2016年12月出産予定の方!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2713件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/12/31 23:32:21

    >>2235
    甘えてるなんて!人それぞれ
    体調も違うしそんなことないです(^ ^)
    自分のペースでやってけばいいと思います!

    • 0
    • 16/12/31 20:45:27

    >>2230
    ありがとうございます。元気にはなっているのですが、貧血でたまにクラクラします。退院前の検査で貧血は出ていたので薬があって助かりました。
    皆さん私より大変だし動いてるのに甘えてますね(>_<)

    • 0
    • 16/12/31 20:06:41

    25日に無事出産しました^ ^ 初産でしたが助産師さんもビックリのスピード出産でした!

    涙腺がおかしくなってしまったのか、ちょっとした事で胸がいっぱいになって涙が出てしまいます(;_;)みなさんの書き込みを見てまた涙が(;_;)

    無事出産された方おめでとうございます!これからの方の安産を願っています!今まで皆さんお世話になりました!

    • 0
    • 16/12/31 17:31:41

    このトピには本当にお世話になりました。
    切迫早産になり長い間、自宅安静で精神的にとても辛くて妊婦も嫌になっていたけど、可愛い赤ちゃんに会えて報われました。まだ身体はあちこち痛むけど、子は宝ですね!皆さん良いお年を。来年もみんな幸せな年となりますように。

    • 0
    • 16/12/31 16:44:47

    久しぶりに覗いたら嬉しい報告がたくさん増えてますね(^ ^)
    出産された方おめでとうございます!
    まだの方これからの出産頑張ってください!

    このトピに長い間お世話になりました。みなさん良いお年を!

    • 0
    • 16/12/31 15:27:30

    >>2228
    初めての出産、ドキドキワクワクですね。頑張って下さい。嬉しい報告待っています。
    私も4月よりずっと助けられたりこのトピを見るのが日課になっていました。10日前に出産しましたが、まだ癖で毎日見ています。笑 今年は本当にこのトピの皆さんに助けられました。ありがとうございました。良いお年を!

    • 0
    • 16/12/31 15:23:55

    >>2217
    上の子連れての入院だったので、出産直後から一緒にキッズルームに行ったり洗濯したりしてました。
    退院してからは家事も育児も全部一人なので常に動いてます(笑)
    少し傷の治りは遅い気もするけど、少しずつでも体調よくなってるなら大丈夫だと思いますよ(^^)

    • 0
    • 2229
    • 新しいパンツをはく
    • 16/12/31 14:51:45

    こんにちは(^-^)出産された方おめでとうございます&#8252;
    これから出産の方もよいお年をお迎え下さい\(^^)/4月から沢山の方とお話出来て嬉かったです。何か良い方々ばかりだったのでもう皆さん出産されたらこのトピも終わりかと、少し寂しいです。

    • 0
    • 16/12/31 08:17:20

    無事出産された皆様、本当におめでとうございます(*´ー`*)♪
    私は予定日超過2日目、そして今回が初めての出産になるので、これから起こるであろう未知の陣痛というものに恐れおののき、ソワソワとしたままの年越しになりそうです(笑)
    さすがに書き込みもだいぶ少なくなってきて、正直かなり心細い感じになってきましたが、悪阻で辛かった妊娠初期から皆様にたくさん励まして頂き今日まで来れました。本当にありがとうございました(´;ω;`)
    無事に我が子をこの腕に抱ける事を信じて、あと数日乗りきりたいとおもいます!

    • 0
    • 2227
    • おせち(スカスカ)
    • 16/12/31 01:16:26

    12月も終わりだね。沢山励まされたし、おめでとうと頑張ってねをここで言い合えて幸せでした(笑)
    もう生まれた方も、これからの方も、いい年越しができますように(*^_^*)
    妊娠がきっかけで、皆さんとお話できた事に感謝です☆よいお年を!

    • 0
    • 16/12/30 21:56:34

    初夢さん、31日予定日。さん
    無事出産、おめでとうございます(*^^*)
    年内に生まれてきてくれて、安心して年越しできますね!

    お正月は病院ですが、ゆっくり身体休めてくださいね。

    • 0
    • 16/12/30 17:22:55

    >>2224
    お互い年末年始は病院ですが、元気に産まれてきてくれただけで良かったですよね(^^)
    同じ女の子のママ頑張りましょう&#12316;(*・∀・*)
    それにしても痛いところだらけでなかなか眠れないです(TT)

    • 0
    • 16/12/30 16:59:44

    まったく同じです\( &#710; &#710; )/&#9825;
    あれから本陣痛になり初産にしては
    4時間のスピード出産でした!
    女の子です( ; ; )

    • 0
    • 16/12/30 07:47:52

    明日予定日だったのですが、今日女の子無事に出産しました(*・∀・*)
    二人目で子宮口がひらいたら早く産まれてきてくれたー(^^)それても痛すぎて涙流しながらですが…
    とにかく安心して新年迎えれます( 〃▽〃)

    • 0
    • 16/12/30 01:27:11

    前駆陣痛てこんなにも辛いんですね。。。
    本陣痛どうなることやら。

    • 0
    • 16/12/29 17:31:11

    >>2219
    ありがとうございます。皆さん動かれてるんですね。安心しました。安静には出来ないと思いますが、あまりご無理なさらないでくださいね。

    • 0
    • 16/12/29 16:28:44

    >>2218
    うちは今回が4人目で、3番目の子はこの間4歳になったばかりだけど、赤ちゃん言葉を使ってみたりしてるぐらいで赤ちゃんに嫉妬とかはないかなぁ。赤ちゃんが全然手のかからない子でお腹がすいた時ぐらいしか泣かなくて、起きててもバウンサーに寝かせてたら勝手に眠ってるから抱っこもほとんどしてないからかな。上の子優先にって分かってるけど、授乳にオムツにってしてたら1時間ぐらい赤ちゃんに付きっきりになっちゃうからなかなか難しいよね。

    • 0
    • 16/12/29 16:18:23

    >>2217
    退院したその日から家の事も上の子の事も普段通りしています。旦那は出張で日曜しかいないし、ほんとに1人で全部してる感じです。悪露は出たら出なかったりとバラバラです。体休めたいけどそういう訳にはいかず…更年期が恐ろしいです。笑

    • 0
    • 16/12/29 15:12:41

    3人目出産の方、上の子の赤ちゃん返りどうですか?
    うちは3歳の2番目の子の赤ちゃん返りがひどくて参ってます。
    1日リアルに300回くらい「ママ、ママ」呼ばれてストレス半端ないです。
    おっぱいあげてたら、しまえってグズグズ。
    添い乳してたら起きろって私の髪の毛ぶちぶち抜いてきたり。
    上の子の学校があったので(今は冬休みですが)母が手伝いに来てくれてるのですが、何をするにも私じゃないとイヤイヤで。
    周りに上の子優先してって言われても、おっぱいは私じゃないとあげられないし、上の子のばっかり優先にもできなくて。
    いつになったら落ち着くんだろう。

    • 0
    • 16/12/29 14:50:44

    産後の方どれくらい動いてますか?里帰りしていますが3人目なので昼間全然寝てられないです。昨日は病院などがあって動き回ったら悪露が増えました(>_<)体は日に日に楽になっていってるのでいいのかな?

    • 0
    • 16/12/29 12:10:54

    暖かいコメントありがとうございます( ; ; )
    初産で旦那が出産を甘く見てるタイプ
    なのですごーく心強いです|ω・`)

    頑張ります(&#3591; &#8226;&#768;_&#8226;&#769;)&#3591;

    • 0
    • 16/12/29 11:39:08

    >>2213
    年内に産まれてくれたらいいですね(^^)
    お掃除(拭き掃除とか…)や歩き回るのが進みやすいと思います!
    あと体力いるので、夜はしっかり睡眠とってた方がいいです。
    無事に安産になりますように…出産報告待ってます(^_^)

    • 0
    • 16/12/29 11:32:30

    美味しいもの食べて、動けるだけ動いてゆっくり湯船に使って、最後の妊婦生活やりきってください★
    出産、頑張ってね!

    • 0
    • 16/12/29 11:13:30

    出産された方おめでとうございます!

    31予定日で、年明けになるかなと
    言われていましたが昨日の夜中から
    前駆陣痛、今日の朝おしるしがきて
    ソワソワしてます^ ^

    ここからが長いそうなので
    今のうちにやれることやっとこうかなと!
    なにかアドバイスあったら下さい^ ^

    • 0
    • 2212
    • おせち(カレーライス)
    • 16/12/29 03:23:02

    >>2208

    いやなんですか?。・°°・(>_<)・°°・。

    • 0
    • 16/12/28 19:35:00

    月日が立つのは早いからね

    • 0
    • 16/12/28 19:30:14

    12月末になり、今年春に妊娠がわかった頃からちょくちょく覗かせていただき、先日出産報告もさせていただくことができました。年が明けたらこのトピも終わるのかな~…と思うと何だか寂しいです。
    これからご出産の方もいらっしゃると思いますが、どうか安産で可愛い赤ちゃんとご対面されますように。

    • 0
    • 16/12/28 12:08:07

    >>2196そんな子供じみた屁理屈するなんてアホな人なんだね。

    • 0
    • 16/12/28 12:05:54

    >>2203嫌だ、まさかの同じ誕生日

    • 0
    • 16/12/27 16:38:50

    >>2177
    ありがとうございます(^^)
    サンドイッチさんと1日違いなんですね!同じ時期に出産した人達と繋がれて嬉しいです♪
    出生届、年内に出さないとですよね…私は今日やっと名前決まって出せました。

    私もここのトピでつわりできつい時に励まされたり、出産に向けて色々助けられました!
    何だかんだ楽しかったです(^_^)
    これからもうすぐの方、年末で落ち着かないですが、きっと赤ちゃんのいいタイミングで生まれてくれるので頑張ってくださいね!
    無事に早くご対面できますように…

    • 0
    • 16/12/27 09:00:49

    >>2204

    おめでとうございます&#9825;
    同じ日とは嬉しい!
    昨晩はアドレナリン出てたからかあまり寝付けず。笑
    今はお股の痛み会陰切開の痛みで苦しんでます 笑

    2~3人目は楽と聞くけど、そうではないのですね…
    私はもう二度と…と思ってますが痛くて。
    もし産むことがあるなら無痛にします絶対
    (><)泣
    無痛て効くのかわからないけど

    子育てがんばりまーす!

    • 0
    • 16/12/27 08:59:14

    キラキラさん、ありがとうございます!
    同じ予定日だったのに、実際産まれるのはこんなに差が出ましたね\(◎o◎)/笑
    大晦日退院予定です*
    パタパタ生活の中でも、今しかない新生児期をちゃんと見逃さず心に刻めるように過ごしたいです*お互い頑張りましょうね!(^^)

    • 0
    • 16/12/27 08:55:31

    カンパチさん、出産おめでとうございます!
    同じ日に産みましたね♪
    出産、もうほんと痛くて次は無理ですよね。私も三度目にして『次は絶対ない、もう妊娠はしない』って心に誓いました!しかし、退院すると痛み忘れちゃうんですよね~(>_<)でも 今回のお産でもう本当に終わろう と思う痛さだったので次はないかな~ 泣

    皿さんの上の子も同じ誕生日なんですね*
    ママがクリスマスパーティーを楽しんで終えるのきっと待ってたんですね\(^o^)/
    来年からはクリスマスパーティーと誕生日会まさかの二日連チャンになります!ママ 頑張りまーす♪笑

    • 0
    • 16/12/27 01:44:09

    >>2195

    12.26に3300gの男の子を出産しました!
    ほんとに…ほんとに…辛かった。
    陣痛のお腹の痛みではなく、ずっと肛門痛に苦しめられ休みがないので約丸一日寝られず。
    入院後の朝方に5センチまで開いたので喜んでたらそれからが地獄。夜まで開かず。
    ずっと2~3分間隔、空いても5分間隔で肛門痛と
    お腹の張り。
    切ってくれ、もうムリと静かながらに訴えてましたが叶わず。
    触診を何度もお願いし、指を押し込んでもらってる方が楽で。。
    その時に破水しました。
    そこからは痛みのピーク。
    もう、出産なめてました。
    もう産みたくない。
    でも次するなら無痛確実ですが、
    もうやです。

    赤ちゃんは可愛い
    ほんとに 涙

    色々と参考にさせてもらいました。
    ありがとうございました。
    子育てがんばります。

    • 0
    • 16/12/27 01:43:14

    >>2194

    12.26に3300gの男の子を出産しました!
    ほんとに…ほんとに…辛かった。
    陣痛のお腹の痛みではなく、ずっと肛門痛に苦しめられ休みがないので約丸一日寝られず。
    入院後の朝方に5センチまで開いたので喜んでたらそれからが地獄。夜まで開かず。
    ずっと2~3分間隔、空いても5分間隔で肛門痛と
    お腹の張り。
    切ってくれ、もうムリと静かながらに訴えてましたが叶わず。
    触診を何度もお願いし、指を押し込んでもらってる方が楽で。。
    その時に破水しました。
    そこからは痛みのピーク。
    もう、出産なめてました。
    もう産みたくない。
    でも次するなら無痛確実ですが、
    もうやです。

    赤ちゃんは可愛い
    ほんとに 涙

    色々と参考にさせてもらいました。
    ありがとうございました。
    子育てがんばります。

    • 0
    • 16/12/26 18:50:26

    >>2198
    ゆんさん!おめでとうございます!
    同じ予定日でしたキラキラです。
    これから忙しくなりますが、可愛い赤ちゃんに癒されますよ。育児楽しみましょうね!

    • 0
    • 16/12/26 17:09:00

    >>2198
    ゆんさん、勝手ながら私も気になって覗いてました。おめでとうございます!いいなぁ3人目の赤ちゃん♪クリスマスパーティーが終わるのを待っててくれたんですね。退院されたら忙しくなると思いますので、入院中はゆっくりお身体をご自愛くださいね。関係ないですが、家も上の子も12月生まれで今日誕生日なので何だか色々思い出してます。

    • 0
    • 16/12/26 13:52:37

    >>2198わ~!ゆんさんおめでとうございます\(^^)/気になって覗いてました!
    クリスマス終えて生まれてくるなんて家族思いですね。ゆっくり休んでください!

    • 0
    • 16/12/26 12:52:14

    12月17日予定日でしたが、予定日超過で今日入院 明日促進剤での出産予定がクリスマスパーティー後に「ん?もしや今日陣痛来るのか?」な違和感があり 様子を見て夜中2時半に病院ついて5時半に無事出産しました!3番目でスピード出産でしたがやっぱり死ぬほど痛かった(;_;)でも赤ちゃん可愛すぎて涙出ちゃう(;_;)ちなみに、長男が『サンタさんのあとに赤ちゃん産まれるよ!』とずっと言ってたのが的中して驚きました!

    • 0
    • 16/12/26 07:59:18

    >>2166
    すでに出産されているかもしれませんが、私の場合の微弱陣痛は規則的な陣痛がくるけど、痛みが弱くてお産が進まず、また痛みが遠のいてしまう感じでした。

    • 0
    • 2196
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/12/26 06:18:56

    >>2190
    そんなにイライラしてるママで赤ちゃん可哀想。べつにどんな質問したっていいじゃん。あなたがくだらないと思ったならスルーすればいいんだし。

    • 0
    • 16/12/26 06:01:12

    >>2193
    生まれたかな?気にしています。
    落ち着いたら報告待ってますね(*^_^*)

    • 0
    • 16/12/26 04:26:32

    >>2193
    動いた方がお産は進むそうなので、陣痛の合間は病室を歩いたりしてました。
    いきみ逃しはお尻やお股押してもらうのが一番楽でした。
    後は呼吸です。鼻で吸って口から細く長ーく吐く。
    頑張って下さい!!

    • 0
    • 16/12/26 04:00:51

    >>2192
    病院へTelしたら入院になりました!
    いま3センチとの事で痛みと戦ってます。
    まだ間隔はバラバラでしょうか…
    腰痛肛門痛で陣痛が来た時は辛いです…
    早く子宮口が開く方法ありますか?
    また、陣痛中の痛み逃しはありますか?

    隣人が叫びまくり、嘔吐、こわいです…泣
    出産なめてた。

    • 0
    • 16/12/25 20:04:29

    >>2191どうなりました?わたし似たような感じでわざと歩いたりスクワットしたらそのまま本陣痛になりましたよ!

    • 0
    • 16/12/25 19:20:06

    今朝下痢痛がありおトイレを済ましました。
    今日急に定期的な張りと肛門痛、腰痛があります。おそらく生理痛の痛みのような感じ。
    話せるし歩けるから前駆陣痛かな?(..)
    これから本陣痛に繋がるのですかね…
    病院にTelした方が良いのか悩みます(..)

    • 0
    • 16/12/25 17:29:41

    >>2188あまりにも下らない質問するからに決まってんじゃん。自分の身内に沐浴させていいかどうかわざわざきくこと?ツイートでもしてろよ!           

    • 0
    • 16/12/25 13:04:56

    >>2185
    おめでとうございます。
    今日ご出産ならお正月はお家で赤ちゃんとご家族とゆっくり過ごせそうですね。

    • 0
    • 16/12/25 13:01:19

    >>2187
    何をイライラしてるの?

    • 0
    • 16/12/25 12:17:54

    >>2174それくらい自分で判断したら?バカなの?

    • 0
1件~50件 (全 2713件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ