ポテチとフライドポテトに強力な発がん性あり!

  • ニュース全般
  • コーヒー牛乳
  • 16/04/14 13:19:42

●AGE化した食品、体内でAGEをつくりだす食品
私たちが体を老化させないために、ひいては糖尿病をはじめとする生活習慣病にならないようにするために重要なのは、体内でのAGEの量を増やさないようにすることと同時に、すでにAGE化した食品を食べないようにすることです。
AGE化した食品の代表は、ポテトチップスなどの揚げ物です。ポテトチップスやフライドポテトは最悪の食品です。AGEも大量に含んでいますが、そのほかにもじゃがいもに含まれるアミノ酸の一種であるアスパラギン酸が高熱によって変化して、アクリルアミドという強力な発がん物質をつくってしまうのです。
また、長時間高熱にさらされた植物油にはアルデヒドという物質が発生します。アルデヒドは食品のAGE化を加速し、神経細胞の変性やがんの発生にも関わるとされている物質ですので、可能な限り摂取しないほうが賢明でしょう。

www.excite.co.jp

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/04/15 15:52:07

    今のものにはほぼ発がん性あるからね。シャンプーだって歯磨き粉だって
    なんだって。。

    • 0
    • 80
    • カレーライス
    • 16/04/15 15:50:18

    ポテチを食べる事が悪いんじゃなくて、
    まともな食じゃないのに
    ポテチを食べる事が悪い
    体には毒出しがある
    まともな内蔵じゃなけりゃ毒だらけになる

    • 1
    • 16/04/15 04:19:02

    >>72
    あら、それは完全に大アウトだわ

    • 0
    • 16/04/15 04:13:33

    日本食はよくできてるなって思う。

    • 0
    • 16/04/15 03:28:57

    >>76
    作る時に焼いてる時点で、パンの耳はすでに茶色くなってるよね。

    • 0
    • 76
    • ポテトサラダ
    • 16/04/15 02:16:34

    TVでやってたけど食パンもキツネ色まで焼いたらダメらしい。
    まぁそれ知っても焼いてるけど。

    • 0
    • 16/04/15 01:45:52

    じゃがいもだけじゃないよね
    野菜も、炒めたりするのはあまり良くないんだよね。
    茹でたり煮たりは平気みたいだけど、炒めたりするなら水によくさらしたほうがいいとか。
    油で炒めたりして、120度以上になったらダメらしいよね。

    • 0
    • 16/04/14 23:08:10

    ガンになって治療したら味覚障害でポテチが不味く感じるようになった。

    • 0
    • 16/04/14 21:16:42

    >>71
    調べてみたら、焼く・揚げるのが良くなくて、蒸す・茹でるのはそんなに気にしなくていいって!
    バランスが大事らしいけど。

    • 0
    • 16/04/14 20:44:30

    子どもを妊娠中、毎日ポテトチップス食べてたわ

    今も夜中、ほぼ毎日食べてる

    • 0
    • 71
    • ポテトサラダ
    • 16/04/14 20:34:53

    じゃがいもの揚げたのがダメってこと♪
    蒸かしたじゃがいも好きだけどそれは大丈夫かや?
    まぁポテチもマックも毎日三食食べる訳じゃないなら死にはしないんじゃない?

    • 0
    • 70
    • 五目スープ
    • 16/04/14 20:34:20

    >>32義父が私の誕生日にその変な本よこしてきた。
    さわりもしてないけど。
    義父は健康になる変な白い粉とか野菜や米を洗う水とか馬鹿みたいに信じてる。バカ高い金払って。
    義父、痛風メタボだけど。

    • 0
    • 69
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/14 20:25:49

    まぁねー、皮膚弱い息子はマックポテト食べると悪化するもんなー、、分かってはいたがやはりわるいんだね、、やめよ

    • 0
    • 68
    • カレーライス
    • 16/04/14 19:45:42

    >>64
    大人になってからやってもねぇ

    • 0
    • 67
    • 五目スープ
    • 16/04/14 19:44:44

    >>64関係あるよ?笑

    • 0
    • 66
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/14 19:44:02

    子供ってフライドポテト好きだよねぇー
    私も好きだけど

    • 0
    • 16/04/14 19:35:02

    好物食べて笑ってた方がいいんじゃない

    • 0
    • 64
    • わかめご飯
    • 16/04/14 19:24:56

    >>59
    多分関係ないよ。
    うちの父健康オタクで塩分控えめの食事やサプリ飲んだり、「買ってはいけない」シリーズ熟読してたけど癌になって定年を前に亡くなったしさ。

    • 0
    • 63
    • コーヒー牛乳
    • 16/04/14 19:15:51

    人生一度きり。
    好きなものを思う存分食べたい。
    気をつけてもいつか必ず死ぬんだし気にしないわ~

    • 0
    • 16/04/14 19:12:40

    いまポテチ食べながらコーラ飲んでここ見た!まじで!?

    • 0
    • 16/04/14 19:07:07

    すごい量を毎日食べないとガンにはならないって先日やってたよ。
    実験がマウスだから、それを人に換算するとトンの単位になるとか?

    • 0
    • 16/04/14 19:04:31

    何でも適度にだよね。度を越して食べてたら何でも病気になるわ。
    危険なら販売中止にするだろうし。

    • 0
    • 16/04/14 19:01:13

    うちの母、発がん性が心配される食べ物ばかり好んで食べてたような気がする。
    だから全身癌になったのかな。

    • 0
    • 16/04/14 18:55:47

    添加物とかのトピでポテチやポテトくらい手作りするばいいのに。その方が安心。って言ってる人よく見るけど、じゃがいもを揚げることがだめなんだから家で作っても安全ではないよね。むしろ家で作る=安全と思って、買うよりもたくさん食べてる可能性もあるし。

    • 1
    • 57
    • カレーライス
    • 16/04/14 18:34:17

    これ厚労省?だかも発表してるよねパンも焼きすぎたら良くないって言ってるし。

    • 0
    • 56
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/14 18:23:26

    しょっちゅう食べるわけじゃないし今まで通り食べるよ~ポテチ美味しいじゃんね^o^

    • 0
    • 55
    • マカロニグラタン
    • 16/04/14 18:18:23

    発ガン性物質とかばっかり言ってたら餓死しそう。

    • 0
    • 54
    • わかめご飯
    • 16/04/14 18:11:33

    またか…ポテチもフライドポテトも全く食べなかった祖父と父は癌だったけど

    • 0
    • 16/04/14 18:00:24

    辻んちのそらヤバイね。

    • 0
    • 52
    • 春雨サラダ
    • 16/04/14 17:59:16

    じゃあ安全な食べ物って何?
    野菜だって大量の農薬かかってるし米だって。
    魚だって公害物質の水で育ったかもだし肉だって何食わせたかわかんないよ。

    • 0
    • 51
    • マカロニグラタン
    • 16/04/14 17:55:20

    AGE化と言えばホットケーキもじゃなかったってけ?糖化するから体を錆びさせるって。

    • 0
    • 16/04/14 17:49:38

    どうせ私ガンで死ぬと思ってるから、これからもポテチとフライドポテトは死ぬまで食べ続けるわー。

    • 0
    • 16/04/14 17:43:26

    めっちゃポテト食べたくなったじゃない。明日ガストの山盛りポテト1人で食べてくるわ。

    • 0
    • 48
    • わかめご飯
    • 16/04/14 16:50:50

    マクロビおばさんがガンになった時は正直笑ったけどね。

    • 0
    • 16/04/14 16:48:35

    やっぱり美味しい食べ物はダメなんだね泣

    これから何を食べて行きていこうかなー。

    • 0
    • 46
    • わかめご飯
    • 16/04/14 16:47:37

    >>43 だよね

    • 0
    • 16/04/14 16:16:09

    うちの義父、酒・煙草やらないし痩せてるし食事は和食中心。
    減塩して健康を気遣い早寝早起きして癌家系でもないのに癌になったよ。

    • 0
    • 44
    • 冷凍ミカン
    • 16/04/14 16:09:52

    何で今更この内容?

    • 0
    • 16/04/14 16:06:46

    もう2人に1人はガンになる時代になるんだから

    • 0
    • 16/04/14 15:59:36

    そもそも、体に良いと思って食べてる人いないんじゃない?(笑)
    悪いとわかってても、美味しいから食べたいから食べてるんでしょ

    • 0
    • 16/04/14 15:57:01

    >>36
    それは…コロッケも?
    子供が大好きなのになー(>_<)

    • 0
    • 16/04/14 15:49:01

    >>20ガンの遺伝は5%だってこの間テレビでガン専門の医者が言ってたよ。

    • 0
    • 16/04/14 14:28:59

    いちいち神経質に考えてたらポテト食べてなくても早死にしそうね。

    • 0
    • 38
    • ミートソース
    • 16/04/14 14:28:34

    >>20
    私の祖父(故人)も、タバコ吸ってたしお酒も飲んでたけど、90近くまで元気だったよ。急病で介護など必要なく、あっという間に亡くなった。

    • 0
    • 16/04/14 14:27:43

    市販の物食べる時点でもそんなリスクは折り込み済み。

    • 0
    • 16/04/14 14:26:41

    >>29じゃがいもを高温で調理するのはダメみたい

    • 0
    • 16/04/14 14:25:54

    じゃがいも揚げるってのが発ガン性物質発生させるって事はコロッケはどうなるんだ?茹でてから揚げるから大丈夫なの?って話になるな。
    あれこれ気にしてる人は何も食べられなくなるね…可哀相に。

    • 0
    • 34
    • マカロニグラタン
    • 16/04/14 14:24:59

    >>29
    そりゃそーだ

    • 0
    • 33
    • ミートソース
    • 16/04/14 14:23:58

    今更言われてもやめられましぇーん

    • 0
    • 16/04/14 14:22:55

    そんなこと言ってたら何も口にできなくなるわ。旦那のおばさんがよく「食べたらダメな食品」みたいなシリーズの本を赤ペンで線引いて送ってくるんだけど…正直ウザすぎて開いてもない。

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ