犬ってネギ食べたらダメなの?

  • なんでも
  • ぶどうパン
  • 16/04/23 15:13:06

公園でお弁当広げて食べてたら、犬が走ってきて紙皿にのってたたこ焼き咥えて私たちがキャーと驚いてたら、飼い主が気づいて飼い主も悲鳴あげて犬は離れた芝生の上で食べ始めちゃってて、飼い主にどなられた。躾がなってない上に自分の責任も果たさずに騒ぎ立てるのってこの飼い主バカすぎない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 16/04/23 17:28:07

    >>45

    そうそうイカ、タコだめなんだけど、うちのチワワはいやしくて食べたのよー( ~っ~)
    本当にヤバかった

    我が家のMダックスは賢いから盗み食いしないんだけどチワワは、隙を見て食べる
    いくら躾てもダメなんだわ
    もう8歳だから躾るの無理かな?って感じ。

    • 0
    • 16/04/23 17:25:47

    ネギ類は赤血球を破壊します。
    犬がかわいそう。
    主さんは悪くないよ、しつけも出来てないのにノーリードで散歩してた飼い主がバカ

    • 0
    • No.
    • 45
    • ホワイトシチュー

    • 16/04/23 17:19:51

    >>40タコやイカは、与えちゃいけないよ

    • 0
    • No.
    • 44
    • 食パン(はちみつ付)

    • 16/04/23 17:16:41

    >>42
    警察だって忙しいのに何を言ってるの?

    • 0
    • No.
    • 43
    • 揚げパン

    • 16/04/23 17:16:20

    もし本当に飼い主が因縁つけてきたら、保健所に連絡しますって言えば良いんだよ!
    ドッグラン意外で外ではノーリードやリードを離してはいけない義務が有るから。

    ちなみにチョコレートも犬には毒。

    • 0
    • 16/04/23 17:05:12

    その場で警察呼べばよかったのに。犬が人の食べ物持ち去って勝手に食べたあげく飼い主に言いがかりつけられて脅されてるって。どう考えても飼い主が悪いでしょ。

    • 0
    • No.
    • 41
    • ポテトサラダ

    • 16/04/23 17:04:33

    主は悪くない
    バ飼い主がいけないんだよ

    公園でノーリードとか目を離すのやめてほしい
    私も前バーベキューしてていきなり大型犬に肉食い荒らされたことあった

    しかも飼い主現れなくて謝りもなかったし

    • 0
    • 16/04/23 16:59:12

    つけたし

    ちなみに葡萄
    もちろん干し葡萄もダメ

    桃の種
    桃の種の回りもあまりあげない方がいい(犬には毒素となるだったかな?)

    うちの犬が焼きイカを食べてしまった時に
    イカ臭い臭いとウ○チの臭いが足されて、それはそれは恐ろしく臭い日が数日、続き
    部屋中が臭くて大変な事になったからイカはかなりヤバい!!!

    • 0
    • 16/04/23 16:58:29

    >>38うんうん、バカ飼い主いるよね。

    私、昔ノーリードで道路に突っ込んできた犬轢いて死なせちゃったんだけど、飼い主にめっちゃ責められた。

    こっちは急ブレーキ引いて自分も周りの人も危険な目に晒されて人生狂わされそうになったのに。

    被害者は私と犬なんだよ!!お前が犬を殺したんだよ!!被害者面すんな!!

    • 0
    • No.
    • 38
    • ソフト麺

    • 16/04/23 16:51:43

    長年犬飼ってるけど、頭おかしい飼い主本当増えたと思う。犬が可哀想だよね。
    犬飼うの免許制になればい位ぐらい思うわ。
    もし私がリードが外れてそんなことになったら、謝りまくって、むしろたこ焼き弁償しますって言うよ。
    連絡先教えないでよかった。

    • 0
    • No.
    • 37
    • 揚げパン

    • 16/04/23 16:51:08

    >>29
    うわぁ…

    • 0
    • No.
    • 36
    • ソフト麺

    • 16/04/23 16:48:01

    勝手にきて、いきなり食べたんだから責任なんてないよね。おかしい人に関わっちゃったね

    • 0
    • 16/04/23 16:44:58

    >>10
    連絡先、教えなくて良かったよ!治療費をぼったくられるかもしれ無いし、飼い主がちゃんと躾て無いだけ!

    玉ねぎはチワワ位の小型犬で生で、まるまる1個くらい食べないと死なない。と犬のきもちって本に書いてあった

    ネギや玉ねぎなど、火が通っていたら少し食べた位なら
    具合が急変しないから大丈夫だけど沢山、食べてしまうと血便が出たりする。

    そもそも犬もバカじゃ無いから致死量を超える生で玉ねぎやネギは食べないと記載があった

    味を付けてある物は犬でも美味しいから食べちゃうから気をつけてね。って事らしい。

    また会った時に何か言われても主さんは悪く無いから大丈夫
    飼い主がバカなだけ。

    • 0
    • 16/04/23 16:19:34

    飼い主、おかしな人だね。

    ねぎ、たまねぎ、根菜類がダメって飼ってる人言ってた。

    • 0
    • No.
    • 33
    • 焼きそば

    • 16/04/23 16:18:42

    >>30
    犬飼ってる人ばかりじゃないからね。
    それでも飼い主がアホなのはよくわかるよ。

    • 0
    • No.
    • 32
    • 焼きそば

    • 16/04/23 16:17:34

    飼い主が悪いね。
    死んだら痛感するんじゃない?でも、そういう人って責任逃れするよね。
    犬が可哀想…。

    • 0
    • No.
    • 31
    • 五目スープ

    • 16/04/23 16:11:17

    症状が出ない犬も多いけど、わからないだけで貧血気味になってると思う。昔は残飯が餌だったしネギなんか入りまくってただろうけど、良くないのは事実。

    • 0
    • 16/04/23 16:11:01

    無知な人、多いね。ネキ類は本当に危険なんだよ。飼い主を選べない犬が可哀想だよ。

    • 0
    • No.
    • 29
    • コッペパン

    • 16/04/23 16:08:47

    義母が飼い犬に、タマネギの味噌汁をごはんにぶっかけて時々あげてるけど、犬にタマネギ駄目なんだね

    • 0
    • No.
    • 28
    • 揚げパン

    • 16/04/23 16:06:32

    >>25 ば かなの?

    • 0
    • No.
    • 27
    • 揚げパン

    • 16/04/23 16:05:40

    走ってきたのは、飼い主のせいだから主は悪くない。躾が出来てない向こうが悪い。
    でも、犬に玉葱や葱は絶対にダメ!中毒死起こす仔もいるよ。
    ここで、根木類食べるとか大好物とか言ってる人居てたけど、ヤバイわ。もっと勉強した方がいいね。動物病院で医師に言ってみ?怒られるから。

    • 0
    • No.
    • 26
    • ソフト麺

    • 16/04/23 15:58:35

    >>25え?

    • 0
    • No.
    • 25
    • 五目スープ

    • 16/04/23 15:56:35

    犬も玉ねぎやネギは普通に食べますよ

    • 0
    • No.
    • 24
    • グリーンピースごはん

    • 16/04/23 15:45:57

    ドッグランの中でたこ焼き食べてた訳じゃないでしょ?
    ノーリードにした飼い主の責任だよ。

    • 0
    • No.
    • 23
    • 冷凍ミカン

    • 16/04/23 15:40:19

    >>19
    えー?公園って言ってもそこら辺の児童公園じゃないでしょ?
    芝生の上だったり、結構お弁当広げてピクニックしてる人多いよ

    • 0
    • No.
    • 22
    • 五目スープ

    • 16/04/23 15:39:05

    ネギ類が体にいい生き物は少ないって聞いた。

    • 0
    • No.
    • 21
    • 五目スープ

    • 16/04/23 15:38:29

    うちの犬玉ねぎ炒めガッツリ食べちゃって病院駆け込んで血液検査。大丈夫ですよって。
    人間のアレルギーがあるように大丈夫な犬とダメな犬がいるみたい。
    かと言って与えたりしないけど

    主さんは悪くないよね!飼い主の責任
    逆にすいませんって謝るのが常識だよね。

    • 0
    • No.
    • 20
    • ポテトサラダ

    • 16/04/23 15:38:14

    玉ねぎがダメってきいたけど葱もダメなの?

    • 0
    • 16/04/23 15:36:45

    主もさ~公園でお弁当広げて食べてるのが悪いよ~テーブルや椅子が設置してある公園ならともかく

    • 0
    • No.
    • 18
    • ポテトサラダ

    • 16/04/23 15:33:44

    >>10 主さんは悪くないよ。でもなんで一言言ってやんなかったの?。住所言わなかったのは正解だけどさ。

    • 0
    • 16/04/23 15:33:32

    タコも食べちゃった?タコもダメだよね

    • 0
    • No.
    • 16
    • 冷凍ミカン

    • 16/04/23 15:33:25

    ネギ類も駄目だけど、タコとか海老カニとかも駄目だった気がする。
    主さんが悪いわけじゃないから、堂々としてな!

    • 0
    • 16/04/23 15:30:28

    >>6
    飼い主選べないから可愛そうな犬

    • 0
    • No.
    • 14
    • ホワイトシチュー

    • 16/04/23 15:29:06

    猫は玉ねぎダメたったような…

    • 0
    • No.
    • 13
    • ぶどうパン

    • 16/04/23 15:28:44

    飼い主あり得ないね

    • 0
    • 16/04/23 15:28:38

    >>10
    悪くない
    ふざけるなって怒鳴ればよかったのに

    • 0
    • 16/04/23 15:28:24

    犬はネギだめだよ。

    でもこの場合は飼い主が悪い。
    リードしてないで散歩させてる人いるけど頭おかしいんだね。

    • 0
    • No.
    • 10
    • ぶどうパン

    • 16/04/23 15:27:33

    ネギ食べても元気な子いるなら大丈夫なのかな?
    死んじゃったりはしない?
    連絡先教えてって言われたけど頑なに拒んだ。
    とりあえず病院行くんだって。
    逃げても探し出すって脅されたんだけど、私悪くないでしょ?

    • 0
    • No.
    • 9
    • カレーライス

    • 16/04/23 15:27:20

    鳶のトピ主の最新作かと思った…

    • 0
    • No.
    • 8
    • みそ汁

    • 16/04/23 15:18:48

    犬って刺激物ダメじゃなかったっけ?
    主さん悪くないよね。

    • 0
    • 16/04/23 15:18:35

    飼い主に右フックかましたいわ
    見てろよちゃんと

    • 0
    • No.
    • 6
    • 揚げパン

    • 16/04/23 15:17:05

    うちの犬はネギが大好物だよ。病気なんてしたことない

    • 0
    • No.
    • 5
    • マカロニグラタン

    • 16/04/23 15:15:03

    ちゃんと見てない飼い主の責任。
    いきなり走って来られて食べ物取られて逃げていかれたらどうにもできないわ(笑)

    • 0
    • No.
    • 4
    • 中華丼

    • 16/04/23 15:14:50

    バカな飼い主増えたよね。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 中華丼

    • 16/04/23 15:14:39

    うん、飼い主がばか。

    • 0
    • 16/04/23 15:14:29

    ネギ類は刺激物だからダメ

    • 0
    • No.
    • 1
    • 焼きそば

    • 16/04/23 15:14:11

    玉ねぎダメじゃなかった?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ