ポメラニアン可愛いよねー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/04/12 20:04:28

    >>57
    パピヨンも可愛いよ。ゆっくり考えて下さい。
    うちの場合は、犬種決めず一目惚れでした。
    主さんに言いたいのは、高額医療費だけ。それだけは覚悟しててね。

    • 0
    • 77
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/12 15:58:02

    うちのペメラニアンも可愛いよ(^^)

    • 0
    • 76
    • コーヒー牛乳
    • 16/04/12 15:50:45

    ポメもパピも抜け毛すごいし、声高いよ~!

    • 0
    • 75
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/12 15:45:18

    色々調べたり、youtubeみたりしてたらパピヨンちゃんも気になってきました(^^)

    • 0
    • 74
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/12 15:43:57

    すみません、>>68さんです
    ブリーダーさんからお迎えしたいと
    思ってたものですから(>_<)

    • 0
    • 16/04/12 15:41:55

    >>70
    アンカーつけた方がいいですよ、誰にand/or何を聞いているのか分らなくなっちゃうから

    • 0
    • 72
    • 春雨サラダ
    • 16/04/12 15:41:20

    >>66それでも連れて帰ったらやっぱり変わるよ。

    • 0
    • 71
    • ミートソース
    • 16/04/12 15:41:17

    うちのポメは食いしん坊で甘えん坊。
    人が大好き。
    無駄吠えもしないかなー。
    ただ今の時期とか冬毛になる時とかの抜け毛は半端ないよ。

    • 0
    • 70
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/12 15:38:27

    どうしてでしょうかー?(>_<)

    • 0
    • 69
    • 冷凍ミカン
    • 16/04/12 15:37:46

    1歳オスのポメ飼ってます。無駄吠えはしません。寂しくて出かける時のみ吠えます。母の言う話だと、私達夫婦仕事にでかけて少し吠えて後は黙っているんだそう。帰ってくるのが分かるとギャンギャン喜んで吠えますけどね!
    犬種というよりどんな犬も躾ですよね。
    チワワの多頭飼いによく吠えられます

    • 0
    • 68
    • 春雨サラダ
    • 16/04/12 15:33:28

    >>66
    うーん、あまりブリーダーさんをおすすめしたくない(笑)

    • 0
    • 67
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/12 15:32:04

    ありがとうございます、参考にします(^^)
    ずっと犬を飼いたかったから、
    ワクワクしますー!

    • 0
    • 66
    • マカロニグラタン
    • 16/04/12 15:30:06

    ブリーダーさんで子犬を飼うほうが、性格がわかるからいいよ。

    • 0
    • 16/04/12 15:27:35

    毎日散歩させて他の犬や人間と触れ合う機会を与えれば社会性が身について、犬や人間には吠える事はないと思うよ。
    無駄吠えする子は散歩あまりさせてもらえない、他の人との触れ合いが少ない子に多いと思う。

    • 0
    • 64
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/12 15:27:05

    わかりました、ありがとうございます。
    純粋に聞きたくてもちょこちょこ心ない事言われるんで、傷つきますね…
    他のところでも聞いたりしてみます!
    ありがとうございました(^^)

    • 0
    • 16/04/12 15:25:26

    マルチーズ飼いやすいよ

    • 0
    • 62
    • 春雨サラダ
    • 16/04/12 15:21:34

    >>61知恵袋とか色々とペットの悩み相談トピあるから、そういうの見てもいいかも。

    • 0
    • 61
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/12 15:17:21

    してますけど、掲示板で生の声を聞くのは又違った事や色々聞けるかなぁと思ってトピたてました!

    • 0
    • 16/04/12 15:14:43

    主はググったりとかして調べないの?ここで聞くよりも色んな情報出てくるけど。

    • 0
    • 59
    • 春雨サラダ
    • 16/04/12 15:10:10

    >>56言い過ぎでしょ。誰だって最初は予想してないこともあるよ、育児と同じ。

    • 0
    • 58
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/12 15:09:08

    >>56憶測でやめてください
    そんな考えは片隅にもありません
    命ですから。

    • 0
    • 57
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/12 15:07:28

    ありがとうございます!
    パピヨンは落ち着いた性格なんでしょうか?

    • 0
    • 56
    • マカロニグラタン
    • 16/04/12 15:07:19

    この主は実際飼い出したら思い描いてた犬との生活とは全く違う現実に後悔しそうだな。

    • 0
    • 16/04/12 15:03:40

    ポメ大好き。
    実家で多頭飼いしてたよ。
    無駄吠えはしなかったよ。

    • 0
    • 16/04/12 15:01:54

    私の周りには、賢いポメはいない。吠えまくるイメージしかない。
    パピヨンは吠えないね。

    • 0
    • 16/04/12 15:00:26

    >>52 主はどんな頭でポメラニアンが良いの?

    • 0
    • 52
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/12 14:58:45

    >>50生き物ですから、そういうのは重々承知しています(^^)

    • 0
    • 16/04/12 14:56:29

    可愛いだけで 飼いやすい種類では無いかと。

    • 0
    • 16/04/12 14:54:35

    トイレトレーニングとかもしなきゃだよ。ウンコまみれになることも覚悟しとかなきゃね。あとウンコ食べるよ。ポメに限った事じゃなく犬は。

    • 0
    • 49
    • コッペパン
    • 16/04/12 14:52:59

    >>46本当の話だよ
    きばが鋭いから、
    遊んでる様子でも活発なポメなら気をつけた方がいい

    • 0
    • 48
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/12 14:52:43

    >>42さん5歳の息子いますが、誰もアレルギーいません(^^)気遣いありがとうございます&#9833;

    • 0
    • 16/04/12 14:52:23

    気が強いじゃなく、反対で気が弱すぎてギャンギャン吠える子いるよ。チワワもだけど。吠えすぎてチアノーゼ起こす子とか。とにかく気難しい。おおらかないい子もいるんだけど

    • 0
    • 16/04/12 14:51:58

    >>40
    怖い。

    • 0
    • 45
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/12 14:51:05

    旦那はダックスと雑種を飼った経験ありだけど、私は無くて(^_^;)
    家の広さから小型犬が候補で、
    旦那はダックスかポメラニアンがいいみたいです。
    私はポメラニアンが可愛いなーって思って質問させて頂きました
    でも話し聞いてたら相当気が強いのかな?(>_<)

    • 0
    • 44
    • 春雨サラダ
    • 16/04/12 14:50:42

    >>40あんな可愛い顔して(゜゜;)

    • 0
    • 43
    • コッペパン
    • 16/04/12 14:50:07

    ポメ飼ってたよ。ピンポンって来客が来ると鳴いて玄関走ってった。番犬だったわ。でも普段鳴かないし色んな犬飼ったけどポメは飼いやすい犬種だったよ。

    • 0
    • 42
    • 春雨サラダ
    • 16/04/12 14:49:10

    見た目から入っても全然アリだと思うよ。ただ躾で完璧にはいくかいかないか性格次第だろうね、あと臭いだって動物によって違うのは受け止めてね、部屋荒らされても頭ごなしに動物へは叱らないこと。

    あと主さんは子供産んでからアレルギーとか大丈夫かな?私は猫、犬はアレルギーでちゃった。うちはうさぎなら飼えてる。

    • 0
    • 16/04/12 14:47:40

    私が今まで出会ってきたポメラニアン(身内、友人や知り合いが飼っている)は全部が全部 吠えまくりくるくる動きまくり噛みつきまくりでいいイメージがない

    • 0
    • 40
    • コッペパン
    • 16/04/12 14:45:57

    ポメ、ダックス、トイプー、コーギーといたけど、
    ポメが凶暴で、躾の途中のこどもの時期にトイプーの首を噛み、殺しちゃったから
    元気なポメは気をつけた方がいいまじで

    • 0
    • 16/04/12 14:44:25

    >>24
    うちのダックスは子犬のころにしっかり躾けたから全く要求吠えしないよ
    よそのダックスはうるさい程良く吠える
    ポメラニアンも良く吠える
    吠える理由が違う、みたいな

    • 0
    • 16/04/12 14:43:43

    可愛いけど、40万くらいするね。

    • 0
    • 16/04/12 14:43:11

    >>27 トリマーしてるけど、噛むのもいるよ

    • 0
    • 36
    • 五目スープ
    • 16/04/12 14:42:19

    主はポメのメリットデメリットをきちんと把握した上でポメがいいの?
    見た目の好み?

    • 0
    • 35
    • わかめご飯
    • 16/04/12 14:41:31

    犬関係の仕事してて今まで見てきた中で
    ポメは落ち着き無いしよく吠える。
    まぁでもしつけ次第だよ。
    静かな子もたまにいるけどほとんどポメはうるさかった

    • 0
    • 34
    • カレーライス
    • 16/04/12 14:40:29

    うちのポメラニアンめっちゃ吠えるよ。
    他の犬には吠えないんだけど人にかまってほしくて吠える
    ポメでもそれぞれ性格にもよるだろうからおっとりした性格がいいよ。
    ちなみに、抜け毛もすごいからオススメはしないなぁ

    • 0
    • 16/04/12 14:39:58

    あほみたいに吠える

    • 0
    • 32
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/12 14:39:55

    >>28
    たまたま私の住んでるところには居ないんじゃないですかね?(^_^;)

    • 0
    • 16/04/12 14:39:51

    ワクチン2回済んでたらしつけ教室通えるんだっけ?今は3回終わらないとダメ?

    • 0
    • 16/04/12 14:39:24

    ポメラニアンってごっそり毛が抜けるよ、日々の手入れが必要。暑苦しいからなんて柴犬カットとかしちゃうとなかなか毛が生え揃わない事が多い。脱却や遺伝子の病気も多い

    • 0
    • 29
    • わかめご飯
    • 16/04/12 14:39:23

    >>24

    ダックスは甘えん坊過ぎて要求吠え多い。
    ポメは気が強いからすぐ吠える

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ