高須院長「ヘリで救援物資を直接被災者に届けます」

  • ニュース全般
  • コーヒー牛乳
  • 16/04/18 16:44:54


日刊スポーツ 4月18日(月)14時21分配信



 美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長(71)が、九州で発生している大地震の被災者に向けてヘリコプターで支援物資を送り届ける準備を進めていることを明かした。


 14日夜に熊本県で最大震度7を観測した地震発生の直前まで同県に滞在していた高須氏は、地震発生後にツイッターで「今、東京ですが、さっきまでいた地域の地震は僕にとって他人事ではありません。いま揺れてるそうです。友人と連絡をとります。支援の労は厭いません」とつづり、被災者に向けて「心を強く持って頑張ってください。僕は熊本大好きです。状況がわかり次第支援をお手伝いします」と呼びかけていた。

 「僕は皆さんから募金を募りません。私財をばらまくだけです。信用なんかいりません」と高須氏。支援物資の陸路での輸送が困難な状況を受け、18日に「ヘリで救援物資を直接被災者に届けます」とし、「このTwitterを見た被災者の皆さん待っててください。上空から見えるヘルプの標識をつけてくれると有難いです」と呼びかけた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160418-00000075-nksports-ent

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/04/22 01:03:19

    >>191
    中学のスキー合宿の時に遭難したら110万円は負担になります。みたいな紙見た事あるよ。
    母が遭難すると、家や財産無くなるって言われてるって教えてくれた。

    • 0
    • 16/04/22 00:44:18

    時々加トちゃんに見える

    • 0
    • 16/04/22 00:42:38

    イッツタイム!俺に任せろってかっちょえー

    • 0
    • 16/04/21 23:59:41

    結局自衛隊とか使ってるじゃん…
    やっぱり自己満足のオヤジ

    • 0
    • 16/04/20 21:03:22

    高須先生、シンママが好きなんだよね頑張ってる人が好きなんだって!困った人見ると方っておけないんだろうね

    • 0
    • 196
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/20 20:14:47

    >>195すばらしー

    • 0
    • 16/04/20 17:43:23

    だってこの人の元の顔ぜんぜん違うからね。
    新しい技術や施術は、まずは自分の顔や身体で試して納得してからだから。
    行動力ありすぎ(笑)

    yes!高須クリニック

    • 0
    • 16/04/20 17:17:07

    おかねあるひとはケチと勘違いしてた。凄い。尊敬する。口先だけのひとより素晴らしい人だわ

    • 0
    • 16/04/20 16:44:10

    >>181 高須先生!行動力すごい!

    • 0
    • 16/04/20 15:52:26

    整形してみたくなったw
    私が自民党員なら出馬要請するわ。

    • 0
    • 16/04/20 15:43:29

    >>188
    かかるよ。雪山で遭難した人の捜索にヘリ使われる事あるけど、あれも同じ。
    ちょっとパラパラ飛ばすだけでうん百万。

    • 0
    • 16/04/20 15:43:01

    ツイッターなうとか〇〇だおとか使ってて笑った

    • 0
    • 16/04/20 15:41:59

    整形する時は高須クリニック行くわ!

    • 0
    • 16/04/20 15:39:13

    >>181
    そんなにかかるの!?

    • 0
    • 187
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/20 15:36:42

    >>181どんだけもうかってるんだ?

    • 0
    • 16/04/20 13:53:54

    あまり、好きじゃなかったけどワイドショーでやってて、初めて格好いいと思った

    • 0
    • 16/04/20 13:31:13
    • 0
    • 16/04/20 13:29:03

    かっこいいー! 素晴らしい行動だと思う!!

    • 0
    • 183
    • マカロニグラタン
    • 16/04/20 13:25:11

    シャラララン、ララ、ラ、ルーラー
    シャラララン、ララ、ラ、ルーラー

    • 0
    • 16/04/20 13:18:26

    かっこいーわ!ステキ!

    • 0
    • 16/04/20 13:18:03

    ヘリ飛ばすだけで1000万~2000万だって。物資を届ける事が目的だからいくらかかってもいい、出来る事をやるって。凄いカッコいい!

    • 0
    • 16/04/20 13:17:08

    ついさっき、南阿蘇村に向かって飛び立ったらしい!
    頑張れ、かっちゃん!

    • 0
    • 16/04/20 12:37:43

    >>178
    ヘリ高いんだよね
    東京からだと一時間チャーターで20万位だし…行くまでに二時間はかかるから計算したんだけど交通費だけで100超える

    • 0
    • 178
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/20 12:35:35

    この人の支援が一番手っ取り早くて役にたってると思う。物資を沢山送ったり募金しても仕訳する人がいなくて届かないんだから、直接ヘリで…ってスゴい行動力。

    • 0
    • 16/04/20 12:21:34

    自衛隊に引き継ぎ
    がんばってるね!

    • 0
    • 16/04/19 22:53:45

    総理大臣なってほしいわ

    • 0
    • 16/04/19 22:28:56

    芸能人より行動力あるな。仮に届くことができなかったとしてもその気持ちがうれしいよね。
    ブログでお祈りばっかりしてる芸能人と違って。

    • 0
    • 16/04/19 22:24:08

    >>170結局マスコミが邪魔して物資がすぐ届かないんだね

    • 0
    • 16/04/19 22:20:31

    >>170
    マスゴミのせいでヘリで現地入り断念したんだね。
    佐賀からピストン輸送か。
    本当に行動力あるね。脱帽です。

    • 0
    • 16/04/19 22:18:00

    >>159
    自分でやるんだよ。

    ヘリには乗らないで自分の体重分も物資積めるように明日合流するってさ。

    • 0
    • 16/04/19 22:06:58

    >>159
    直接被災者にって書いてあるよ?

    • 0
    • 16/04/19 21:58:23

    高須クリニック院長の自家用ヘリ、被災地救援へ出発 院長自身も現地入りして支援へ
    ねとらぼ 4月19日 17時1分配信
    415
    高須クリニック院長の自家用ヘリ、被災地救援へ出発 院長自身も現地入りして支援へ
    東京からは飲料水を搭載拡大写真
     熊本県を中心に続発している地震の被災者に向けて、美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長が、ヘリで救援物資を送り届けるとTwitter上で表明。救援物を積んだヘリが4月19日午前11時ごろに東京から出発しました。

     高須院長は被災者への救援物資を用意する様子などをTwitterで公開。今回の支援は「院長の個人的な気持ちでの支援であること」と「20日の朝一番の飛行機で院長自身も現地入りして直接の支援にあたる」ことが19日、高須クリニックへの取材で明らかとなりました。

     今回使用されるヘリは院長がプライベートで利用しているもので、東京から大阪、大分を経由して佐賀県に移動したのち、20日午前から佐賀-熊本間で物資をピストン輸送することが決定しています。飲料水や米、パンといった食料品からタオル、オムツ、乾電池といった救援物資が届けられる予定です。

     救援ヘリの側面には世界最大の友愛団体とも言われるフリーメイソンのシンボルマークが貼られており、フリーメイソン「京都御門ロッジNo.23」のトップを務める高須院長は「フリーメイソンのグランドマスターから激励の言葉をもらったぜ。『被災地ではフリーメイソン代表して活躍してください』だってさ」とグランドマスターとのやり取りを明かしています。

     なお、当初は熊本県周辺でヘリをチャーターして支援を行う予定でしたが、マスコミ各社が県内のヘリほとんどを押さえてしまっている状況のため、九州地方でヘリを用意する事を断念したとのこと。高須院長は自身のブログに「報道も大事であるが 救援物資を送るのに便利なヘリがメディアに独占されているのには不満がある」とつづり、報道のあり方に一石を投じました。

     今回の高須院長の行動については、「日本のブルース・ウェイン」(バットマンの主人公で大富豪)や、「これぞノブレスオブリージュだ」(持てる者の義務を果たしている)といった称賛の声が上がっています。

    • 0
    • 16/04/18 22:03:48

    >>155
    笑ったw

    • 0
    • 16/04/18 22:02:33

    西原さんに怒られたみたいだけど、どうするのかな?尊敬するわ。

    • 0
    • 16/04/18 21:58:15

    この人、本当に良いよね。
    中国当局にケンカうってるごとく、ダライ・ラマを支援したり。
    でも、ムリしてまで大金を渡しそうだから、なんか大丈夫かな。

    • 0
    • 16/04/18 21:54:28

    >>160
    ヘリをチャーターしたらたぶんヘリの会社が留める場所も予約っていうか、確認しておくと思います。無謀に飛ばさないよ。

    • 0
    • 16/04/18 21:53:04

    >>159
    この人の事だから自分でやりそう。手伝いの人も連れて行くだろうけど。

    • 0
    • 16/04/18 21:51:31

    >>159
    配るのは高須クリニックのスタッフだったりして‥

    • 0
    • 16/04/18 21:39:30

    >>121
    高須クリニックに行ってあげて!

    • 0
    • 16/04/18 21:36:48

    >>160
    本当だよね…
    どこに止める気なんだろう…

    • 0
    • 161
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/18 21:35:41

    >>159
    確かに。
    自衛隊が物資を持ってきても受け取る市だか県中の職員がいなくて結局持って帰っていたよ。
    物資がないとうより人手がないみたいだよ

    • 0
    • 16/04/18 21:34:15

    ヘリコプター止められるとこあるのかな…。
    本当にやりとげたら凄いわ。

    • 0
    • 16/04/18 21:32:37

    >>158
    それを誰が配るの?
    全部高須がやるの?
    余計なことするなら金を渡すのが一番だよ

    • 0
    • 16/04/18 21:29:38

    >>145は?

    SOSをしてください

    ってことを伝えたいんでしょ?

    黙って行ったらどこが困ってるか分からないからでしょ?
    なんで分かんないの?

    • 0
    • 16/04/18 21:20:20

    >>85 私も本全部持ってて、二人が付き合ってる事を知った時は衝撃を受けたなぁ
    でもまぁ、短い人生そんな事もありでしょって、特に否定はしないな

    • 0
    • 156
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/18 21:11:06

    >>150
    やっぱしてるよね?
    かなり若返って上品で綺麗になっちゃってるもんね。

    • 0
    • 16/04/18 21:11:04

    高須院長かっけ~
    レッミ シー ヨースマイル♪

    • 0
    • 16/04/18 21:09:18

    >>152
    変な人…w

    • 0
    • 16/04/18 21:08:09

    >>152
    どうした?笑
    頭大丈夫か?笑

    • 0
    • 16/04/18 20:43:58

    >>145でも高須さんみたいなことできないのに、偉そうにいちいちそんな意見を言うあなたって…この先、介護するの当たり前老人になって嫌われる厄介者になるのが目に見えるなー。

    子供かわいそう。

    • 0
1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ