意地でも自転車!って人、おかしいよね(笑)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/04/13 17:30:59

    >>141
    たった数百メートルの距離をタクシー使うの?

    • 0
    • 16/04/13 17:29:08

    自転車欲しいわぁ
    学校は車禁止だし、園のバス停も車停められないし、雨が降ろうが雪が降ろうが徒歩だよ。自転車楽だよねー

    • 0
    • 16/04/13 17:20:59

    あら
    きっと嫌いな園ママナンだろうね

    • 0
    • 16/04/13 17:15:10

    周辺の学校全て、駐車スペースないから、教職員も車どころかバイクも禁止。駅から徒歩か自転車のみです。
    保護者が自分の都合で車なんて、うちの周辺ではあり得ないです。

    • 0
    • 143
    • ( ^ω^){クハッカテチハッピー
    • 16/04/13 17:03:53

    自転車好きだよ。
    今はもう娘が大きくて体力的に無理。

    • 0
    • 16/04/13 16:55:13

    >>138
    居るね。
    ママスタでも歩いて数分の所にすら車で行くって人を見かけた。

    • 0
    • 16/04/13 16:52:38

    >>136
    だからタクシーにすればいいんじゃないかな? 安全性を1番に考えたらだけどね。

    • 0
    • 16/04/13 16:18:33

    車あるけど自転車乗るの大好き! 運動にもなるしね~!

    • 0
    • 16/04/13 13:39:56

    >>138
    うちの幼稚園にいるわー
    車が正しくて自転車がおかしいって考えのババア
    だからそいつの娘も性悪、わがまま、問題児。
    車ないママの子に対して車ないのー?だっさ!っていつも言いまわってる。5歳児

    • 0
    • 16/04/13 13:23:32

    逆にどうしても車!って人もいるけど、あれも凄いと思う。
    荷物があるわけでもないのに徒歩2~3分の距離でも絶対車で行く人とか。

    • 0
    • 16/04/13 12:51:47

    >>104 爆笑した。

    • 0
    • 16/04/13 12:45:54

    小さいこ二人つれて傘さしてあるきって家が近いか、きちんと歩く子だけだよね。
    無理でしょ。だっこって言われてできないでしょ。

    • 0
    • 16/04/13 12:37:38

    大変だな
    自分一人でも雨だときついのに

    • 0
    • 16/04/13 12:35:45

    >>15
    失笑の意味解ってる?

    • 0
    • 16/04/13 12:34:01

    免許無かったら何?貧乏だったら何?
    生活スタイルなんて人それぞれだから他人には関係無い話だよね。
    誰かを見下してバカにしてないと自分の存在をキープ出来ないとか可哀想な人だね。

    • 0
    • 16/04/13 12:28:26

    雨の日に自転車乗るなら傘さして徒歩にする。
    車が可能なら当然車

    • 0
    • 16/04/13 12:22:57

    >>15 性格わるー。こんな人がいるからいじめはなくならないんだね。

    • 0
    • 16/04/13 12:19:33

    マンモス校だから、車どころか、自転車も禁止だよ。
    うちの学校

    • 0
    • 16/04/13 12:17:57

    おかしくはないよ。

    • 0
    • 16/04/13 12:03:05

    >>127
    車で行くのは禁止されてるんだから、持ってるかどうかは関係無いよね。

    • 0
    • 16/04/13 12:00:37

    車もってない人なんじゃない?

    • 0
    • 16/04/13 11:51:49

    車で行かないのを、貧乏と決めつけるのが不思議。

    もちろん、貧乏で車買えないひともいる。
    でも、ルールを守って自分の「楽したい」気持ちを抑えて、自転車でくる人もいる。
    なにがおかしいの?

    ルールを守れないくせに、自己弁護ばかりな主は、自分の価値観が貧困だってことに気づきなよ。
    みっともない。

    • 0
    • 16/04/13 11:18:42

    >>117
    横浜を都会と勘違いしてない?横浜は、田舎ですよ。

    • 0
    • 16/04/13 11:15:54

    >>9
    うん。私も尊敬する。

    • 0
    • 16/04/13 11:14:36

    >>100さ、里いも?

    • 0
    • 122
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/13 11:14:07

    無理な運転さばきしなきゃ自転車が楽
    横滑り気をつけて、こまめにタイヤ交換を

    素敵な自転車送迎ライフを

    • 0
    • 16/04/13 11:12:42

    雨の中子供二人乗せて自転車は大変だし危ないよね…
    でもお便りに車はダメって書いてあったのに、主さんは車で行ったの?主さんこそタクシーで行きなよ。貧乏なの?

    • 0
    • 16/04/13 11:06:18

    >>117
    横浜って田舎だよ…

    • 0
    • 16/04/13 11:06:08

    >>117
    懇談会に車で行けるほどたくさん停められるの?

    • 0
    • 16/04/13 11:04:31

    コミュニティバスとかないの?

    • 0
    • 16/04/13 11:00:40

    >>107
    え?横浜ですけどありますよ?

    • 0
    • 16/04/13 10:56:32

    雨の日に子供を乗せての自転車は徒歩より転倒事故が3倍なんだって。本人より見てる周りの方がヒヤヒヤするんだよね。 外国みたいに前にサイドカーが付いてるような自転車なら、事故も起こりにくいのかな? でも重そう。

    • 0
    • 16/04/13 10:54:56

    うちの学校は車ダメ。
    歩きか自転車かバス。

    • 0
    • 16/04/13 10:49:55

    >>108
    昨日は雨だったのですか?
    それは大変でしたね。

    私は徒歩30分。
    でも自宅からそのまま行くことが多いので事情が違いますが、雨でそのような事情なら歩きはキツイですよね

    • 0
    • 16/04/13 10:46:20

    >>106
    大変だから自転車で一気に行っちゃった方が良いのかぁ

    子供の性格や人数、年齢などによって親がそれぞれ判断することなんだろうね。

    • 0
    • 112

    ぴよぴよ

    • 16/04/13 10:44:00

    歩くの賛成

    • 0
    • 16/04/13 10:42:51

    歩けよ!って思う

    • 0
    • 16/04/13 10:42:21

    >>100 里いも?!

    • 0
    • 16/04/13 10:40:25

    >>101
    上の子の中学が徒歩20分。
    これを小さいの2人連れて歩きはキツイ…
    昨日はお迎え行って職場寄ってから学校行ったからタクシー使ったけど、自転車ならもっと楽に行けるだろうなと思った。

    • 0
    • 16/04/13 10:39:52

    学校に駐車場があるって、田舎?

    • 0
    • 16/04/13 10:39:26

    >>101
    距離もあるけど、年齢やその子の性格など色々合わさってとにかく大変だと思うよ。しかも二人ともなれば。

    • 0
    • 16/04/13 10:38:48

    >>100
    金だけあって心が貧しいのね。人柄は金ではどうにもならないから仕方ないか

    • 0
    • 16/04/13 10:38:27

    >>100里いも…

    • 0
    • 103
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/13 10:38:04

    >>100
    だから保育部ママは言われちゃうんだよ
    車で来るなら近くに駐車場借りなよ

    • 0
    • 16/04/13 10:37:47

    >>90
    この前雨の中下の子連れて歩いて迎えに行ったけど、本当に歩きってしんどい(笑)
    1歳は抱っこで3歳は歩き。

    傘は不安定だしだからと言って雨合羽だけじゃ顔とか濡れちゃうし…歩くのもトロトロだし…

    マジで自転車買おうと思った。
    あれなら自分がしんどいだけで済む。
    子供達はカバーで濡れないし。

    • 0
    • 16/04/13 10:36:51

    >>96
    そうなんだね。

    学校までの距離にもよるのかな。
    私は雨でも歩いて連れて行ってたから。

    • 0
    • 16/04/13 10:35:26

    ココは貧乏人だらけだからね(笑)
    嘘はついてないよ
    仕事帰りに懇談会とか授業参観とかよくあるから家に帰るより直で言った方が早いんだよね里いも

    • 0
    • 16/04/13 10:33:10

    なーんだ、一番おかしいのは主だわ。

    • 0
    • 98
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/13 10:32:22

    免許も車もあるけど私はチャリが楽

    • 0
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ