マイホーム欲しかったのに…

匿名

コッペパン

16/04/12 23:20:21

マイホーム購入に至る旦那さんとの話し合い、皆さん順調でしたか?
転勤族で子供は小1になり旦那はいま単身赴任中。
うちはいつマイホーム買えるかな~と言ったら、旦那は「私があと2年くらいフルで働けていれば貯まったのに」と返してきました。
私のせいですか?今更?妊娠の時期に文句?
お金あればもう買ってたの?と聞いたら、「買えるなら買いたいけどお金ない」って。
私はてっきり、いまは単身赴任だから家の話は負担になると気遣いのつもりで避け、旦那も次の転勤は帯同にする予定だから、だと思ってました。
買えるなら早く買いたいなんて聞いてない。それなら、諸費用にできる位の貯金と頭金に出来るくらいの私の実親の援助の話もあったのに。
子供転校させずに済んだかもしれないのに…。夫婦噛み合いません。旦那あと数年で40…。もやもやが拭えません。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.13 コッペパン

    16/04/12 23:28:18

    現実味がなかったから、援助してもらえる可能性については旦那には話していませんでした。
    援助があってもなくても、身の丈に合うところで探します、もちろん。

  • No.15 コッペパン

    16/04/12 23:31:12

    >>12
    買えるとは思いますが、子供の転校などリスクはありますよね。
    ちゃんと話し合えていれば入学前に間に合ったかもしれないと思うと…
    コミュニケーション、取れてないですよね…やはり。

  • No.16 コッペパン

    16/04/12 23:31:53

    >>11
    ありがとうございます

  • No.19 コッペパン

    16/04/12 23:33:51

    >>14
    まだ諦めなくていいですかね?
    ありがとうございます
    なんだか、最近土地の値段が上がってるような?
    東京五輪終わるまでは、上がるのかな…?

  • No.21 コッペパン

    16/04/12 23:36:02

    >>18
    住みたいところ、というよりは身の丈に合ったところ、の方が正しいかもしれないです。
    いまの学区だと、中古ならなんとか…という感じです。

  • 広告
  • No.22 コッペパン

    16/04/12 23:37:28

    >>17
    旦那が自分の取り分を抜いてこちらに渡す感じです。明細はだいたい把握しています。貯金等は全て私の管理です。

1件~6件 (全6件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。