2016年12月出産予定の方!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2713件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/14 23:12:24

    >>2269
    うちの子の場合、授乳してそのままトントンしてもゲップ出ないから一旦オムツ変えたりしてまた抱っこしたりすると出る確率が高い。

    • 0
    • 17/01/14 23:23:38

    新生児ってこんなにウンチするのー?ってぐらいウンチするんだけどうちの子だけかな?ずっとお尻拭いてオムツ変えてる気がする。8年ぶりの赤ちゃんだから上の子達の時の忘れちゃって。

    • 0
    • 17/01/15 11:12:59

    >>2271
    うちの子も毎日1日中替えてました(笑)
    便秘よりはいいかなって思ってます。

    • 0
    • 17/01/15 20:32:40

    >>2272
    ありがとうございます。しばらくしたら落ち着きますか?確かに便秘よりはいいですね(^-^)

    • 0
    • 17/01/17 09:33:36

    >>2270
    ありがとうございます(*^_^*)
    その作戦で前より出るようになりました★
    が、まだまだ出なくてあとから吐いて泣いてます(笑)

    • 0
    • 17/01/17 17:00:08

    >>2274
    うちもゲップなかなか出ません。上は2人も出にくかったです。私が下手なのか。笑
    うちもよく吐いてます。

    • 0
    • 17/01/19 11:17:24

    初めての年末年始、気を付けていたのに上の子からRSをもらってしまい、生後1ヶ月前にして入院、お正月もずっと点滴しながら過ごしました。小さい小さい手に点滴、鼻の吸引、咳で本当に痛々しくて可哀想でたまらなかった…
    退院して咳も治まりやっと1ヶ月検診にも行けました。
    今の時期感染症は怖いですね。

    • 0
    • 17/01/19 12:32:03

    >>2276
    大変でしたね。お疲れ様でした。元気になられてよかったです。
    本当に今の時期怖いですよね。
    寒い時期に出産から1ヶ月湯船に入れないし12月の出産ってしんどいなーって4人目にして思いました。

    皆さんどれくらいから赤ちゃん外に出てますか?

    • 0
    • 2278
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/19 16:17:49

    年末に出産しました
    ゲップがなかなかでません……
    でないことのほうが多いです
    ゲップってこんなにでないものですか?
    みなさん
    どのくらいでゲップでますか?
    でなくても大丈夫なんでしょうか?
    ゲップストレスです……
    それと今
    魔の3週目
    かと思われる状態で
    ヘトヘトです
    こんなに大変だとは
    思いませんでした……

    • 0
    • 17/01/19 18:39:20

    うちもゲップでないです。
    かなりの時間縦抱きしないと出ず
    ゲップしないからか飲み過ぎかで、ずっと吐いてます。
    吐くのが苦しくて寝かせたら泣き出すし、抱っこしたからといって寝ないし、もう何時間抱っこしてるか、、、てくらいな時も。

    • 0
    • 17/01/19 18:43:36

    >>2278
    もう赤ちゃんじゃないけど、うちの子もそれはそれはゲップ出ない子だったよー。早産だったから1ヶ月ちょっと病院にいたけど、看護師さんもなかなかゲップさせられなかったよ。
    でもうちの子はゲップしなくても吐き戻しはほとんどなかったし、ゲップは必ずさせなきゃいけないもんでもないから大丈夫だよー。

    • 0
    • 17/01/19 19:37:04

    ゲップわかるー!うちも出ないし、吐くし唸るし…(笑)
    しまいにはお腹張るのか泣いてます゚。(p>∧<q)。゚゚

    魔の3週目ってはじめて聞いた。
    来週1ヶ月検診だけど私の体重ちっとも減ってません(笑)みなさん、体重戻りましたか?

    • 0
    • 17/01/19 22:55:19

    混合ですが母乳の時はうとうとしてるのを起こしたくないなっていうのもあり殆どゲップさせてないです
    でも横にして吐いたのは数回かな?
    空気飲みやすい子とか個人差がありますよね

    ミルクあげた時はさせてますが私のやり方は
    赤ちゃん縦抱っこして顔を自分の肩にかぶせるように乗せて後ろに少し倒れ、背中を下から上に若干強めにさする感じです
    ほぼ30秒以内には出るし、成功率かなり高いですよ
    文章だと伝わりにくいですが、調べるとイラストとかも載ってると思います
    もう実践してて効果なかったやり方だったらすみません(>_<)

    • 0
    • 17/01/19 23:14:17

    >>2277
    ありがとうございます(/_;)
    こればかりは下の子の宿命だね、と看護師さんに言われたものの今の時期まだまだ気を抜けないですね…
    とりあえず延期してもらってた1ヶ月検診も行けて、私も1ヶ月半ぶりにやっと湯船に浸かれました。

    家は上の子も12月生まれなんですが、本格的に外に出始めたのはやはり暖かくなる3月ぐらいでした。
    今回もまだ必要最低限しか外に出さないようにしていますが、上の子がいるからそうは言ってられないことも多少出てきますね(^^;)

    • 0
    • 17/01/19 23:15:57

    >>2277
    外出、生後3週間ぐらいでショッピングモール行きました
    上の子の幼稚園で必要なものを買いにいかなくてはいけなくて…
    今1ヶ月経ちましたが預けられない時は買い物連れていってます
    この時期色々心配になりますよね

    >>2281
    1ヶ月健診、退院時と変わらずで全然減ってませんでした!やばいっ
    一人目は1ヶ月後には妊娠前ぐらいに戻っていたので余裕こいて食べ過ぎたかも…

    • 0
    • 17/01/20 03:58:54

    >>2277
    買い物はネットスーパー利用していましたが、生後3週間の時に上の子の参観日に連れて行きました。
    今はたまに人の少ない時間帯にスーパーへ買い物に行ってます。
    みてもらえる人がいないので可哀想だと思いつつ連れて行ってます。

    >>2281
    1ヶ月検診どきどきしますね!
    母乳なのと赤ちゃんが常に抱っこしてないと泣いていたからか、15kg増えていた体重も妊娠前より減りました。
    1ヶ月検診で先生や看護師さんに心配されて大変でした^^;

    • 0
    • 17/01/20 11:49:26

    >>2281
    完母と上の子の世話でバタバタしてあまりご飯をしっかり食べられないせいか1ヶ月検診では元の体重に戻ってました。
    でも!妊娠中我慢してたチョコとか菓子パンとか甘いもの食べたくて仕方ないです(^^;)

    • 0
    • 2287
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/20 12:48:51

    みなさん出かけるときは
    抱っこ紐?ベビーカー?
    どちらにしていますか?
    体重も4キロほどあるのでエルゴ、インサートで使えますが、やはり首が気になって。

    • 0
    • 17/01/20 12:52:38

    >>2287
    全然大丈夫だよ。むしろ今使わないでいつインサート使うの?インサートも高いのに。5kg超えるとキツくなってくるよ。

    • 0
    • 17/01/20 13:17:07

    お宮参りっていつしますか?まだまだ寒いですよね。3月だと大きくなっているし。義親から今日聞かれて迷っています。

    • 0
    • 17/01/20 13:27:35

    >>2289冬生まれだけど、うちは3月にしたよ。真冬のクソ寒い中やる気にならなかった。1月に産んだ友達は4月にやってた。

    • 0
    • 17/01/20 14:27:10

    ゲップ……
    出ない子結構いるんですね
    少し安心……
    ウチも吐いてはいないから
    大丈夫なのかな……
    たまにミルクが口から
    タラ~~っとでてることもありますが……
    ゲップのさせ方が悪いのかなぁ

    • 0
    • 17/01/20 15:58:31

    うちもずっとゲップがでなくて、吐いたりもしないし横向かせて寝かせとけばいいかーなんて思って過ごしてましたが一ヶ月過ぎたあたりから急に縦抱きにするだけでもすぐ出ることも!あとは背中をさする時に脇腹も一緒にさするとかなりの確率でゲップしてくれます!

    • 0
    • 17/01/20 17:56:39

    うちはゲップの後かなりの確率でしゃっくりが出ます。
    背中さすったり、もう一度少しだけおっぱいあげたりしていますが皆さんはどうですか?

    • 0
    • 17/01/20 18:27:19

    うちも
    しゃっくり
    毎日でてます
    ゲップは出ない時
    どれくらいの時間かけますか?

    • 0
    • 17/01/22 17:23:02

    うちは吐き戻しがほとんどないので、げっぷ2分くらい出なかったら諦めてしまいます(^_^;)

    すでに体重戻ってる方もいるなんて素晴らしい!羨ましい!
    私は毎日ひたすら腹ペコ状態で、食べる量が増えちゃって全く体重減る気がしません(T . T)

    • 0
    • 17/01/23 13:05:22

    >>2294
    うちの子もなかなか出ません。
    私が元気なときは出るまで20分くらい頑張って、しんどい時は5分で諦めます(笑)
    ゲップしてもしなくても、毎日マーライオンのように口と鼻から吐いてるから変わらないかも^^;

    • 0
    • 2297
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/23 23:32:06

    みなさん
    やっぱり母乳ですか?
    母乳すぐ出ましたか?
    私は入院中から
    おっぱいも張らず
    乳首つまんで少し滲む程度でした
    乳首が短くて
    赤ちゃんも吸い付いてくれませんでした
    おっぱいも全く張ってこないし
    おっぱいマッサージも
    諦めてしまいました……
    完全ミルク育児です
    みなさんは
    どんな感じですか?

    • 0
    • 17/01/24 05:45:35

    >>2297
    母乳ですよ。1人目ですか?私も1人目の時はそんな感じでしたが、3人とも同じ産院で母乳育児推進の病院なので1人目は泣きながら頑張りました。おかげで3人目のいまはめちゃくちゃ出ます。乳首も伸びました。笑。

    • 0
    • 17/01/24 10:42:08

    >>2297
    上の子3人は完母で育てたけど、4人目でなぜか母乳の出が悪くてミルクです。おしゃぶりのかわりにおっぱいを吸わせるけどミルク120飲むし母乳出てないんだと思う。義母とかは母乳母乳ってうるさいけど全然気にしてない(°▽°)

    • 0
    • 17/01/24 11:44:46

    >>2297
    上二人は妊娠中から母乳が出るくらいでした。
    今回は産後2日目からしっかり出るようになりました。
    出るようになるまではお互い泣きながら吸わせてました(笑)
    乳腺炎になりやすいので今回こそミルクでいきたかったけど、もともと哺乳瓶拒否で...
    元気に育ってくれればどっちでもいいかなーと思ってます(^^)

    • 0
    • 17/01/24 17:18:47

    >>2297
    産後3日目から母乳のみです!
    ただ最近になって預かってもらったりするときに哺乳瓶とミルクがダメにならないようにたまーに夜1回だけミルクを旦那にあげてもらうようにして、私は睡眠不足を解消してます(笑)

    • 0
    • 2302
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/24 18:52:07

    >>2297
    全く同じです!
    出なくても吸わせて!と入院中に言われ
    泣きながら2.3時間吸わせてたことがあります。

    赤ちゃんも吸いが弱くすぐ寝てしまう子
    だったので保護カバーのようなものを
    使って飲ませてました。

    母乳に関して手厚くしてくれる病院
    だったので今では母乳パッドなしでは
    染みてしまうくらいです。
    母乳外来という科もある病院が
    あるみたいですよ!

    今のミルクはちゃんと考えて
    作られてるからミルクだけでも大丈夫よと
    母も言っていたのであまり気にせずに
    自分のやりやすいように
    した方がいいです^ ^
    正解も間違いもありませんから、
    長々失礼しました。

    • 0
    • 17/01/24 21:55:37

    みなさん2か月入ったら予防接種は
    何から打ちますか?
    久しぶりの赤ちゃんで予防接種の種類が
    増えてて、何から打てばいいやら…

    • 0
    • 17/01/24 23:14:00

    >>2303
    今の時期病院行くの嫌ですよね。
    私も8年ぶりで予防接種の量にびっくりしました(笑)
    まだ寒いし病気もらうのも怖いので、3月入ってからにしようかなって悩んでます。

    • 0
    • 17/01/24 23:15:23

    >>2304ロタ受けるなら週数決まってるから気をつけてね

    • 0
    • 17/01/25 07:39:19

    >>2303
    病院から次は◯◯打とう!とか◯週間後に来てね!とか言われると思うよ^ ^

    • 0
    • 17/01/25 19:12:02

    >>2305
    ロタもあるんですね!
    調べてみます。
    ありがとうございます(^^)

    • 0
    • 17/01/25 19:38:57

    上の子の時はB型肝炎の予防接種は任意でお金かかってたけど、今は公費になったのが有り難い。一回確か6000円でそれを3回受けなきゃならなかったなぁ。

    • 0
    • 17/01/25 21:59:24

    >>2299
    私は三人目で、上2人は母乳で育てたのに、この子は乳首を嫌がって全く吸ってくれず。。。母乳の出は良いし、胸が張るので毎回搾乳して飲ませています。
    正直気持ちが滅入り、辛いです。

    • 0
    • 17/01/27 00:43:05

    赤ちゃん可愛くて仕方ないけど、お腹にいた頃がすでに懐かしい(;´д⊂)

    • 0
    • 17/01/27 08:50:11

    ロタの予防接種皆さんしますか?

    高額過ぎる、、、

    • 0
    • 17/01/27 09:38:08

    >>2311
    高いですよね!

    上の子の時は助成があるところに住んでいたので受けたのですが引っ越したので次は全額自費…
    私も迷ってますー

    • 0
    • 17/01/27 14:10:35

    >>2311
    高いですよねー(..;)
    でも私は受けさせるつもりです~

    • 0
    • 2314
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/28 16:51:30

    >>2311
    私も迷ってます。3人目で周りは3人目だとしてない人が多くて。
    皆さん2ヶ月になったらいくつか同時接種しますか?上の子の時からいきつけの小児科が同時接種していなくて(>_<)

    • 0
    • 2315
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/28 16:51:54

    >>2314
    いきつけではなくてかかりつけですね(>_<)

    • 0
    • 17/01/29 09:09:23

    >>2314
    2ヶ月、3ヶ月と同時摂取で(ロタ含め)受ける予定です!なんだか可哀想な気持ちもあるけど何回も受けに行くのも大変なので(>_<;)

    • 0
    • 17/01/29 20:00:56

    こんばんは!最近夜8時ミルク、夜中2時ミルク、朝7時ミルクと夜だいぶ寝てくれるようになりました。でもまだ1ヶ月半だし3時間おきに飲ませた方がいいのかな?みなさんの赤ちゃんはどうですか?

    • 0
    • 17/01/30 10:02:49

    >>2317
    私も悩んでました!
    母乳なんですが1か月なったくらいから夜中は4、5時間あくことが多くなりました。
    ミルクの方が腹持ちいいって聞くし、体重が増えていれば起こさなくて大丈夫だと思いますよ(^^)
    私も赤ちゃん体重増えてるし、昼間頻回授乳なので夜間はしんどいし起こさないようにしてます(笑)

    • 0
    • 17/02/01 15:15:34

    うちも母乳ですが寝ると4~5時間は寝てくれるようになりました!
    一ヶ月検診で体重もちゃんと増えてるので起こしてまで飲ませなくて赤ちゃんのリズムでいいですよと言われたので寝かせてます!
    起きてる時間も昼間少し増えてきました(^ ^)
    まだあやしてもそんな反応はしないのでシュールですがめげずに遊んでます(笑)

    • 0
1件~50件 (全 2713件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ