キンコメ高橋被告 追起訴内容も認める「間違いありません」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/04/18 15:32:16

デイリースポーツ [4/18 15:02]

都内の高校に侵入して女子生徒の制服などを盗んだとして、窃盗と建造物侵入の罪に問われた元お笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一被告(45)の第2回公判が18日、東京地裁で開かれた。

3月8日、3月30日にも窃盗と建造物侵入容疑で追起訴されており、この日は都内の高校に侵入し、セーラー服7着など計31点(約10万円相当)を盗んだとする3月8日の追起訴分について、検察側が起訴状を朗読。高橋被告は「間違いありません」と起訴内容を認めた。

3月2日の初公判では14年12月、東京・江東区の高校に侵入し、女子生徒のブレザーなど44点(24万2900円相当)を盗んだほか、昨年4月に世田谷区の高校の女子更衣室に侵入し、女子生徒のブレザーなど25点(3万7700円相当)を盗んだとする起訴内容について、「間違いありません」と認めていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 45
    • ソーラン筋

    • 16/09/09 23:27:15

    前科持ちなのに刑軽い

    • 0
    • No.
    • 44
    • 入場行進

    • 16/09/09 19:14:24

    元キンコメ高橋被告に有罪判決 「性癖は根深い」

     元お笑い芸人の男に有罪判決です。

     元「キングオブコメディ」・高橋健一被告:「ご迷惑をおかけして…すみません」
     元お笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一被告(45)は、おととしから去年にかけて、東京都内の高校に侵入して女子生徒のブレザーなどを盗んだ罪に問われています。東京地裁は「犯行の常習性が顕著で長年、繰り返してきた。性癖は根深い。16人の被害者と示談が成立している」として懲役2年6カ月、執行猶予4年を言い渡しました。

    • 0
    • No.
    • 43
    • 大縄跳び

    • 16/09/03 12:02:00

    >>35
    それは他人があれこれ言うことじゃないでしょ。

    • 0
    • No.
    • 42
    • リレーの選手

    • 16/09/03 07:06:07

    >>40
    は?

    • 0
    • No.
    • 41
    • リレーの選手

    • 16/09/03 07:05:26

    >>35
    あんなアイライン入れてテレビにも出さない。

    • 0
    • No.
    • 40
    • ムカデ競争

    • 16/09/02 21:14:59

    示談した被害者16名のうち15名から情状酌量を求める上申書が提出されたんだって。

    愛されてるね、パーケンさん。

    • 0
    • 16/09/02 18:14:05

    >>35
    顔も出してるしね…

    • 0
    • No.
    • 38
    • 入場行進

    • 16/09/02 18:13:53

    >>35
    同意。
    変わった子だね。

    • 0
    • No.
    • 37
    • リレーの選手アンカー

    • 16/09/02 18:13:46

    >>35 うん。盗まれた制服、娘には着せたくないな

    • 0
    • No.
    • 36
    • リレーの選手

    • 16/09/02 18:13:33

    >>29
    それU字工事www

    • 0
    • No.
    • 35
    • ぐるぐるタイフーン

    • 16/09/02 18:12:10

    盗まれた制服そのまま着てる子がインタビュー受けてるけど、よく履けるね。
    私が親なら買え替えるわ。

    • 0
    • 16/09/02 18:09:11

    復帰出来なそう

    • 0
    • No.
    • 33
    • 入場行進

    • 16/09/02 17:43:25

    もうさ、性癖は治らないんだから卒業したら寄付してあげなよ。笑
    そうすれば他の人に被害がいかないじゃない。

    • 0
    • No.
    • 32
    • 入場行進

    • 16/09/02 17:39:39

    相方が可哀想。

    • 0
    • No.
    • 31
    • フォークダンス

    • 16/09/02 17:38:23

    元「キンコメ」高橋健一被告に懲役3年求刑
    読売新聞

     東京都内の高校から女子生徒の制服などを盗んだとして、窃盗と建造物侵入罪に問われた元お笑いコンビ「キングオブコメディ」メンバー高橋健一被告(45)の公判が2日、東京地裁(菅原暁裁判官)であり、検察側は懲役3年を求刑した。

     公判はこの日で結審し、判決は9日に言い渡される。

    • 0
    • 16/07/27 07:15:10

    キンコメ高橋が大好きな主いたよね?
    トピ立ててたけどまだ好きなんかな?

    • 0
    • No.
    • 29
    • バニラヨーグルト

    • 16/07/27 05:07:42

    ごめんねごめんねぇ~↑の人?

    • 0
    • No.
    • 28
    • 食パン(はちみつ付)

    • 16/07/26 16:38:16

    >>26
    佐々木来夢って本名?

    • 0
    • 16/07/26 15:42:12

    目立ちたいよね、はいはい。

    • 0
    • No.
    • 26
    • コッペパン

    • 16/07/26 15:39:47

    >>24
    生公開

    デイリースポーツ [7/26]

    地下アイドルとして活動する現役女子高生の佐々木来夢が26日、FRESH!by AbemaTVの
    「佐々木来夢の○○ですが?」に出演し、被告に盗まれ、警察から戻ってきた制服を披露。

    被告については「嫌いじゃない」などとコメント、また盗まれたスカートについては「お金がないから」と今後もはくと明言した。

    佐々木は、番組内で警察から戻ってきたという制服を順次披露。
    最初は薄いブルーのブラウスを取り出し、臭いを嗅ぐと「優しい臭い」などとコメント。

    続いて「これ、(警察から戻って以降)開けてない」となどとコメントしながら黒っぽいブレザーが入ったビニール袋を開封。
    「入学直後の4月26日に取られた」と具体的な日にちを挙げ「ほぼ新品のまま取られたけど、ちょっとほこりっぽい」と顔をしかめた。

    最後はスカートが入ったビニールを開封し「きれい!使える!やった」とコメント。
    更に「他にも制服を取られた女の子たちは、変なことに使われていたら気持ち悪いからいらないとか、見たくないって言っている人が多いけど、私はお金持ってないから」と、今後も使用するとした。

    番組後半では、視聴者からの質問コーナーに突入。
    「被告は嫌いですか?」という質問に
    「嫌いじゃない」と回答。
    佐々木は13日に自身のツイッターで、盗まれた制服の写真をアップ。
    2万以上リツイートされるなど、反響を呼んでいた。

    高橋健一被告
    (2010年9月撮影)

    • 0
    • 16/07/17 11:14:20

    >>24
    ブスだったね。

    • 0
    • No.
    • 24
    • 脱脂粉乳

    • 16/07/15 02:19:29

    >>23 続き

    そしてこの制服をこれからも「着る」としている。
    フォロアーからクリーニングしてから着たほうがいい、というアドバイスには、
    「えー、めんどい
    (笑)」
    とした。
    「キンコメ」が好きかどうかも聞かれ、
    「スキ!」
    と答えている。
    「オークション出したら高く売れそう」

    このツイートは16年
    7月14日の17時までに2万以上リツイートされ、1万9000もの
    「いいね」が付いている。
    反響の大きさに佐々木さんは大満足のようで、
    「TwitterのRTわろたwwwwwwやったぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!」
    などと大喜びしている。

    いったいこの佐々木さんはどんなプロフィールを持つ地下アイドルなのか、ネットでは多くの人が詮索を始めているものの、マイナーすぎるせいなのか詳しい事は殆ど分かっていない。
    ネット上では今回のツイートについて、
    「処分するのかと思ったら着るんかい!w」
    「ご褒美になってるじゃねーか」
    「キンコメ高橋が盗んだ制服って名前でオークション出したら高く売れそう」
    などといった感想がツイッターや掲示板に出ている。

    結局、本当に盗まれた制服かどうかは、はっきりしない。

    返ってきた制服を
    「着る(笑)」
    (写真は佐々木さんのツイッターのスクリーンショット)

    • 0
    • No.
    • 23
    • 肉じゃが

    • 16/07/15 02:12:24

    >>20
    盗まれた制服 意外な持ち主が判明?

    (J-CASTニュース)

    元お笑いコンビ
    「キングオブコメディ」の高橋健一被告(45)。
    その盗まれた制服が返ってきたと、喜びの声を上げた自称、現役女子高生地下アイドルのツイッターがネット上で話題になっている。

    制服はクリーニングされていないため、臭いがするのではないかと思っていたが、臭いは「普通」だった、と報告している。

    加齢臭がすると思っていたが「割と臭いが普通」「キンコメの高橋健一に盗られた制服やっと帰ってきたー!スカート切れる!」

    ツイッターでそう呟き、ビニールに包まれた制服の写真を2016年7月13日にアップしたのは、現役女子高生地下アイドルを自称する佐々木来夢さん。

    元「キンコメ」の高橋被告は15年12月26日に女子高校生の制服などを盗んだ疑いで逮捕されていて、公判中だ。
    自宅からは、約600点の制服などが見つかっている。

    本当にこれは高橋被告に盗まれた制服なのか、佐々木さんのツイッターには様々な質問が寄せられ、それに応答するというやり取りが行われた。
    まず、多くの人が疑問に思ったのが
    「スカート切れる!」と言う部分。

    「着れる」の間違いではないか、という質問には、
    「スカートの丈を切りたいって意味の
    『切りたい』なんですけど」
    と回答した。

    盗まれた場所は更衣室。
    クリーニングされずに返ってきたのだという。
    なぜクリーニングされなかったかについては、
    「クリーニングして欲しい時は相手の弁護士と相談しなきゃいけないらしくて、めんどくさいからやめた(笑)」
    そして加齢臭がするものだと思っていたが「割と臭いが普通」と明かすと、フォロアーから、
    「べつに高橋は着てないだろwwww ...
    たぶん」
    とツッコミを入れられると、
    「わかんねえよ?! ?!!!!、!」
    などと返答した。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 焼きそば

    • 16/06/26 19:14:33

    >>18
    いないよ

    • 0
    • No.
    • 21
    • シチュー

    • 16/06/26 18:34:18

    >>17
    本当、人間いつどんな風になっちゃうかわからないから嫌だね

    • 0
    • 16/06/26 12:26:53

    >>15
    (東スポWeb)

    元キンコメ高橋被告 母校でも制服泥棒 校舎内の動画まで撮影していた

     母校にも侵入していた――。
    コンビ結成以前の約20年前から高校に忍び込み女子高生の制服など約1000点を盗んだとして窃盗の罪に問われている元「キングオブコメディ」の高橋健一被告(45)の裁判が24日、東京地裁(菅原暁裁判官)で開かれた。

     今月7日に保釈された高橋被告は、えりあしが反り返るほど伸びていた髪をバッサリ切ってサッパリ。
    勾留中は青白くやつれて、刑務官が腰縄を縛ろうとした際によろめくほど不健康そうだったが、シャバの生活に戻ったためか、体調も幾分戻ったようだ。

     この日は昨年4月4日の“ハシゴドロ”の審理が行われた。
    起訴状によると、同日深夜0時ごろから朝4時ごろまで練馬区の都立高校に侵入し女子更衣室から上着など23点(8万900円相当)を盗み、その足で横浜市鶴見区の高校に“遠征”。
    さらに上着など16点(2万4600円相当)を盗んだ疑い。
     また、高橋被告は校舎に侵入した様子をスマホで動画撮影しており、その様子をパソコンで見ていたという。
    深夜の高校に数時間滞在していた可能性もあるが、女子更衣室や教室で一体何をしていたのだろうか。
    別の3校への建造物侵入での追起訴(窃盗で起訴)も含め、高橋被告は「間違いありません」と全面的に起訴内容を認めた。

     犯行はいずれも、土日か平日の深夜など人けのない時間帯の公立校が狙われたが、驚くことに自分の出身校にも制服ドロに入っていた。

     これまでの裁判で「盗品の制服を見て自慰行為をしていた。
    女子高生の姿を空想していた」と供述していたことが分かっている。
    次回、9月2日に行われる被告人質問で高橋被告の口から何が語られるのか。

    • 0
    • No.
    • 19
    • 冷凍ミカン

    • 16/06/07 20:32:15

    >>17
    生い立ちには同情できるかもしれないけど、この性癖まで矯正することは難しいだろうね。罪は罪だ。

    • 0
    • No.
    • 18
    • シチュー

    • 16/06/07 20:11:14

    >>16
    嫁がいるの?

    • 0
    • No.
    • 17
    • グリーンピースごはん

    • 16/06/07 20:08:53

    事件の概要だけ見れば、治らない性癖 と簡単に片付けられるけど、
    本人の生い立ちや色んなことを加味したら 性癖だけで片付けられないと思った。
    犯罪を起こす人にはそれに至る経緯がある。
    犯罪はもちろんいけないことだが、今回の件は性癖で終わらしたら行けないと思った

    • 0
    • No.
    • 16
    • 磯部焼き

    • 16/06/07 20:04:56

    奥さんは待ってくれてたのかな?

    • 0
    • 16/06/07 19:23:14

    元キンコメ高橋健一被告保釈「おわび申し上げます」
    日刊スポーツ 6月7日(火)14時57分配信

    高校に侵入して制服を盗んだとして、窃盗と建造物侵入の罪に問われた元お笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一被告(45)が7日午後2時25分ごろ、警視庁城東署から保釈された。この日、保釈保証金200万円を納付した。

    高橋被告は、スーツ姿で署から出ると約20人の報道陣を前に、深々と一礼し、「今回は本当に申し訳ございませんでした。被害者の皆さまとそのご家族の皆さまにおわび申し上げます。また、今回の件で裏切ってしまった多くの方々や、不快な気持ちにさせた皆さまにおわび申し上げます」と合計4度深々と頭を下げた。報道陣からは、相方の今野浩喜への思いを聞かれたが「何も言えません」とだけ話し、迎えの車に乗り込んだ。

     高橋被告は、3月の初公判で、世田谷区と江東区の都立高校に侵入し、女子生徒のブレザーなど約70点、約28万円相当を盗んだとされ、起訴内容を認めていた。4月の第2回公判では品川区内の高校に侵入し、セーラー服の上下7人分など計31点、約10万円相当を窃取したとされ、起訴内容を認め、先月24日の第3回公判では、昨年3月29日午前10時14分ごろ、高橋被告が東京都豊島区の都立高校に侵入し、女子更衣室から制服の上着5着など計43点や4人分の現金236円など計27万400円相当を盗んだとされる。次回公判は6月24日に行われる。

    • 0
    • No.
    • 14
    • カレーライス

    • 16/06/07 17:53:01

    芸能かいすごいな
    グダグダすぎだわ

    • 0
    • No.
    • 13
    • ポテトサラダ

    • 16/06/07 15:18:39

    いままで拘束されてたのはなぜ?

    • 0
    • No.
    • 12
    • きなこパン

    • 16/06/07 15:04:28

    200万もよー持ってたな。

    • 0
    • 16/06/07 15:03:52

    釈放だって

    • 0
    • 16/05/24 17:56:40

    元キンコメ高橋、余罪に「間違いありません」 第3回公判でも

     都内の高校に侵入して、女子生徒の制服などを盗んだとして、窃盗と建造物侵入の罪に問われた元お笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一被告(45)の第3回公判が24日、東京地裁で開かれた。

     今回は3月30日付けで追起訴された、豊島区内の高校への建造物侵入と窃盗の容疑についての公判。昨年3月27日午前10時14分ごろ、同校の格技棟内に侵入し、女子更衣室から、制服の上着5着や現金236円など計43点、27万400円相当を盗んだとされる。

     法廷に姿を見せた高橋被告は、これまでと同様、黒いスーツに白いシャツ姿。終始うつむき加減で、さらにやつれた様子だった。髪は伸び、前髪は目が隠れるほど、襟足もスーツの襟に届くほどだった。

     検察側が起訴状を朗読し、高橋被告は「間違いありません」と起訴内容を認めた。この日の公判は約8分で終了。検察側は5月末に予定している追起訴をもって、起訴を完了する意向を明かした。

     3月2日の初公判では、14年12月に江東区内の高校に侵入し、女子生徒のブレザーなど44点(24万2900円相当)を盗んだほか、昨年4月に世田谷区の高校の女子更衣室に侵入し、女子生徒のブレザーなど25点(3万7700円相当)を盗んだとする起訴内容について、「間違いありません」と認めていた。検察側は高橋被告が「(盗んだ)制服を見ながら自慰行為をしていた」と指摘した。

     4月18日の第2回公判では、昨年12月1日に品川区内の高校の女子更衣室から、セーラー服の上下など7人分、計31点(10万1850円相当)を盗んだとする3月8日の追起訴分について、同じく起訴内容を認めていた。

    • 0
    • No.
    • 9
    • ソフト麺

    • 16/04/19 13:13:46

    >>4
    性癖治らないよね。

    • 0
    • 16/04/19 11:03:51

    一生出てくるな。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 中華丼

    • 16/04/19 10:41:21

    きもい

    • 0
    • No.
    • 6
    • 中華丼

    • 16/04/18 21:24:07

    実刑になるかな?

    • 0
    • No.
    • 5
    • お浸し

    • 16/04/18 18:15:54

    前科あるし野放しにしないで下さい。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 筑前煮

    • 16/04/18 16:53:16

    20年前から繰り返してるしね。

    • 0
    • No.
    • 3
    • ホワイトシチュー

    • 16/04/18 15:43:07

    変態高橋キモイ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • ポテトサラダ

    • 16/04/18 15:43:05

    痴漢で逮捕された後も、制服盗んでたからね
    痴漢は冤罪だったっと言って芸人仲間の署名集めて、最低だよ。
    捕まっても治らなかったから、また捕まっただけ

    • 0
    • No.
    • 1
    • 筑前煮

    • 16/04/18 15:34:28

    刑務所入ったって性癖は治らない。出て来たら事件おこす

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ