移動教室(宿泊)用の大きなリュック

  • 小学生
  • 鮭フライ
  • It+6nioGbQ
  • 16/04/13 14:28:22

上の子は男の子、下の子は女の子なのだけど
それぞれに買わなくて良いよね?
黒や赤のスポーツブランドのを選べば、お下がりで使えよね?
小学生のときしか使わないみたいだし、収納場所もないから・・と思ったのだけどケチくさいかな?
兄妹、姉弟の方、どうしましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 中華丼
    • ITIg9RHkYz
    • 16/04/14 16:26:37

    6月に二泊三日の野活があるのでバック探してました。
    ウチは5人兄弟なので、できれば皆で使ってもらおうと考えてました。
    男女いるので、共通で使えそうな物を探してます。
    コレの赤はどう思いますか??

    • 0
    • 11
    • グリーンピースごはん
    • vkwiKECsSv
    • 16/04/14 15:01:05

    スポーツブランドで男女共用にすると男の子色が強いデザインになってしまうからGAPにしたよ。
    トミーとかも良いよ。

    • 0
    • 10
    • マカロニグラタン
    • 7U0CdBeWFz
    • 16/04/14 00:48:01

    >>7可愛いよね十姉妹

    • 0
    • 9
    • 春雨サラダ
    • AfRhRLxDxa
    • 16/04/13 22:55:04

    うちは兄妹だけど、習い事の関係で同時に使うから別々。
    楽天で3000円くらいのやつ。

    • 0
    • 8
    • わかめご飯
    • NbrnnkxdzK
    • 16/04/13 22:40:08

    アウトドア 対応の赤にしました。
    早朝勤務だからアマゾンで頼んだ。買う手間省けた!

    • 0
    • 7
    • 富士山
    • zdNUsQhYl3
    • 16/04/13 21:55:25

    うちは、一人っ子の私のルコックの青のスポーツバッグ型のやつを従兄弟の男女2人が使ってたよ。
    年に1回のことだし、綺麗だったから計7年くらい使えた。
    紺や赤が無難だけど、青も使えるよー!
    ルコックで鳥のデザインが割と可愛い感じだからかな?

    • 0
    • 6
    • 鮭フライ
    • It+6nioGbQ
    • 16/04/13 21:34:21

    ありがとう!
    みんな共用で使っているみたいで良かった!
    無難な色(紺も良いね)を選んでみるね。
    それにしても4泊キャンプだとすごい荷物になりそうだね!
    私の小学生時代と変わらずに あのリュックでびっくりだったわ・・

    • 0
    • 5
    • 牛乳
    • ss2GwiK33P
    • 16/04/13 15:59:42

    うち習い事で4泊のキャンプとか行くからそれぞれ持ってるけど、荷物の量によって兄妹で貸し借りしてる

    • 0
    • 4
    • ゼリー
    • epJqXa0FRS
    • 16/04/13 15:54:48

    うちも兄妹です。
    お兄ちゃんの時は赤×黒のコンバース買ったよ。妹に聞いたら同じの使うって言ってるよ。

    • 0
    • 3
    • ソフト麺
    • kE0i3XiIpW
    • 16/04/13 14:35:50

    紺なら使えるよ。
    私が子供の頃兄妹で使ってました。
    紺のadidas

    • 0
    • 2
    • 麻婆豆腐
    • 1oVOvCkQyQ
    • 16/04/13 14:32:20

    それでいいと思うよ

    • 0
    • 1
    • 筑前煮
    • AqOY9qgHBk
    • 16/04/13 14:32:17

    うちはキャリーが禁止だから、中学でも使うよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ