2016年12月出産予定の方!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2713件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/16 23:43:53

    出産直前で+13kg。
    産後すぐ-3kg。
    産後1ヶ月経っても-3kgのまま。
    産院で『全然減ってないね、努力して』と
    言われた。(TдT)

    その後、食事を管理して
    産後2か月半で-12kgになったけど
    生理再開してるから最近中々減らない。

    私の場合、元が巨大デブだからここから
    もっと減らさないとだ( ノД`)



    • 0
    • 17/02/16 20:00:40

    私は妊娠中17キロ増えて産んで6キロ減。
    あと11キロ減ってない。最悪。
    なんでー

    • 0
    • 17/02/16 14:18:55

    出産直前でプラス10kg
    入院中に測ったら2kgしか減ってなくて愕然としました…
    それから5kg減って、あと3kg残ってる。

    • 0
    • 17/02/16 10:25:25

    出産直前より11キロやせたけど、妊娠前の体重まではあと4キロ。。
    2人目だしここからがなかなか減らなさそう。
    妊娠中に太り過ぎたことを激しく後悔してます。

    • 0
    • 17/02/16 05:04:35

    >>2344
    運動しなきゃだめですかね!
    絶対痩せたいから頑張りますー

    • 0
    • 17/02/16 05:03:41

    >>2343
    まだこらからですかね。泣

    • 0
    • 17/02/15 21:43:13

    >>2342
    1人目です(笑)
    半年までに減らせばって言われるけど、増えてるから戻る気しません…

    • 0
    • 17/02/15 11:55:15

    >>2340
    出産してマイナス4キロ、退院してからマイナス3キロしてキープ(;_;)全然減らないですよね…
    つわりで一番軽くなった時まで後6キロ…

    • 0
    • 17/02/15 04:19:03

    >>2341
    何人目ですか?
    私3人目、どんどん増えてくのみ。泣
    骨盤矯正の付けてるけど効くのやら。
    産前より痩せたい!

    • 0
    • 17/02/15 03:35:50

    >>2340
    12kg増えて、産後3日で7kg減り、
    余裕~~(゚∀゚)‼
    って思ってたらそこから体重増加止まらず
    今妊娠中に戻りつつあります…
    母乳あげてたら痩せると信じてたのに(>人<;)

    • 0
    • 17/02/15 03:13:51

    産後どれくらい体重戻りました?
    完母なのに全然減らない、むしろキープ。

    • 0
    • 17/02/12 12:40:02

    >>2337
    予防接種や検診の時以外は必要最低限まだ外に出さないようにしています。車で20分の実家に週末行くぐらいですね。
    買い物も主人がいる時に赤ちゃんを見てもらって行ってます。

    • 0
    • 17/02/12 10:09:41

    >>2337
    外は寒いし、室内の施設はインフルエンザとかが怖いので、うちは大人しく家にいますね。車に乗せてちょっとドライブならしました。

    • 0
    • 17/02/12 09:20:18

    赤ちゃんとの外出はされてますか?
    毎日家で過ごしてるけど、多少お散歩とかしたほうがいいんですかねー。寒いしまだいいのかな。

    • 0
    • 17/02/11 22:41:15

    >>2335
    一緒です。可愛くて可愛くて(*´ー`*)
    家族皆メロメロです。

    • 0
    • 17/02/11 21:33:24

    まだ5kgいってないけど、太ももがきつくてSサイズに移行しました。最近話かけると笑ってくれたり、クーイングも始まって本当に毎日メロメロです。(●´ー`●)

    • 0
    • 17/02/10 13:53:09

    うちも5000㌘超えてとうとう新生児サイズからSサイズになりました。寂しい(;´д⊂)

    • 0
    • 17/02/10 08:49:22

    うちもサイズアウトしました!
    新生児サイズ3パック用意してあったんですが、その後何パック使うんだろ?!ってくらい買い足しました(;^_^A
    成長を感じますが淋しさもありますよね

    • 0
    • 17/02/10 08:38:10

    オムツ、新生児サイズアウトしました!
    最後の子だから無性に寂しいです(;_;)

    • 0
    • 17/02/07 13:56:56

    >>2330
    ありがとうございます(^^)
    写真はお食い初めの頃に合わせようと思って撮ってないです(>_<)

    わが子はその日の夜中も翌日もぐっすりだったんできっと疲れてたんだと思います(;^_^A

    • 0
    • 17/02/05 09:38:13

    >>2329
    お宮参りおめでとうございます。ありがとうございます。今日の予定が雨で延期になりました。服装参考にさせてもらいます。

    写真撮影も同じ日にしましたか?同じ日だと赤ちゃん疲れちゃうかな。

    • 0
    • 17/02/04 22:14:09

    >>2328
    今日お宮参りに行ってきました!
    今日は天気が良かったので、短肌着、長肌着、綿入りの着物(ベストみたいなのも)+祝着でお参りしました(^^)
    元々は短肌着、長肌着、ドレス、ニットポンチョ+祝着の予定でしたが、主人の時の着物があったのでそれを使いました\(^^)/
    天候によって服装も変わってくるので悩みますよね(;^_^A

    • 0
    • 2328
    • キッズルーム付き
    • 17/02/04 18:04:01

    お宮参りした方いますか?この時期赤ちゃんどんな格好させればいいですか?

    • 0
    • 17/02/03 20:13:06

    >>2326
    わかります!
    うちは今日で2ヶ月になりましたが、メリーやガラガラを目を追って手足をバタバタさせることが多くなりました。はぅーとかくーとか声も出すようになり、手もちゅくちゅくしてじーっと見つめたり。もう可愛くて愛しくってたまりませんよね(*´д`*)

    • 0
    • 2326
    • 義理チョコ(凧揚げ)
    • 17/02/03 19:03:48

    最近メリーをプレゼントしてもらったので見せたら目でちゃんとおって少しですが1人で見つめててくれました!目で色々追えるようになってきたので音のするおもちゃとかを左右にふったり、歌いながら手足動かして遊んでます!
    ふいに笑顔になると死ぬほど愛おしいです(笑)

    • 0
    • 17/02/03 09:37:02

    >>2324
    なるほど!真似してみます!

    • 0
    • 2324
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/02/02 14:00:26

    >>2323
    その3分を沢山すればいいんじゃないかな?あとは、抱っこして外を眺めて、雪降ってきたよー、お外寒いねー、寒いとブルブルしちゃうねーとかやってますよ(о´∀`о)

    • 0
    • 2323
    • おせち(カレーライス)
    • 17/02/02 13:34:45

    >>2321
    私も下手で、足持って動かしてみたり手持って動かしてみたりするけど3分が限界です^^;
    年長の上の子がずっと話しかけてるからすごいなーって思って見てます(笑)

    • 0
    • 17/02/02 10:59:38

    >>2320
    意識して笑ってるわけじゃないってわかっててもニコってしてくれると癒されますよね!

    • 0
    • 17/02/02 10:55:45

    >>2319
    私ももうちょっとかまってあげたいけど、何したらいいかわかりません(^_^;)子供のあやし方が下手で困ってます。
    いつもどんなことしてますか?

    • 0
    • 17/02/02 01:36:08

    今授乳してゲップさせて「いっぱい飲んだねー」って話しかけたら目を見てにこぉ~って笑った!
    眠気が吹き飛んだ(笑)

    • 0
    • 17/02/01 15:15:34

    うちも母乳ですが寝ると4~5時間は寝てくれるようになりました!
    一ヶ月検診で体重もちゃんと増えてるので起こしてまで飲ませなくて赤ちゃんのリズムでいいですよと言われたので寝かせてます!
    起きてる時間も昼間少し増えてきました(^ ^)
    まだあやしてもそんな反応はしないのでシュールですがめげずに遊んでます(笑)

    • 0
    • 17/01/30 10:02:49

    >>2317
    私も悩んでました!
    母乳なんですが1か月なったくらいから夜中は4、5時間あくことが多くなりました。
    ミルクの方が腹持ちいいって聞くし、体重が増えていれば起こさなくて大丈夫だと思いますよ(^^)
    私も赤ちゃん体重増えてるし、昼間頻回授乳なので夜間はしんどいし起こさないようにしてます(笑)

    • 0
    • 17/01/29 20:00:56

    こんばんは!最近夜8時ミルク、夜中2時ミルク、朝7時ミルクと夜だいぶ寝てくれるようになりました。でもまだ1ヶ月半だし3時間おきに飲ませた方がいいのかな?みなさんの赤ちゃんはどうですか?

    • 0
    • 17/01/29 09:09:23

    >>2314
    2ヶ月、3ヶ月と同時摂取で(ロタ含め)受ける予定です!なんだか可哀想な気持ちもあるけど何回も受けに行くのも大変なので(>_<;)

    • 0
    • 2315
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/28 16:51:54

    >>2314
    いきつけではなくてかかりつけですね(>_<)

    • 0
    • 2314
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/28 16:51:30

    >>2311
    私も迷ってます。3人目で周りは3人目だとしてない人が多くて。
    皆さん2ヶ月になったらいくつか同時接種しますか?上の子の時からいきつけの小児科が同時接種していなくて(>_<)

    • 0
    • 17/01/27 14:10:35

    >>2311
    高いですよねー(..;)
    でも私は受けさせるつもりです~

    • 0
    • 17/01/27 09:38:08

    >>2311
    高いですよね!

    上の子の時は助成があるところに住んでいたので受けたのですが引っ越したので次は全額自費…
    私も迷ってますー

    • 0
    • 17/01/27 08:50:11

    ロタの予防接種皆さんしますか?

    高額過ぎる、、、

    • 0
    • 17/01/27 00:43:05

    赤ちゃん可愛くて仕方ないけど、お腹にいた頃がすでに懐かしい(;´д⊂)

    • 0
    • 17/01/25 21:59:24

    >>2299
    私は三人目で、上2人は母乳で育てたのに、この子は乳首を嫌がって全く吸ってくれず。。。母乳の出は良いし、胸が張るので毎回搾乳して飲ませています。
    正直気持ちが滅入り、辛いです。

    • 0
    • 17/01/25 19:38:57

    上の子の時はB型肝炎の予防接種は任意でお金かかってたけど、今は公費になったのが有り難い。一回確か6000円でそれを3回受けなきゃならなかったなぁ。

    • 0
    • 17/01/25 19:12:02

    >>2305
    ロタもあるんですね!
    調べてみます。
    ありがとうございます(^^)

    • 0
    • 17/01/25 07:39:19

    >>2303
    病院から次は◯◯打とう!とか◯週間後に来てね!とか言われると思うよ^ ^

    • 0
    • 17/01/24 23:15:23

    >>2304ロタ受けるなら週数決まってるから気をつけてね

    • 0
    • 17/01/24 23:14:00

    >>2303
    今の時期病院行くの嫌ですよね。
    私も8年ぶりで予防接種の量にびっくりしました(笑)
    まだ寒いし病気もらうのも怖いので、3月入ってからにしようかなって悩んでます。

    • 0
    • 17/01/24 21:55:37

    みなさん2か月入ったら予防接種は
    何から打ちますか?
    久しぶりの赤ちゃんで予防接種の種類が
    増えてて、何から打てばいいやら…

    • 0
    • 2302
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/24 18:52:07

    >>2297
    全く同じです!
    出なくても吸わせて!と入院中に言われ
    泣きながら2.3時間吸わせてたことがあります。

    赤ちゃんも吸いが弱くすぐ寝てしまう子
    だったので保護カバーのようなものを
    使って飲ませてました。

    母乳に関して手厚くしてくれる病院
    だったので今では母乳パッドなしでは
    染みてしまうくらいです。
    母乳外来という科もある病院が
    あるみたいですよ!

    今のミルクはちゃんと考えて
    作られてるからミルクだけでも大丈夫よと
    母も言っていたのであまり気にせずに
    自分のやりやすいように
    した方がいいです^ ^
    正解も間違いもありませんから、
    長々失礼しました。

    • 0
    • 17/01/24 17:18:47

    >>2297
    産後3日目から母乳のみです!
    ただ最近になって預かってもらったりするときに哺乳瓶とミルクがダメにならないようにたまーに夜1回だけミルクを旦那にあげてもらうようにして、私は睡眠不足を解消してます(笑)

    • 0
1件~50件 (全 2713件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ