浅田真央、引退文書いていた

  • ニュース全般
  • 酢豚
  • 16/04/19 18:26:12

浅田真央、引退文書いていた 休養期間中に公式サイト掲載寸前「ちょっと待って」
4月19日(火)11時15分配信

女子フィギュアスケートの浅田真央(25)=中京大=が19日、
TBSラジオ「伊集院光とらじおと」に出演し、14年ソチ五輪後の休養期間中に引退に心が傾き、
自身の公式サイトに2度、引退発表のメッセージを掲載しかけていたことを明かした。

引退と現役続行で心が揺れ、会見で発した「ハーフハーフ」は流行語にもなった。
14年5月から約1年間は競技を離れ、「散歩をしたり、部屋の片付けをしたり」と、
それまではできなかった時間の使い方をして過ごした。

そんな中、公式サイトに掲載する引退コメントを執筆していたことを、浅田は明かした。
実際に「マネジャーさんに『お願いします』」と渡し、「『やっぱりちょっと待って』と言って…」
というやり取りがあったことも打ち明けた。

インタビュアーの伊集院光が「ハーフハーフじゃない」「3対97だよ」と驚く前で、
「考えて、考えて(文章を書いた)」と振り返った浅田。
休養期間中に「2回ぐらい」そうしたことがあったという。

昨年5月に、復帰を表明した際には「それに行くまでに50%50%になったり、
90%10%になったり、できるんじゃないかな、できないんじゃないかなというのを繰り返してきました」
と表現していた。

Yahoo!ニュース(デイリースポーツ 4月19日(火)11時15分配信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160419-00000037-dal-spo

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/04/22 11:51:20

    結果が全てだと思う。ましてや好きなことやらしてもらったんだし。キムヨナでも休んでから戻ってきた時、元の技術持ってなかった?

    • 0
    • 16/04/21 18:13:54

    >>31
    試合が恋しくなったって言ってたよ

    • 0
    • 16/04/21 16:15:17

    休んでる間何してたんだろ?疲労しまくってるカラダをケアする時間はあった。気分転換も出来たはず。ならなぜもどったのか?知りたい

    • 0
    • 16/04/21 16:11:41

    >>21
    (笑)

    • 0
    • 16/04/20 19:23:26

    姉妹で「世間は浅田真央の動向にめちゃくちゃ関心がある」って勘違いしてるんだね。

    • 0
    • 28
    • ミートソース
    • 16/04/20 12:14:29

    姉妹で勘違い臭を漂わせてる。
    姉は生放送のアイスショーの解説で、他のスケーターの解説にまで、聞かれてもいない真央の話を絡めてきてうざかった。
    バラエティーでの姉は、真央の話と絡めてナンボみたいなポジションでも
    他のスケーターの解説には関係ないから、いいからそのスケーターの解説をしろよと思った。

    • 0
    • 27
    • ぶどうパン
    • 16/04/20 11:50:34

    過信についてはソチオリンピックの時から私も思ってた。
    高梨さらちゃんも金メダルを期待されて表彰台に上がれなかったけど
    「今までお世話になった人達に、感謝の気持ちを伝えるために来たのに、そこで結果を出せなかったのは本当に残念です」って周りにフォローされても普通に自分で反省してたけど、
    浅田さんは「メダルという形で持って帰ることは出来なかったけど、今までお世話になった人達に私なりに恩返しは出来たと思います」
    浅田真央さんはメダルが獲れなくてもお世話になった人達は満足してくれると思ってるんだなぁと思った。
    周りの人達は優しいから、メダルなんか気にしなくていいよと声をかけたかもしれないけどね。

    • 0
    • 26
    • ぶどうパン
    • 16/04/20 10:34:10

    >>23
    同感

    • 0
    • 16/04/20 05:31:03

    やめるやめるやめない

    • 0
    • 16/04/20 05:11:04

    >>20
    順位が関係ないわけないじゃん。まだ続けるならちゃんと結果を出せ。

    • 0
    • 16/04/20 01:36:23

    完全に引き際間違ったね。

    • 0
    • 16/04/20 01:23:56

    こういうのは引退した後にしてほしいわ。

    • 0
    • 16/04/20 01:21:33

    村主さんより痛々しくなってるね

    • 0
    • 20
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/20 01:17:49

    >>18
    真央ちゃんの笑顔を見られたら、順位なんて関係ないよ!ってメディアやファンが連呼してたから、何かちょっと過信してる気がする。
    進退についても、何度も発言をコロコロ変えすぎ。迷うのは自由だけど、公言するなら決めてからでいいと思う。
    迷ってます迷ってましたって話は何度もいらない。そこまで興味はない。

    • 0
    • 16/04/20 00:55:39

    ブスは潔く姿を消しましょう。
    目障りです。

    • 0
    • 16/04/20 00:37:58

    この前の大会の時、やっぱり得点も頭に入れていかなきゃいけない~とかほざいてたよね?今更何言ってんの?ってビックリしちゃった!この人にとってスケートは今でも発表会なんだよ。たまたま上手いからいろんな代表で出てるだけで、この人にとっては趣味の領域。だから応援する意味もないよ

    • 0
    • 16/04/20 00:28:02

    もう引退でいいじゃん。

    • 0
    • 16/04/19 21:26:20

    12月のGPFで最下位→全日本で辞めるかも→全日本で表彰台→やっぱり続ける→四大陸に出たいです→代表に選ばれる→1ヶ月後にやっぱり出ません→世界選手権で辞めるかも→シーズンベスト→やっぱり辞めません

    • 0
    • 16/04/19 20:53:50

    復帰後じゃなくて休養中に悩んでたんだね。

    • 0
    • 14
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/19 19:44:12

    3対97って、どっちが3でどっちが97???

    • 0
    • 13
    • カレーライス
    • 16/04/19 19:36:19

    何度も言い過ぎ

    • 0
    • 12
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/19 19:18:32

    それだけ悩んでるって事だよ。

    • 0
    • 16/04/19 19:15:40

    なんか調子が悪いと辞めたがるけど調子が戻るとやっぱり続行しますみたいな感じが多いような(笑)ただの気まぐれに見える。

    • 0
    • 10
    • クリームシチュー
    • 16/04/19 19:09:50

    引退しようと思った→やっぱり引退しません
    何回目だろう…

    • 0
    • 9
    • わかめご飯
    • 16/04/19 19:06:57

    今は迷ってるわけでもなく、迷ってましたって過去形なら、今更いちいち明かさなくていいよ。

    • 0
    • 8
    • カレーライス
    • 16/04/19 18:47:26

    >>7
    まだこれを言ってる人いる。。

    • 0
    • 7
    • ポテトサラダ
    • 16/04/19 18:44:08

    トリノに出れていたら…

    • 0
    • 6
    • ぶどうパン
    • 16/04/19 18:43:02

    これを明かしちゃうのが痛々しいよ。
    黙ってればいいのに。

    • 0
    • 5
    • マカロニグラタン
    • 16/04/19 18:41:57

    引き際ってほんっっとに難しいんだろうね。
    まおちゃんの周りのひともまおちゃんのことを思うなら引退すすめてあげるのもいいのかも

    • 0
    • 4
    • ソフト麺
    • 16/04/19 18:36:00

    もう痛々しい。
    真央ちゃん好きだからスパッと辞めて欲しい。

    • 0
    • 16/04/19 18:34:34

    すぱっと辞めれば良いのに。

    • 0
    • 16/04/19 18:29:18

    このパターン何回か見た気がしたから
    古い記事かと思ったら今日の日付だった

    • 0
    • 1
    • 麻婆豆腐
    • 16/04/19 18:28:13

    まぁそうだとは思ってたよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ