ちらし裏ー大学生版ー

  • 中学生以上
    • 2230
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
      22/08/18 11:48:11

    久しぶりに大学生の上の子が帰ってきたら珍しく「ごはん作ってくれて、ありがとう」なんて定番の台詞、もらった。
    1人暮らしでご飯作るの大変だろうと思って聞いてたら、なんか料理のレパートリーが私よりすごいことわかって打ちのめされた。
    「時間がある時しか作ってないから、毎日作ってくる母の方が偉い」
    と言ってくれたが、ちょっと凹んだ。
    ちなみに子が作った料理で凄いのは
    「自分で釣った鯵の南蛮漬け」
    「自分で釣ったカサゴの味噌汁」
    「自分で釣った鰯のつみれ汁」
    「丸ごとだと安かった鶏を解体して作った水炊き」
    家じゃ包丁持ったことなかったのに、魚捌いて、鶏解体してた。

    • 8

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ