熊本さぁ、大きい地震の前触れじゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/04/16 09:18:30

    >>76 そうだよね、宮城地震のための復興税まだあと20年も取られるのにオリンピックに金使ってるばあいじゃない。

    • 0
    • 16/04/16 09:17:00

    >>78

    噴火したよ

    • 0
    • 78
    • ポテトサラダ
    • 16/04/16 09:16:21

    火山は大丈夫か?
    噴火しませんように!

    • 0
    • 77
    • コッペパン
    • 16/04/16 09:14:14

    そういうことを言うもんじゃない!
    不謹慎だ!

    • 0
    • 16/04/16 09:12:25

    もうオリンピックやめよう、復興優先にしようよ

    • 0
    • 16/04/16 09:11:10

    >>71 北海道だけどゆらーぁゆらーぁって感じで急に船にのせられたように左右に揺れてドアが開いたり閉まったりしていた。長時間。
    やっぱりあれは別格だと思う。

    • 0
    • 16/04/16 09:06:45

    今九州の人大変なのに
    沈んじゃうかもとか縁起でもない

    東日本だってかなりの余震
    津波警報だってだいぶあったよ

    • 0
    • 73
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/16 08:54:38

    >>69
    ほんとあの時は怖かった。
    緊急速報しょっちゅうだし。
    ママスタくる余裕なんてなかった。
    1年以上たっても余震あったね。
    熊本も早くおさまってほしい。
    これ以上被害大きくなりませんように。

    • 0
    • 16/04/16 08:06:56

    タイトルだけ見たら普通だけど
    日本列島が沈むとかって表現が不謹慎ね。

    • 0
    • 71
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/16 04:28:44

    東日本の時も突然今揺れた?とか言い合ってたね。フワフワゆらゆらした感覚がおかしかった。

    • 0
    • 16/04/16 04:26:50

    警報アナウンスがなる度に怖い思いしてるのになにが前触れよ!煽らないで

    • 0
    • 69
    • わかめご飯
    • 16/04/16 04:23:25

    東日本の時だってずっと揺れてたし、余震なんて1年ちかく頻繁にあって、またか!みたいな状況だったよ?その度に津波警報が夜中に出たりで、緊急地震速報なんてひっきりなしだったよ?

    • 0
    • 68
    • カレーライス
    • 16/04/16 04:17:00

    警報アラーム鳴りまくりで眠れない

    • 0
    • 16/04/16 04:16:08

    主って本当の友達いなさそう。
    いたらこんな無神経な人に育たないもんね。

    • 0
    • 16/04/16 04:00:17

    さっき、緊急地震速報がでてまた大きなのがきたみたい。

    • 0
    • 16/04/16 02:58:36

    九州やばいね。東日本でもこんな余震なかっような、、さっきのが本震なんでしょ?
    ならまだまだ大きいのくるね。あの恐怖がよみがえる。頑張れとしか言えない。ごめんね、、

    • 0
    • 16/04/16 02:54:33

    >>59
    揺れで電線が切れたりした光だと思う。

    • 0
    • 63
    • ポテトサラダ
    • 16/04/16 02:54:08

    昨日とは別の場所の地震って言ってるね。

    • 0
    • 62
    • ポテトサラダ
    • 16/04/16 02:52:58

    恐い。眠れない。
    妊娠中でお腹痛い。
    地震の度にキューってなるよ。

    本気で九州大丈夫かな。
    余震が多すぎで常に揺れてる感じ(T . T)

    • 0
    • 16/04/16 02:51:08

    さっきNHKで、昨夜の地震は前震で、今日のM.7の方が本震の可能性があるって専門家の人が言ってた…

    • 0
    • 60
    • ポテトサラダ
    • 16/04/16 02:40:11

    明日は我が身よ。
    死者も出ているから不謹慎よ。
    言霊ってあるからね、思っていても言っていい事と悪い事がある。

    • 0
    • 59
    • ぶどうパン
    • 16/04/16 02:36:58

    最初の地震の時の映像空が光ってたよね。あれは何?

    • 0
    • 16/04/16 02:32:35

    >>51備えておけば安心かもしれないけど‥
    ほんとその通りだよね。
    なんか、ひどいよ

    • 0
    • 57
    • ポテトサラダ
    • 16/04/16 02:30:56

    本当余震が多いね
    今回夜から夜中にかけて揺れてるから余計不安になるだろうし。

    • 0
    • 56
    • ポテトサラダ
    • 16/04/16 02:27:49

    >>55まだ余震が続くね

    • 0
    • 55
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/16 02:26:06

    今テレビで言ってるけどこれが本震らしいよ。

    • 0
    • 54
    • ポテトサラダ
    • 16/04/16 02:25:02

    そのつもりで避難用具避難所連絡手段家具の転倒予防に避難経路確保、今一度家族で確認しましょう皆さん!!!

    • 0
    • 16/04/16 02:18:47

    ずっと余震たてつづけにつづいてるね!!

    • 0
    • 16/04/16 02:17:53

    主は予知できるの?

    本当に大きな地震ばかりで
    眠れないんですが。

    • 0
    • 51
    • ミートソース
    • 16/04/16 02:10:33

    本当不謹慎なコメントの多さにびっくりだわ。そこに住んでないからって酷過ぎだよ。少しは言葉謹んだ方がいいよ!

    • 0
    • 16/04/16 02:08:52

    トピ文と言ってる事がバラバラなんだけど。
    日本がどうかなるなら、どこに逃げろって?

    • 0
    • 49
    • 春雨サラダ
    • 16/04/16 02:08:39

    >>47
    は?あなた頭おかしいね。

    • 0
    • 48
    • ポテトサラダ
    • 16/04/16 02:07:53

    なんか東日本大震災の時よりやばくない?
    津波の規模は違うけど余震のレベルが違う
    デカイの頻発しすぎ

    • 0
    • 47
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/16 02:06:34

    だから熊本の人は早く逃げて!
    忠告するよ!

    • 0
    • 46
    • ミートソース
    • 16/04/16 02:06:25

    >>42こんなときに冗談言ってる場合じゃないよ

    • 0
    • 16/04/16 02:05:58

    どーなるんだーーー怖い

    • 0
    • 44
    • 春雨サラダ
    • 16/04/16 02:05:02

    >>32
    そういう発言はやめたら?
    日本人どうのこうのより、人間性の問題。
    地震で今も眠れない人達が居るんだよ。
    津波の怖さは東日本の地震で世界中の人が思い知った。だから余計不安なんだよ。わからないの?本当性格捻くれてるね。

    • 0
    • 16/04/16 02:04:03

    >>36
    まじですか、、

    • 0
    • 16/04/16 02:03:28

    >>29
    はぁ?
    奴 呼ばわりされたくないわ!

    • 0
    • 16/04/16 02:02:48

    吠えるばかりで、何の情報も提供しない主…
    トピ立てる意味ある?

    • 0
    • 40
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/16 02:02:17

    >>37江戸時代からご先祖様はお墓に刻まれてるけどなにか?

    • 0
    • 16/04/16 02:01:47

    >>34こんなに頻繁じゃなかった気がする。
    ずっと余震はあったけど6とか強いやつは数日おいてからだったような。

    • 0
    • 38
    • ポテトサラダ
    • 16/04/16 02:01:20

    >>34
    全然違う。異常だよ

    • 0
    • 16/04/16 02:01:13

    >>35
    日本に古くからいる在日はいくらでもいるよ

    • 0
    • 36
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/16 02:01:05

    >>34なかったよ!
    余震はいっぱいあったけど震度6が連続なんてなかった!

    • 0
    • 35
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/16 02:00:25

    >>33先祖代々日本なので!

    • 0
    • 16/04/16 02:00:02

    東北のときもこんな震度の余震あったのかな?

    • 0
    • 16/04/16 01:59:44

    >>32
    来てほしいがために大興奮だね
    国に帰りなよ

    • 0
    • 32
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/16 01:58:57

    東日本レベルの地震が来るよ!

    • 0
    • 16/04/16 01:58:15

    >>29
    駄トピたてた主の事でしょ?

    • 0
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ