熊本に失礼!藤原紀香に求められる「火の国の神様もうやめて」削除の理由と謝罪

  • ニュース全般
  • お浸し
  • 16/04/18 20:57:38

藤原紀香がまた、世間からバッシングを浴びている。発端となったのは、4月16日に
「どうか どうか…」と題した藤原のブログだ。内容としては“熊本地震のニュースに心を痛めている”というものなのだが、その最後に「どうかこれ以上、被害が広がりませんように そして 火の国の神様、どうかどうか もうやめてください。お願いします」と結んだ。
18日現在はこの一文を削除しているのだが、すでに削除前のブログを見た読者からは「一度でも読み直せば熊本に失礼な事書いてるって気付くのに、こんなんじゃ梨園の妻なんか到底無理だろ」「まるで熊本の人が神に罰を与えられるような事をしたとでも言わんばかり」「お前こそそのブログ、どうかどうかもうやめてください」と非難が殺到した。
紀香は17日、18日にもブログを更新しているのだが、問題になった文を削除したこともその理由も、謝罪も書いてはいない。
芸能ジャーナリストも「あまりにも軽率」という。「アメブロMVPの市川海老蔵は、いち早く自身のブログを『伝言板に使ってください』と解放しました。余計なことは書かず『微力ですが、私に今できる事はこれくらいです』と綴って絶賛されました。
一方、紀香のブログは、長々と被災者をおもんばかりエールを送っていますが『火の国の~』の一文で台無しです。
しかも削除するだけで“不快に思われた方にお詫びいたします”の一言もない。
軽率で、そのうえフォローもできないのであれば、いっそ本当にブログはお止めになったほうがいい」 これらの声を紀香はどう聞くのだろうか?

2016.04.18 アサ芸プラス

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/04/24 07:24:53

    >>226
    この世って?
    殺されるって事?

    • 0
    • No.
    • 235
    • カレーライス

    • 16/04/24 07:23:34

    安定のドヤ香姐さん。

    • 0
    • No.
    • 234
    • コーヒー牛乳

    • 16/04/24 07:13:12

    大人しくしてるのが一番な
    の。

    • 0
    • 16/04/21 15:22:05

    気持ちの行き先はわかるし、一生懸命もわかる。しかし今は梨園の妻。少し冷静になるくらいの根性でないと無理だよ。すぐ慌てる、すぐ腹を立てる

    いい年なんだからドンと構えられる妻でないと

    • 0
    • 16/04/21 13:46:15

    綺麗に書こうとか、比喩表現なんて、災害時にしないほうが賢明。
    この人普段から言葉が下手くそなんだから、台本が無い場面では黙ってて。

    ただでさえ受け手によって誤解を招きかねないのに、神経逆撫ですることも予測しなければならない。

    大体、火の国の神様が起こした地震であると言ってる文が、何の慰めになると思ったのか。

    心のよりどころまで傷つける気か。

    • 0
    • 16/04/21 11:06:38

    今テレビでコメントしてるのみたら、誤解を生む正確に見える。ほんとの気持ちを短く言えば良いのによけいな時間グダグダ言うからうそくさい。要点だけ言えば良いのに

    • 0
    • 16/04/20 19:44:05

    >>229
    フォロワーさんがリツイートしててちょくちょく目にするからつい~
    本人とか宣伝ではないので誤解なきよう(笑)

    • 0
    • No.
    • 229
    • コッペパン

    • 16/04/20 19:24:56

    >>228誘導はやめましょう。笑

    • 0
    • 16/04/20 19:05:28

    >>200
    ツイッターで深爪さんが書いてたね(笑)
    彼女の紀香嫌いっぷりは素晴らしい

    • 0
    • 16/04/20 16:03:15

    >>217
    日本語不自由な人?

    • 0
    • No.
    • 226
    • コッペパン

    • 16/04/20 16:01:57

    >>217あのさ、100%陣内が悪いわけじゃなかったんだけどね。陣内が100%悪いって事にしないと陣内は芸能界にいられなくなるから(この世にも)すべて自分のせいだと言って離婚したんだよ(笑)

    • 0
    • No.
    • 225
    • コッペパン

    • 16/04/20 15:58:52

    >>221
    言いたい事?わからないなあ
    火の国の神様もうやめてー、なんてわからないわ
    藤原紀香って相当頭悪いよね

    • 0
    • 16/04/20 13:48:31

    大昔の生け贄儀式みたいなセリフだな

    • 0
    • 16/04/20 13:28:06

    まるで神に仕える女神気分だったのかな?

    舞台のセリフみたい

    • 0
    • 16/04/20 12:40:28

    宗教は自由だけど、本人は芸能人で世界中に発信するブログだからね。
    不快に思う人が居ても仕方がない。心のなかで思ってたらいいのに

    • 0
    • 16/04/20 11:47:14

    言葉のチョイスは悪いけど、言いたいことはわかるかよね?
    そんな大騒ぎする様なことなの??
    謝罪しろっておかしくない???
    妬みでこんなに絡まれるのか‥

    • 0
    • 16/04/20 11:23:07

    どんなに外見から、取り繕っても教養の無さ、頭の足り無さは隠せないのかなって思う。
    でもスタイルと顔は良くて羨ましい!

    • 0
    • 16/04/20 11:12:51

    >>215
    そもそもこの世に神様も悪魔もいないけどね(笑)

    • 0
    • 16/04/20 11:09:46

    阿蘇神社ぺしゃんこ、住民「ショックだ」

    <熊本地震>現場より 阿蘇が孤立状態 阿蘇神社ぺしゃんこ 「ショックだ」
    地震で倒壊した、阿蘇神社を象徴する楼門=16日朝、熊本県阿蘇市拡大写真
     外輪山の北側にある熊本県阿蘇市一の宮町の阿蘇神社では、国の重要文化財「楼門」の柱が折れてつぶれ、拝殿が崩れ落ちた。

     神の婚儀を祝う伝統の「火振り神事」で知られ、古くから地元に愛されてきた神社。知らせを聞いた住民たちが朝から大勢訪れ、心配そうに破損状況をうかがっていた。

     近くの男性(65)は「阿蘇神社は阿蘇山の怒りを鎮める役割を果たしているのに、一夜で崩れた。非常にショックだ」と話した。


    =2016/04/16付 西日本新聞夕刊=
    この記事読んで思いついたとか
    ないかぁ

    • 0
    • No.
    • 217
    • わかめご飯

    • 16/04/20 11:08:55

    >>212なんだろ?じんないのときと同じで100%じんないわるいけど紀香さん叩かれた。私も控えめじゃない目立ちたがり屋みたいに言われるが笑って聞きながす。間違いの情報で傷ついてもヘラヘラしてるよ

    • 0
    • No.
    • 216
    • わかめご飯

    • 16/04/20 11:04:54

    私も人に好かれてはいないけど。じっとしてる、黙って行動する。位の知恵はある。今はちいさい募金しか出来なくても、黙ってする。

    • 0
    • 16/04/20 07:25:13

    >>210神様をまるで悪魔のような言いぐさだしね。

    • 0
    • No.
    • 214
    • コッペパン

    • 16/04/20 06:40:06

    >>200
    ちゃんと時間計ってるんだね…

    • 0
    • No.
    • 213
    • コッペパン

    • 16/04/20 05:45:49

    >>212頭の中ノリノリさんと同じなんだね

    • 0
    • 16/04/20 05:36:15

    わざわざ叩きにいく奴のが意味わかんない。

    • 0
    • 16/04/20 05:25:15

    >>195
    これいらなかったよね。新婚だからでしょう

    • 0
    • No.
    • 210
    • 春雨サラダ

    • 16/04/20 05:08:49

    もうやめて!じゃなくて、鎮めて!とか、お願い!とかだよね。あの文章に繋げるなら普通。
    まあ、あの文章自体書かないけど。
    色々違うよね。

    • 0
    • No.
    • 209
    • 食パン(はちみつ付)

    • 16/04/20 04:56:26

    >>195
    寝てない、寝てないって人は本当は寝てるって睡眠専門家?みたいな人が言ってた。
    寝てないアピールされてもね(笑)だから何?って感じなんだけど。
    てか被災者でもないくせに何故眠れない?

    • 0
    • 16/04/20 04:29:12

    セックス教団ってまさか秋田の?!!

    • 0
    • 16/04/20 04:28:21

    >>205
    前に機関紙に登場したことあったけどそこまでがっつりなの?初めて聞いたけど

    • 0
    • 16/04/20 04:00:04

    >>205
    え、これほんと?

    • 0
    • No.
    • 205
    • ぶどうパン

    • 16/04/20 03:53:58

    共産党なんだね。セックス教団信仰してたりドン引き。

    • 0
    • No.
    • 204
    • コッペパン

    • 16/04/20 02:25:09

    >>202
    あほだから。

    • 0
    • No.
    • 203
    • ポテトサラダ

    • 16/04/20 00:39:40

    >>196
    神戸市北区のね

    • 0
    • 16/04/20 00:37:03

    結婚したら普通は祝福されそうなのに、梨園の妻落第みたな記事を書かれて、、被災地を心配したら、バッシングされて、藤原のりかって何でこんなに叩かれているの?

    陣内と離婚したまでしか知らない私に教えてくれ。

    • 0
    • 16/04/20 00:22:08

    読んだわ!長々と書いてたけど必要無い事迄書いてて?と思った。ニュース見てたら夜が明けますとか何だろ?私はこんなに関心持ってますアピールしたかった?

    • 0
    • No.
    • 200
    • ぶどうパン

    • 16/04/20 00:05:11

    睡眠時間80分

    • 0
    • No.
    • 199
    • ポテトサラダ

    • 16/04/20 00:04:02

    こういう失敗もやっぱり日本人以外の血が入ってるからなのかな

    • 0
    • No.
    • 198
    • コッペパン

    • 16/04/20 00:01:06

    >>197梨園の妻になって舞い上がってるんだよ
    梨園の妻ハイ

    • 0
    • 16/04/19 22:58:58

    のり姉?結局何がしたいんだろう…

    • 0
    • 16/04/19 21:18:28

    リアルに知り合いだけど、ば か大学行ってたしね。単位もよく落としてたよ。

    • 0
    • 16/04/19 21:14:59

    80分しか寝ていませんアピールもなんだかなあ
    別に寝てくれていいよ、あなたが寝なくても何もかわらんから

    • 0
    • 16/04/19 21:12:41

    熊本にすんでますが、どうでもいいです。

    • 0
    • No.
    • 193
    • コーヒー牛乳

    • 16/04/19 21:09:29

    >>187
    勉強しなくても言っていい言葉かダメかくらいわかるよね。あなたは遊んでばかりいたのかなσ(^_^;)?

    • 0
    • 16/04/19 20:34:22

    なんだ、やっぱりただのバカか

    • 0
    • 16/04/19 19:53:51

    ファンはタレントの鏡だね笑

    • 0
    • No.
    • 190
    • コッペパン

    • 16/04/19 19:48:22

    >>186え、、?道徳心や一般常識があるならあの火の国のブログは無しだわ(´Д`)

    • 0
    • 16/04/19 19:47:09

    >>185
    今藤原紀香さんが頑張らなければならない事は梨園の妻としてのお勉強だからね。

    • 0
    • 16/04/19 19:45:59

    >>186
    (笑)一般的に悪意のある言葉を知らずにかいてるから言葉を知らないって事かな(笑)

    • 0
    • No.
    • 187
    • コッペパン

    • 16/04/19 19:41:21

    >>185
    勉強ばかりして人と分かちあったりたくさん遊んだりしてないでしょ。

    • 0
1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ