにいるの?

    たぶん何言ってもどこが悪いのかわかりもしないんだろうけど。

    ただただ主の同僚さんには同情するわ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • マカロニグラタン
    • jdXCPByFx8

    • 16/04/25 11:26:28
    その人は家族の協力があって成り立ってるのに何を言うの?
    しかも園長に言うなんて最悪だね。
    体を壊さないようにねって、ただ気遣ってあげるだけで良かったんじゃない?
    本当、ただの余計なお世話。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 牛乳
    • Vn9+aK/HW/

    • 16/04/25 11:23:03
    その勤務状況に愚痴でも言ってた?自分に酔わないでって?
    勝手に大変、犠牲にしてるって思い込んで行動して何がしたいの?

    • 0
    • No.
    • 4
    • 鮭フライ
    • n7fHplQZOh

    • 16/04/25 11:22:00
    そりゃあ怒鳴られても仕方ないわ。まさに小さな親切大きなお世話だね。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 酢豚
    • 5mlSAfWAw6

    • 16/04/25 11:19:03
    何の嫌がらせ?
    本人が大丈夫と言っているのになんで園長に言うの?
    あなたが本当に善意で心配しているなら個人的にフォローして助けてあげたらいいじゃん。
    何の恨みがあるの?自分に酔わないで!だけが本音でしょ。何か気に入らないんだね、その人のことが。
    関わらないであげなよ…。その人可哀想。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 食パン(はちみつ付)
    • 1Qq/jlGGGM

    • 16/04/25 10:54:47
    彼女は彼女なりに頑張ってるんだよ。
    心配なのは分かるけどちくるとかじゃなく、仕事でフォローしてあげたらいいのに。
    何もできないなら口も手も出すな。

    • 0
    • No.
    • 1
    • わかめご飯
    • PGTz/d2LNT

    • 16/04/25 10:54:44
    何で、園長に言うかな?言うんだったら本人に大丈夫かきけばいいんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ