「盗みは家族のため」39歳男を逮捕、仕事に出掛けるふりして1600万円犯行…生活費や子供の学費に

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/04/23 11:02:23

産経新聞 4月23日

 兵庫や岡山、京都の3府県で、農村地帯を中心に空き巣を繰り返したとして、兵庫県警捜査3課は22日、窃盗容疑などで、兵庫県高砂市内に住む無職の男(39)=同罪などで公判中=を逮捕、送検したと発表した。

同課などは、起訴された4件を含む145件(被害総額約1660万円相当)の犯行を裏付け、捜査を終えた。

 同課によると、男は「家族のために盗みをして、生活費や子供の学費などを捻出していた」と供述。
家族には仕事に出かけるよう装って平日に車で外出し、農村地帯の古い住宅を狙って窃盗を繰り返していたという。

 逮捕、送検容疑は、平成24年11月27日、三木市細川町増田の男性(73)方に侵入し、現金約70万円や2万円分の商品券を盗むなど、22年6月~27年12月、姫路市や岡山市などでも同様の犯行をしたとしている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/04/23 12:03:50

    働いた方が楽だろう…

    • 0
    • 9
    • 冷凍ミカン
    • 16/04/23 12:03:06

    家族のためとは言え盗みはだめだよ。
    残された家族は悲しいし、迷惑だ

    • 0
    • 8
    • 五目スープ
    • 16/04/23 11:54:19

    >>2
    兵庫だしね…。

    • 0
    • 7
    • 冷凍ミカン
    • 16/04/23 11:33:25

    5年で1600万円なら 1年ごとならたいした年収にならないね。それで、生活できてたんだね。

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • ぶどうパン
    • 16/04/23 11:16:22

    最低だな
    仕事しろ

    • 0
    • 16/04/23 11:15:50

    5年間毎日仕事に見せかけ盗みを働いてたって事…?その間に再就職出来ただろうに

    • 0
    • 3
    • わかめご飯
    • 16/04/23 11:07:52

    切ない。
    盗む労力あるなら、ちゃんと就職してお金稼いでよ。家族がかわいそう

    • 0
    • 16/04/23 11:05:54

    なぜ名前が出ないんだろう 韓国籍だからかな?

    • 0
    • 1
    • 栽培まん
    • 16/04/23 11:05:12

    家族もいい迷惑だわ。てか、奥さんわかるよね?給料手渡したのふりしたのかな。旦那が家計管理してたとか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ