姑ともめたら旦那はどちらの味方?

• 旦那・家族
  • ミートソース
  • 16/04/21 07:36:22

姑が嫌で嫌でなりません。今は姑が一人暮らししてますが、訳ありうちに来ています。ずっと一緒で辛いです。色々言われます。
旦那にそれを話そうとすると、私を責めます。母親を庇い私を酷い。最悪なやつ。と言います。
みなさんとこはどちらの味方をしますか?
姑からはみんなのご飯は買って来ても私のは無かったり、旦那に働かせて可哀想と言われたり孫の子育てについても色々言われます。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 28
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/21 18:37:15

うちは揉める訳ではないけど、姑にされてやめて欲しいことを旦那に伝えると、必ず姑の味方。
    「悪気はない」「孫を思って」のどちらかが必ずつく。
    同居なのに、全て姑の味方だから腹が立つ。

• 0
    • 29
    • 五目スープ
    • 16/04/21 23:09:57

同じような事で旦那と喧嘩する
    姑から訳のわからない夏休みどこ行くの?旅行行くなとか攻撃を旦那に話したら旦那はウチの親がそんな風に言うわけないお前の勘違いだろうと言われ旦那が子供に確認とった所子供達が証言してくれて旦那がすごくかわったよ

• 0
    • 30
    • ぶどうパン
    • 16/04/23 00:53:57

揉めたと言う訳ではないけど、結婚したての頃に宣戦布告のような事された事あるよ。

義母の家にいるときに「男の子はいつまでも母親の味方だから!」と面と向かって言われた。

しかも隣で聞いてた旦那は「うんうん!」とうなずく始末…
    あー、こりゃダメだと思ったら案の上、何かにつけて旦那は義母の味方。
    そして義母の言いなり。

付き合ってる時は母親を大切にする人だから、家族も大切にしてくれると思ってたのに、結婚してみたら自分の母親しか大切にしない。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています