「学テ」抜けだして注意され、教師の首絞める…中3男子生徒、暴行容疑で逮捕 兵庫

  • ニュース全般
  • コッペパン
  • 16/04/21 11:38:13

産経新聞 4月21日

 中学校内で教師の首を絞めたりしたとして、加古川署は20日、暴行容疑で加古川市立中学3年の男子生徒(14)を逮捕した。

容疑を認めているという。

 逮捕容疑は19日午前11時15分ごろ、同校内の階段の踊り場で、全国で一斉に行われていた「全国学力テスト」を抜け出したことを注意した男性教諭(38)に対し、首を両手でつかんで壁に押しつけたり、締め付けたりする暴行を加えたとしている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/04/21 18:42:12

    >>15首絞めてるのに穏便に済ます方が怖いし危ないよ。
    荒れてるじゃ済まされないレベル

    • 0
    • 20
    • マカロニグラタン
    • 16/04/21 18:27:09

    >>15 穏便に済ませたところで同じ事の繰り返し。

    • 0
    • 19
    • 春雨サラダ
    • 16/04/21 17:52:55

    >>17
    同じ。
    学テが気になった。

    • 0
    • 18
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/21 17:19:04

    世も末。先生も命がけだな

    • 0
    • 16/04/21 16:47:01

    「学テ」っていうのが1番気になったんだけど、その言い方はポピュラーなのかしら。初めて聞いたわ。

    • 0
    • 16/04/21 16:43:30

    え!何中?知ってる人教えて!

    • 0
    • 15
    • 春雨サラダ
    • 16/04/21 12:43:54

    穏便に済まされず、ますます荒れるね、この生徒

    • 0
    • 14
    • ミートソース
    • 16/04/21 12:40:37

    学テねぇ。。

    • 0
    • 16/04/21 12:05:35

    どこの学校?

    • 0
    • 16/04/21 12:04:20

    ここの学校は元から荒れてます。
    私が中学の頃、この学校の生徒にいじめられた友達がいます。
    だからここの校区には絶対住みたくないです。

    • 0
    • 11
    • 五目スープ
    • 16/04/21 12:03:29

    >>3
    生徒も教師も同等
    これには賛成。圧倒的に成人してる
    教師が不利だもの。

    • 0
    • 16/04/21 12:02:43

    昔みたいに先生も生徒にビシバシやってほしい

    • 0
    • 9
    • 鮭フライ
    • 16/04/21 11:59:05

    加古川w

    • 0
    • 16/04/21 11:56:35

    同じ学年の息子がいるわ。
    確かにテストやったわ~

    そこは元々荒れてる学校なのか?

    • 0
    • 7
    • コーヒー牛乳
    • 16/04/21 11:52:05

    あらあらお子ちゃまだねぇ。テスト終わるまで座ってられなかったのかなぁ?
    反抗期真っ只中かな?

    • 0
    • 16/04/21 11:45:43

    >>1
    首を絞めちゃったしね。それに今は教師が手を出せないから警察に任せるしかないんじゃない?下手に抵抗したら反対に先生の暴力の方ばかりが問題になっちゃうし。

    • 0
    • 16/04/21 11:45:17

    こんな輩はどんどん逮捕していいと思う。
    先生もやられっぱなしなんて、変な時代だよ。叩けばすぐに体罰と言われるし…。子供が図にのる。

    • 0
    • 16/04/21 11:43:38

    >>3今時そんな先生いる??

    • 0
    • 3
    • ソフト麺
    • 16/04/21 11:42:00

    先生は殴っても首絞めても逮捕されないのにね。
    生徒も先生も平等に逮捕が必要だと思う。

    • 0
    • 16/04/21 11:41:32

    加古川…

    • 0
    • 16/04/21 11:40:37

    時代は変わったね。逮捕かぁ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ