2016年12月出産予定の方!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2713件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/09 23:08:37

    皆ちゃんと産まれて羨ましい。最初の方コメントしてたけど、羊水検査して(35歳)ダウン症と分かって陣痛起こして産んで死産させてしまった

    • 0
    • 17/03/10 07:39:17

    >>2409
    辛かったですね…お腹にいた子の事はご自身が一番感じてたと思うので、並大抵の決断じゃなかったと思います…辛い陣痛でしたね…

    • 0
    • 17/03/11 10:02:47

    早くも寝返りしてる子もいてるんですね!!
    うちは現在2ヶ月半ですが2ヶ月前後で首が座りました\(^^)/
    体が大きいのでしっかりうつ伏せで運動させてと言われましたが、あまりやってません(;´∀`)
    寝返りが楽しみです♪

    • 0
    • 17/03/13 17:23:47

    今日、予防接種行ってきました。3ヶ所可哀想でした。

    • 0
    • 17/03/13 18:48:20

    今度
    ヒブ
    小児用肺炎球菌
    B型肝炎
    ロタ
    の2回目です
    4種混合1回目も一緒に
    できますか?

    • 0
    • 17/03/13 18:50:19

    >>2413できるよ。日本の予防接種で同時接種できないものはないよ

    • 0
    • 17/03/13 22:12:31

    >>2414
    できるんですね‼︎
    病院で予約したら
    出来ないと言われて……
    4種の一週間後に2回目のを受けてくださいと言われたんですが
    予約日が早かったのかな……

    • 0
    • 17/03/13 22:20:54

    みなさん自費のロタ受けてますか?
    なんか怖くて任意の接種ならしなくていーやとやらなかったんですが…

    • 0
    • 2417
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/13 22:27:53

    >>2416
    私は受けません。賛否両論だと思いますが。
    信頼してる小児科の先生がロタの予防接種を取り入れてなくて受けなくてもいい‥と言われたので。高いし迷いますよね。私も随分迷いました(>_<)

    • 0
    • 17/03/13 22:32:03

    >>2413
    今週末に四種混合含めた五種類を同時接種する予定です~、かかりつけが同時接種する病院だったのですが、心配&可哀想って気持ちもありつつ、1度で済むのでありがたい面もありますよね(^^;)

    • 0
    • 17/03/13 22:33:31

    >>2415
    うちは先日その五種類同時接種しましたが、病院によって変わるかもしれないですね
    上の子のときは違う小児科で、副反応が出やすいのでこれだけ(ヒブか肺炎か四混かちょっと忘れちゃいましたがどれかは)別日で、という方針の先生でした

    • 0
    • 17/03/13 22:37:54

    知り合いの子がロタ受けてなくて4ヶ月の頃にロタに感染、入院となって大変だった子がいてこんな事になるならちゃんと予防接種受けさせておけばよかったと後から言ってた、感染しなければラッキーなだけで絶対に感染しないなんてことも無いし、お金に変えられるものじゃないし受けさせておけばよかったと後からなりたくないのと予防してあげられるものはしてあげたいのでうちは受けます!

    • 1
    • 17/03/13 22:50:06

    >>2416
    うちも打つつもりなかったんですが、早くから保育園に入れるならやった方がいいと言われて予防接種しました!
    上に兄弟がいなかったり保育園に入れる予定がなければ、受けなくてもいいかなーと思います。

    • 0
    • 17/03/14 06:58:14

    >>2415ヒブ~ロタまでの4本は4週間以上前に打ったのかな?なら四種混合もできるはずだけど、4週間以上あいてないならロタは生ワクチンだからできないと言われたのかも。生ワクチン接種後は次の予防接種まで4週間はあけなきゃいけないから。
    それか、病院の方針で同時接種は4本までと決められてるとか。

    • 0
    • 17/03/14 09:52:16

    >>2422
    ちょうど4週間と2日なんですが
    ……

    • 0
    • 17/03/14 13:27:17

    >>2416です。
    仕事復帰もあり、保育園決まっているので結局来月の二回目の予防接種のときにロタも予約しました。
    市から助成金出るようで、
    一回目5000円ちょっと
    二回目、三回目が3000円ちょっとだったので。
    上の子がノロでひどい目にあったので少しでも予防というか、ひどくならないなら予防しておこうと思い。。。
    B型肝炎って任意接種だったんですか?
    住んでいる市では無料だったので、なんにも考えず受けてましたが・・

    • 0
    • 17/03/14 13:34:09

    >>2424
    助成金うらやましー!
    B型肝炎うちの地域は去年から定期接種になったよ。
    任意の地域もあると思います。

    • 0
    • 17/03/15 15:59:26

    みなさん赤ちゃんおもちゃに興味もったりしますか?
    産まれてすぐ買ったメリーはよく眺めているんですが、他にも何か買いたくて。
    今の時期はどんなおもちゃがいいのかな。

    • 0
    • 17/03/15 16:58:06

    >>2426
    オーボールとかどうですか?
    上の子がよく遊んでいたのでそろそろ買う予定です。まだ力がなくて持てませんが(^^;)

    • 0
    • 17/03/15 18:16:32

    >>2427
    調べてみたら上の子も小さいころ持ってました!
    一人っ子の予定だったからおもちゃもないし、8年ぶりだしで全然記憶がなくて^^;
    ありがとうございます!
    遊ばせる前に消毒ってしますか?

    • 0
    • 17/03/15 23:49:46

    >>2428
    私も2人予定だったのでおもちゃ全部捨てちゃいました。うちは7年ぶりです。笑
    消毒はしません。手をしゃぶり出してるので消毒しても一緒かな、と思って(^^;)

    • 0
    • 17/03/16 00:07:23

    >>2429
    いろいろ変わっててびっくりですよね(笑)
    指しゃぶってたら一緒ですよね!
    歳とって心配性になったのか、旦那がうるさくて(笑)
    ありがとうございます!

    • 0
    • 17/03/16 16:18:52

    3ヶ月に入ったところなんですが、22時代に授乳後いつも5~6時に起きちゃってたのが今日ついに7時に起こすまで寝てくれました~(><)偶然かもしれないですがこのまま夜通し寝てくれるといいなぁ

    • 0
    • 17/03/16 17:35:05

    >>2431
    わーいいですね(^^)
    うちも三ヶ月になりました!
    1回だけ8時間寝てくれたけど、最近はまた6時間おきになっちゃいました^^;
    寝てくれると嬉しいけど乳張って痛くて起きちゃいます(笑)

    • 0
    • 17/03/17 08:59:42

    皆さんいいなー!
    うちは夜もまだ3~4時間で起きます!
    朝まで寝れるのはいつになるやら(>_<)

    • 0
    • 17/03/18 08:00:25

    >>2433
    上の子の時は1歳まで夜中起こされてました(笑)
    寝不足辛いですが頑張りましょ(^^)

    • 0
    • 17/03/18 08:11:21

    赤ちゃんでも気分があるのかな?笑
    九時から六時まで寝ててくれたり
    九時から寝て3時におこされてミルクあげたり。
    六時間だったり九時間だったり。
    うちはミルクで起きたとしても朝の九時まではまた寝てぐっすりです。
    その後はグズグズ大会です

    • 0
    • 17/03/18 11:06:10

    >>2435
    うちも同じです!
    長く寝てくれるようになったから
    私も夜ゆっくり寝れる~って思って寝ても
    結局私が3時間間隔で起きてしまう(笑)
    赤ちゃんはぐっすりだし、おっぱい張るし
    夜な夜な豆電の中自分で絞ってる笑

    • 1
    • 17/03/18 16:09:11

    >>2436

    なんか笑ってしまいました!
    いまやっっっと!
    今日日中初の寝に入りました!
    眠りは浅いですが…遅めの昼寝?かな?

    • 0
    • 17/03/19 01:42:10

    みなさん
    100日祝いで
    お食い初めきちんとやりますか?

    • 0
    • 17/03/19 11:00:11

    >>2438さん
    うちは100日は23日ですが、当日は旦那が仕事なので、今日お食い初めしてきます。
    写真撮影は30日にします。

    • 0
    • 17/03/19 11:32:18

    >>2437
    日中で初寝が16時ってそれまで朝からずっと赤ちゃん起きてるんですか?!全然寝ないのも逆にすごいですね!!

    • 0
    • 17/03/19 14:38:46

    >>2438
    先日家で簡単にやりました!
    双方両親呼んだりもせず、鯛焼いてお赤飯とお吸い物作って…ってほんとにかたちだけですが

    主人の帰宅も遅かったので写真だけ何とか撮ったという感じです

    写真館には初節句も兼ねて別の日に撮りにいきましたー

    • 0
    • 17/03/23 15:12:50

    乳児湿疹が落ち着いて綺麗な赤ちゃん肌~と思ってたら乾燥で保湿しても保湿してもガッサガサで(T^T)ローション&ワセリン塗ってましたが一向に良くならないので皮膚科に連れていきますー
    でも保湿するしかないのかなぁ

    • 0
    • 2443
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/23 15:36:12

    >>2442
    うちも上半身、ふくらはぎの皮膚がごわついています。
    ちょうど昨日保健師に相談したら、ひたすら保湿!って言われましたよ!!
    風呂上がり、寝起き、外出時も結構乾燥するから気が付いたら塗った方が良いと。
    乾燥程度で皮膚科に行ったら逆に病気を貰う可能性も...と( ̄∇ ̄*)ゞ

    • 1
    • 17/03/23 17:45:20

    一日中抱っこ抱っこで、私の姿が見えないとぎゃん泣き
    ご機嫌になったなーと思って少しおろすとぎゃん泣き
    気分転換にとお買い物に行くと機嫌は戻るけど
    帰ってきたらまたグズグズぎゃん泣き
    家の事もままならないし
    抱っこ抱っこでしんどいです(ToT)
    皆さんのところも同じですか?
    なんか辛くなってきた..

    • 0
    • 17/03/23 20:49:40

    >>2443
    ひたすら朝晩と日中もマメに保湿してたんですが皮膚が切れちゃったり皮がめくれてしまう部位があって痒がって可哀想だったので皮膚科に行ってきちゃいましたー(TT)
    親がアレルギーもってると遺伝でアレルギー体質で肌トラブルが強く出やすいらしいです。※夫婦ともに花粉症です(泣)
    乾燥してると肌のバリア機能が正常に働けず、その状態のままだと結果的にアトピーとかに繋がる可能性もあるので、綺麗に直して、状態の良くなった肌を保湿してしっかり守っていく事が大事と言われました!
    スキンケア頑張りますー!!

    • 0
    • 17/03/23 20:53:04

    >>2444
    うちも抱っこで寝かせて置いたら泣くから
    最近は添い乳
    これ絶対いいよ
    飲みながら寝たら、そーっと離れる

    • 0
    • 2447
    • ピーマンの肉巻き
    • 17/03/23 20:53:37

    >>2444
    大変そうですね、
    抱きぐせってやつですかね??汗
    でもちゃんとお母さんを認識して甘えてるんですね!
    うちはメリーやジムでご機嫌よくしててくれることが多いので抱っこは本当にグズった時と単純に自分がしてあげたくてしたい時って感じです。

    • 0
    • 17/03/24 13:46:46

    >>2446
    やめた方がいいよ、添い乳してるとおっぱいなあと寝れない子になる。抱っこも同様。
    置いて起きちゃうなら最初からベットに置いて寝かしつければちゃんと寝るようになるよ。

    • 0
    • 2449
    • アスパラベーコン
    • 17/03/24 13:50:14

    >>2444
    うちも外に出たり家の中でも構ってるとご機嫌...もしくは構ってなくても同じ空間でメリー等眺めさせていれば、ぐずってもふぇふぇと甘え泣きしますが、私が少し離れたところにいると大泣きです(笑)
    夜になると私が隣で旦那と喋ってようが、何してようが寝るんですけど日中は食事の音、ふすまの音でも起きるんですよねー(&#175;―&#175;&#128167;)

    もう家事は最低限だけで日中は諦めて外に出てます(;^_^A
    スタバとかに立ち寄る日もあればお金もかかるので水筒を持って出てみたり...

    • 0
    • 2450

    ぴよぴよ

    • 17/03/24 20:37:04

    >>2444
    うちは眠くなると泣くので抱っこじゃないと寝ないですが、起きてる時横にしてても大丈夫です。一日中抱っこは大変ですね…赤ちゃんの個性なんだろうけど、そうは思っても辛い時ありますよね…2444さんの赤ちゃんは危機管理能力が高いのかも(笑)ママから離れたらヤバい&#8252;って動物的本能が働いてるのかな?

    • 0
    • 17/03/26 21:15:34

    >>2448育児に正しいのはないよね!

    • 0
    • 17/03/26 21:18:31

    そろそろ旅行大丈夫だよね?

    • 0
    • 17/03/26 21:19:00

    >>2453うわー

    • 0
    • 17/03/27 06:14:57

    >>2454何?飛行機も2ヶ月から可能だよ

    • 0
    • 17/03/27 10:19:16

    首座りました?

    • 0
    • 17/03/27 11:39:52

    >>2455親の自己満足

    • 0
    • 17/03/27 22:45:35

    >>2456
    2ヶ月の終わり頃に座りました。寝返りは全くです(^^;)

    • 0
1件~50件 (全 2713件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ