夫婦のプライバシーって‥

  • なんでも
  • たいちゃん
  • V903SH
  • 05/08/27 02:38:03

みなさんは夫婦にもプライバシーはあるとお考えですか?もともとは他人なので当たり前だとは思うのですが,私はプライバシーとかを気にしない夫婦になりたいんです!ご意見お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/27 14:14:42

    携帯見られていやなのはやましいことがあるからだよって言われるので、うちはお互いオープンです!  昼ご飯とかのレシートたまったらわたしてくる…。別にそこは気にしてないけどヽ(- ー゙)隠されたり、嫌がるようになったらうちはおしまいだと…。     わたしは全然プライバシーなくてもオープンでOKです(* ̄m ̄)ノ彡☆

    • 0
    • 05/08/27 13:18:17

    前から嫌ではあったみたいですが,女とメールしてるのがわかってから隠すようになりました。女の番号も最初は隠して登録してあって‥‥携帯の料金も3倍になってて‥

    • 0
    • 05/08/27 12:35:49

    前は大丈夫だったのに、今はダメなんておかしな話ですよね。元々見られるのが嫌な人なら納得出来るけど…

    • 0
    • 05/08/27 12:13:25

    みなさんご意見ありがとうございます。旦那は前は気にしなかったのですが会社の女とメールするようになってから携帯にロックをかけて隠し持つようになりました。その女とは友達で仕事の付き合いみたいなものだからと言ってました。携帯にロックをかけてるのはメールを見られてケンカしたくないからだそうで,見ないから解除してって言ったら見られたくないメールもあるからと断られてしまいました‥しかも今日,車の中の灰皿みたら口紅の付いたたばこがありました。見なければヨカッタと思いますがやめられないんです。人間性おかしいですよね?

    • 0
    • 14
    • 人による
    • KDDI-SA26
    • 05/08/27 09:37:49

    旦那さんの価値観わからないからな~何とも言えない。付き合っててもお互い携帯も財布も普通に見た人もいたし見なかった人もいる。
    私は全部見られてもいいけど旦那がどこまでがいいか最初わからなかったから 郵便も財布も携帯も触らないようにしてたけど 明細いくらだった?とか聞かれれば 開けていいんだ~。とか ガソリン入れるから財布にカード入れといてって言われれば 財布も触っていいのか?とか探りながらだよ。
    一応用が無いときはお互い無意味にいじらないけどね。

    • 0
    • 13
    • 香也
    • KDDI-SA31
    • 05/08/27 09:21:42

    夫婦間でも勝手に郵便物を開封するのは確かイケナイことだったと思うので、郵便物は「見てイイ?」と聞いてから見てます。
    以前は携帯見たりしてましたが、知らない方が幸せな時もあるな‥と痛感することが多々あったので(笑)今は見てません。

    • 0
    • 12
    • 主さんの旦那さんは
    • KDDI-HI33
    • 05/08/27 09:06:43

    どういう考え方なんでしょうか?私は再婚なんですが、前夫はフルオープンだったんで、目の前で前夫の携帯をいじろうが何をしようが平気な人で、前夫宛てに来た手紙でさえ「開けてみて」と言う人でしたが、現夫は携帯を見るのはおろか、役所からの通知の手紙でさえ自分で管理する様な人なので、相手によって夫婦のプライバシー保持の違いがあるんだなぁ、とわかりました。私はプライバシーをガチガチに保持したいタイプでもないし、かといって何でも開けっぴろげという訳でもなく、どちらにも合わせられるので、相手が嫌がる事をしない様にしています。

    • 0
    • 11
    • さはら
    • KDDI-SA32
    • 05/08/27 08:48:01

    うちは夫婦間にプライバシーはいらない考えです。携帯は見るって言うより、お互いでいじりあってます。お互い隠し事はしたくないですから。旦那のグチはメールではなく電話で済ませてます。

    • 0
    • 05/08/27 08:34:37

    私も主さんとこと同じです。
    私は夫婦なんだから何見られても平気ですが、旦那は見られるのを嫌がります。夫婦でも普通は見ないと言ってますよ…怪しいんで勝手に見たりしちゃって後から後悔しますが…。携帯見ていい事なんて一つもないってわかったんで。
    今はたまに見たくなっても見ないようにしてます

    • 0
    • 05/08/27 08:24:07

    私は逆にプライバシーを気にしますよ。夫婦でも一個人なので、多少のプライバシーは必要だと思います。うちの場合、主人の携帯は勿論、財布や主人名義の郵便物も見ません。けど携帯や固定電話の明細は勝手に見ていいと言われてるのでみてます。夫婦色んな形があるし、プライバシーがある事でうまくいっている家庭もあれば、なくてもうまくいっている家庭もあるので話し合ってみてはどうでしょうか?

    • 0
    • 8
    • あや
    • KDDI-TS32
    • 05/08/27 08:05:22

    目の前で見てますよ。見てるって言うか、アプリやらせてもらったり…仕事行くのにもたまに忘れて置いて行ったりするので、私のいるとこに放置しておく事自体別に気にしてないみたいです。私も同じ。

    • 0
    • 05/08/27 07:02:28

    うちはプライバシーとか気にした事無いです。財布も携帯も郵便物も普通に見ますよ。私の携帯だけは何となく見せてませんがそれ以外は全てオープンです。お互い行動から何から把握してると思います。夫婦でも最低限のプライバシーはあるとは思いますが我が家では今のところ気にせず生活してます。夫婦の形は夫婦の数だけありますから、主さんは旦那様としっかり話し合って決めたら良いと思います(*^_^*)

    • 0
    • 6
    • 携帯を
    • KDDI-KC33
    • 05/08/27 05:21:17

    見られてるのは旦那さんも知ってるの?

    • 0
    • 5
    • あや
    • KDDI-TS32
    • 05/08/27 05:11:02

    うちは、なにも気にしてないからないんだと思う☆携帯は見るし使うし、財布も...。でもいやなヒトもいるとは思う。

    • 0
    • 05/08/27 04:56:08

    ないと思う!夫婦なんだから。別に好きな事したり、自分の時間をもったりするのはいいと思うし、すべてを言う必要はないと思うけど、疑問に思ったら何でも聞けばいいし、聞かれたら正直に答える。携帯財布なんかも、やましい事がなければ見られたって平気でしょ。

    • 0
    • 3
    • KDDI-HI31
    • 05/08/27 03:14:27

    主さんの旦那さんも同じ考えなら、何も問題ないと思いますよ。しかし旦那さんがそれをいやがるなら、その気持ちを尊重してあげるべきでは。

    • 0
    • 05/08/27 03:08:29

    旦那の携帯や財布を勝手に見るのは自分でもダメだとわかるのですがみてしまいます。私はそうゆう事をされても何も思わないのでそれを規準に考えてるんだと思います‥でもそうゆう事をしてしまう自分がすごく子供に思えて嫌になるんです。

    • 0
    • 1
    • パパラッチ
    • F700i
    • 05/08/27 02:46:11

    【プライバシー】と言う言い方をすると、いかにも他人って感じになってしまいますが、夫婦でも限度を過ぎないプライバシーはあっても良いかと思います。数多くの人が、旦那や彼氏にも知られたく無い事や、言いたく無い事ってあると思うんです。もちろん、私もプライバシーなんて夫婦なんだから…と思いますが、一人の人間として人に触れられたく無い事もあるのが事実です。主サンはどんな事がプライバシーだと思われますか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ