俳優の高良健吾、避難所で給水ボランティア 目立たないようにしてたがバレてしまいネットで拡散

  • ニュース全般
  • お浸し
  • 16/04/18 19:34:34

熊本出身の俳優・高良健吾(28)が18日正午すぎ、熊本地震の避難所となっている市内の小学校を訪れ、給水ボランティアを行ったことが分かった。所属事務所は取材に対し、「プライベートで行っています」と説明した。
小学校のボランティア関係者によると、高良側からは17日夜、関係者を通じて、18日に給水活動を行いたい旨の連絡があった。高良は18日、知人らとともに、給水タンクを積んだ2トン車で駆けつけ、午後0時半ごろから約30分、給水ボランティアを行った。約100人がペットボトルなどを手に給水に集まったという。
目立たないよう、黒いパーカーに黒いキャップなど、全身黒ずくめでマスク姿だったが、バレてしまったようで、スマホやカメラで撮影する人が続出。ツイッターなどのSNSに写真をアップする人も多く、ネット上で瞬く間に拡散されてしまった。
高良は16日、都内で出演映画「蜜のあわれ」のトークイベントに出席し、
「あっち(熊本)でしかできないこともあるけど、こっちでしかできないこともある」と話し、目を潤ませていた。
また16日のブログでは、17日にも仲間と炊き出しを計画していたが断念したことを明かし、「タイミングは見極めて動きます 自分にできることはすべてやりたい」と決意をつづっていた。
ブログでは、高良の実家は福岡に転居しており、阿蘇の祖父母も無事だったことを伝えている。

デイリースポーツ 4月18日

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/04/22 20:38:52

    >>156
    蛇とピアスのアマ。横道よのすけ。前の月9に出てた。

    • 0
    • 16/04/22 17:07:13

    ボランティア先で伊勢谷なんたらって人と顔合わせたらしいね。
    高良くんまだ手伝って居てくれてるんだ!

    • 0
    • 158
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/22 17:06:00

    >>153
    だね。

    • 0
    • 16/04/22 17:01:34

    >>156
    シャンタンのCM出てる、速水あかりと。

    • 0
    • 16/04/22 11:39:56

    誰?知らないや

    • 0
    • 16/04/22 08:36:37

    >>113
    この人の顔、ゴツゴツしててあんまり好きじゃないんだけどこの画像はカッコ良いと思うし、何よりやることが素敵だね。
    ちょっと好きになった。

    • 0
    • 16/04/22 03:20:39

    >>150
    こんな人でも被災したらわかるよきっと

    • 0
    • 16/04/21 20:34:41

    喜ぶ権利はあるだろうが、写真撮ってばらまいて、本当に困ってるの?と思ってしまう。
    その場で直接ありがとうをいうだけで済まないのかな?
    こんなの拡散しちゃうから、炊き出しできなくなったのよね?

    • 0
    • 16/04/21 20:16:22

    >>151
    そうなの?
    長崎って平地がないの?
    東京に住んでるんだけど平地に建てられないって想像ができない、、、
    145の人じゃないけど私も全く同じ事を思ってた
    イヤミじゃなくてなんでわざわざ危ないところに住むのかなーって

    • 0
    • 16/04/21 20:09:55

    >>145私は長崎に住んでますが海も川も山も崖も避けてたら家建てられません。そもそも平地に家なんて建てられません。
    あなたとご主人の価値観では理解できないだろうけど、平地が少ないからそういった土地にしか家を建てられない人もいます。

    • 0
    • 16/04/21 19:48:28

    >>139
    …。

    こういう人、正直ひくわ。

    • 0
    • 149
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/21 19:37:39

    >>129わぁ…この人

    • 0
    • 16/04/21 19:05:29

    >>145
    何でもそうだけど、当事者にならないと分からないよ!

    • 0
    • 16/04/21 19:02:14

    その日だけじゃなく、居続けてボランティアを続けてるのが偉いね。

    • 0
    • 16/04/21 19:01:21

    引っ越し屋さん…

    • 0
    • 16/04/21 18:58:39

    >>129
    旦那も同じ事言ってるよ。

    地震対策、海や川や崖や山近くは避ける。
    自然相手だから漁師などは海の近くは分かるが。
    それらの対策しても被災なら分かるがって。

    水や電気も回復してない場合や道が通れないから避難所にいる人も居るからね。

    • 0
    • 16/04/21 17:47:29

    高良くん18日からずっと被災地に留まって支援活動してるんだね!

    • 0
    • 16/04/20 15:28:23
    • 0
    • 16/04/20 10:23:50

    マスクしてると普段よりイケメンだわ。

    • 0
    • 16/04/20 09:50:16

    悼む人。

    • 0
    • 16/04/20 09:48:04

    >>113
    左下は担任の先生が写してたね。
    かっこいいわ~~

    • 0
    • 16/04/20 08:18:55

    >>129
    そこまでは思わないけど、耐震の家を建てたり直したりしなかったのは自己責任だよね
    お金のない年寄りは仕方ないけど、安い建て売りや古民家風とか言ってボロ屋に住んでる若い人はアホかと思うわ

    • 0
    • 138
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/20 07:54:22

    >>129家壊れてしまえカス

    • 0
    • 16/04/20 07:25:20

    優しい子だね

    • 0
    • 16/04/20 06:56:41

    >>129
    あなたみたいなレスみると幼稚すぎて笑っちゃう。
    よく生きてられるね。

    • 0
    • 16/04/20 06:41:11

    >>129あなただけに直下型地震がくればいいのにね

    • 0
    • 16/04/20 06:34:59

    善意でボランティアにきてくれてるのに勝手に写真撮ってネットで拡散かぁ

    • 0
    • 133
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/20 06:04:58

    このとピちょくちょく見てたら夢に高良健吾出てきた♪

    • 0
    • 16/04/20 06:02:26

    えー!ステキだね~
    こうやって芸能人が来ることにより一瞬でもその場が明るい気持ちになれるのも良いことだと思う

    • 0
    • 16/04/19 18:17:53

    >>129
    明日は我が身

    • 0
    • 16/04/19 18:16:12

    >>111
    本当にそう思う。
    何もしない、出来ない人間に何言われても、負け犬の遠吠えにしか聞こえない。

    • 0
    • 16/04/19 18:14:57

    地震対策ぐらいしてろよな
    震災おきて家がなくなりました。。。。
    だから?
    関係ねーから勝手にやってろって感じ

    • 0
    • 16/04/19 18:08:19

    思わず、いつ恋の録画見ちゃった!
    練と被って嬉しくなった。

    • 0
    • 16/04/19 18:02:14

    かっこいいなぁ。

    • 0
    • 16/04/19 17:46:30

    色々とイケメンだわ

    • 0
    • 16/04/19 16:33:20

    >>118
    同感。

    • 0
    • 124
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/19 14:22:59

    >>113
    あれ貼ったのあなたなんだ…。

    • 0
    • 16/04/19 14:16:48

    想いにかられ、行動に写したい人は、自分が芸能人だからとか、考えないよ。
    生まれつきの性だよ
    こんな人が世の中からいなくなったら終わりだよ。
    中居くんもそんなかんじよね。

    • 0
    • 16/04/19 14:07:48

    >>121
    うん、結果オーライ

    • 0
    • 121
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/19 14:06:53

    やらない善より、やる偽善だよ!

    • 0
    • 16/04/19 13:55:10

    >>117
    溢れ出るイケメン!
    憎いねー!

    • 0
    • 16/04/19 13:54:58

    >>115
    する事なくてケータイいじってる感じなんじゃない?
    情報収集にもなるし。

    • 0
    • 16/04/19 13:53:06

    >>115
    空気読んでそっとしといてあげればよかったのにね。
    なんでもTwitterにのせるのどうなの?って思ってしまう。

    • 0
    • 117
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/19 13:49:06

    これにだてめがねしててもバレただろうな。マスクしてるのにイケメンが隠しきれてないもん。

    • 0
    • 16/04/19 12:44:32

    >>64
    シュプリームたっけーぜ?

    • 0
    • 16/04/19 11:53:08

    アホみたいに、キャーキャー騒ぐから炊き出しがなくなったよ。
    若い人の想いを潰すのは簡単だよね。
    諦めずに頑張ってもらいたい!

    つうか、Twitterとかしてる余裕があるんだね

    • 0
    • 16/04/19 11:47:28

    よく気づいたね。
    わたし鈍感だから気付かないかも。
    オーラでてるのかな?

    • 0
    • 113
    • マカロニグラタン
    • 16/04/19 11:42:37

    昨日も別トピで貼ったけど

    • 0
    • 16/04/19 11:25:13

    >>93
    わざとだったらどうだっていうの?
    こうやって話題になることでもっと支援を、援助をって
    きっかけになるんだろうからいいじゃない。
    何もせずにネットの向こうで批判するネタを探してるだけの
    あなたみたいな人とはレベルが違うんだよ。

    • 0
    • 16/04/19 11:03:45

    なんでもかんでも偽善だって批判する人って居るんだね。
    自分は何もしてないくせに。
    私も何も出来ず募金しかできないから、こうやって行動に移せる人はすごいと思うけどなぁ。

    東日本の時も大御所の人が炊き出しとかやってて、ネットとかで偽善者とか言われてたけど、その人は「偽善上等!言いたいやつは言えばいい。何もしないよりいい」って言ってたの思い出した。
    本当にそうだと思う。

    • 0
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ