ちらし裏ー大学生版ー

  • 中学生以上
    • 302
    • 長文ごめんなさい。
      18/04/22 20:51:27

    4月から大学生になった娘。初めてのバイトで、
    数店舗の直営を持つ飲食店の、ある店舗でバイトを始めました。
    何事も経験、多少の社会経験の為に、自分が納得いかないことがあっても、
    社会ってそんなものだし、あなた自身のモノサシだったりするんだから、
    学業とうまく調整してやってみた方がいい。と、様子をみてました。

    3月の末から始めて、毎日クタクタになって帰ってきます。
    親が口出しすべきではないと思ってましたが、昨夜、月末までで辞めるよう言ってしまいました。
    今日、辞めると言ってくるそうですが、うまく言えるかどうか・・・

    まだ1か月経ってませんが、人がいないとかで21連勤。
    土日は5時からのバイトで入っていても、(毎日行ってるので)
    「明日はランチから入れよ。」と強制的に仕込みの10時から、
    最終電車に間に合う11時15分までの勤務。
    休憩は、ランチが終わって、次の仕込みまでの30分から1時間、
    その日によって休憩時間が変わる。

    お店に入って1週間経つくらいから、店長から(ミスすると)笑顔で
    「お前、引き吊り回すぞ。」「お前、1度殴ってやろうか。」と
    小声で裏に呼ばれて言われていたそうです。
    他のバイトも、同じような感じで、怖くなって突然辞めて来なくなる人、
    断り切れずに辞められずに泣きながらバイトするフリーター。
    などがいるようです。

    それを聞いた旦那が、昨日、さすがに切れたみたいで、
    辞めるまでの間、毎日店の前まで俺が迎えに行くから。
    言っても聞いてもらえないなら、自分が話すと言ってました。

    辞めるまでの間、正直不安ですが、無理に頑張ってと言ってた
    自分に対して、反省してます。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ