2016年12月出産予定の方!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2713件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/12/05 10:02:38

    ちょっと流れを無視してしまって申し訳ないんですが、質問させてください。
    いま36週です。
    入院準備の際に、病院の助産師に「授乳ブラじゃなくても良いよ。カップ付きインナーとかでも良いよ。」と言われたので、
    入院用にユニクロの8分袖のヒートテックのカップ付きを買いました。(画像有)
    帰って着てみたところ、ワイヤーは付いてませんが若干ゴムが硬くて失敗したかな…と。
    そういうの使ってる方いますでしょうか?
    買い直しした方がいいですかね?

    • 0
    • 16/12/05 10:44:04

    >>1881
    カップ付きの使ってるって書込み見たことあるし大丈夫だと思う!
    私はカップ付きのだと隙間ができて母乳パッド意味なくて、何回も着替えないといけなくなったので(笑)
    今は妊娠前のブラですか?
    私は授乳ブラ買わずにマタニティブラに母乳パッドつけて使ってました。

    • 0
    • 16/12/05 10:47:58

    明日から37w!今日検診行ったら子宮口がかなり柔らかいから陣痛とか破水したらすぐ産まれるよ!って言われた。確かに今まで陣痛来てから1時間とか3時間で出産してたから今回も早いんだろうな。子宮口開くのが早すぎても困るんだよー。

    • 0
    • 16/12/05 10:54:14

    >>1882
    ですかね!よかった!
    乳腺炎とか心配だったんですけど、ワイヤーじゃないし、これくらいなら大丈夫ですかね!
    マタニティブラ使わずに、ずっと夏用のカップ付きキャミ使ってたんですよね
    夏用だから…と思って買い替えてみたものの、若干失敗したかと思って焦ってました。

    • 0
    • 16/12/05 11:02:08

    >>1884
    ゴムが硬いだけで締め付けられてる感じはないんだよね?
    それなら乳腺炎も大丈夫だと思う!
    せっかく買ったのにもったいないもんね。
    前のコメント心配してること勘違いして関係ない話なっちゃってごめんね。

    • 0
    • 16/12/05 14:37:06

    >>1854
    お返事ありがとうございます(^^)
    スルーっと産まれてくれたらいいのですが…前回微弱陣痛で時間かかったので、もう少ししたら運動や掃除頑張りたいです(^^;)

    体調、大丈夫ですか?
    親子で大変でしたね(>_<)慣れない中体調崩すと辛いけど、早く良くなってくれるといいですね(^-^)

    • 0
    • 16/12/05 16:37:12

    なんかずっとお腹がチクチクシクシクするー。
    胎動あるし規則的な張りはないからまだだと思うけど早めに出したいよ~!

    • 0
    • 16/12/05 17:03:19

    38週と2日目!!ココ最近は毎晩寝るときに「四人家族で寝るのは今日が最後なのかな~明日には五人家族になってるのかな~」と 切ないなんとも言えない気持ちでいるのですが、、、なかなか陣痛来ません(;´д`)赤ちゃんのタイミングで構わない!!んですが、いつ来るか分からない恐怖の陣痛を待つことが疲れてきちゃいます 泣。。 でも 1日1日、出産に確実に近づいてると思うと、今日を大切に子供達と過ごさなきゃと思えますね♪

    • 0
    • 16/12/05 19:02:30

    初めまして。
    38wと3dの3人目妊婦です。
    臨月入ったあたりから毎日のように前駆陣痛があるのですが、なかなか本陣痛につながりません。
    2人目の時が痛みが弱く前駆陣痛だと思っていたらそのまま本陣痛になり、病院着いてすぐ産まれたので、買い物行くのもドキドキです。
    我が家もいつ5人家族になるのかな。
    >>1888さんお互い楽しみですね。

    • 0
    • 16/12/05 19:16:55

    >>1888
    私も38週2日の3人目です。今日検診で、赤ちゃんは下がってきているけど、子宮口がまだそんなに開いてないとのこと。今週も持ち堪えるのかなぁ。
    毎日痛みのある前駆陣痛が規則的にあるので、どれが陣痛につながる痛みなのか分からず、毎日ソワソワしてますよ。

    • 0
    • 16/12/05 21:03:45

    38週4日目です。

    予定日近い方いますねえ~いつ出産になるかソワソワしちゃいますね(^_^;)

    • 0
    • 16/12/05 21:57:15

    36週明日検診です!
    40歳初産です
    念願の妊娠でした
    最近は手の浮腫みがあります
    左手がとくに浮腫みます
    問題ないのかな……
    夜もなかなか寝付けず
    寝返りの回数も多いので
    そのたびに目覚めます
    出産もだんだん不安になってきました
    痛みに弱く臆病だし怖がりだし
    ちゃんと産めるのかな……

    • 0
    • 16/12/05 22:23:13

    >>1887
    私もです。胃が痛いのか陣痛なのかわからないけどめちゃくちゃ体調悪いし、いきみたい感じがあります。胎動も色んなところを刺激して痛い。

    • 0
    • 16/12/06 04:30:40

    38週6日で無事産まれました~!
    アドレナリン出まくりなのか全然寝付けません(笑)
    ずっと赤ちゃん見てても飽きません
    子どもって凄いですね

    でももう産めない痛すぎた…
    こんな痛かったっけまた忘れちゃうのかな(@_@)


    ここの皆さんの言葉を励みにつわりも頑張って無事今日ここまでこれました!
    これから出産のみなさん、月並みな言い方しか出来ないんですけれど頑張ってくださいっ

    • 0
    • 1895
    • 寿司職人(ベテラン)
    • 16/12/06 06:21:39

    >>1894
    おめでとうございます!!お疲れ様でした★

    少しか眠れましたか?
    また覗きにきてください!

    • 0
    • 16/12/06 07:11:07

    >>1894
    ご出産おめでとうございます!!
    そしてお疲れ様でした^^*
    少しは寝れましたか?頑張った自分も休めてあげてくださいね♪
    可愛い赤ちゃんと会えて羨ましいです!

    • 0
    • 16/12/06 07:42:27

    >>1894
    おめでとうございます(^-^)
    ゆっくり休んで下さい。赤ちゃんいいなー。陣痛怖いけど私も早く会いたいです。

    • 0
    • 16/12/06 09:43:24

    ≫1894
    出産おめでとうございます!
    私も同じ日に次女出産しました。

    予定日ぴったりで、産まれて来てくれました。
    皆様の安産祈っています。

    • 0
    • 16/12/06 09:48:43

    >>1892
    たぶん予定日同じくらいです!
    初めてだといろいろ不安ですよね。
    でも大丈夫ですよ!
    みなさんの出産報告聞きながらあと少しのんびりしましょ(^^)

    • 0
    • 16/12/06 10:11:01

    >>1892
    私自身はむくみはなかったのですが、妊娠中にむくむ方はかなり多いみたいですよ(^^)
    陣痛怖いですよね(>_<)私も1人目の時「絶対耐えられない…どうしよう」って思いましたが、なんとかなるものです(笑)今回は帝王切開で、最初は怖かったですがその場になると「どうぞかっさばいてください!!」って思えました(笑)
    女の人って強いですよ(^-^)
    母子共に健康に出産できますように♪

    • 0
    • 16/12/06 10:14:21

    >>1894
    ご出産おめでとうございます(^^)
    赤ちゃん見ていて飽きないですよね♪

    アドレナリンの放出がおさまってきたら少しゆっくり休んでくださいね~(笑)

    • 0
    • 16/12/06 10:21:19

    >>1886
    時間がかかると体力消耗して辛いですね(>_<)
    大きいお腹での運動は大変ですし、あまり無理なさらないでくださいね(^^)

    体調も大丈夫です♪まだまだ貧血でフラつきますが(^^;)ありがとうございます(^-^)

    • 0
    • 16/12/06 10:54:11

    >>1894
    出産おめでとうございます&#8252;
    興奮しちゃってますか、すぐ寝てくださいって言われても中々ですよね(^_^;)

    入院中はゆっくり体休めて過ごしてくださいね。

    • 0
    • 16/12/06 11:43:40

    昨日予定帝王切開で2615グラムの女の子を出産しました!
    妊娠中はずっと2ヶ月の悪阻入院から始まり結局最後まで悪阻が抜げず本当に身体が辛かったのですが、産んだらその直後からスッキリ爽快です。
    帝王切開の傷の痛みはありますが、わたしにとってはこんなの悪阻と比べたらへっちゃらです。
    ありきたりなことしか言えませんが、臨月でみなさんもきっとしんどい思いをされてると思いますが、後少しの期間頑張って乗り切ってくださいね。
    もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますよ&#8252;

    • 0
    • 1905
    • おススメ(時価)
    • 16/12/06 16:48:37

    >>1904
    おめでとうございます!悪阻大変でしたね。
    でも赤ちゃんの顔見たら吹っ飛びますね。
    私もまだ悪阻が終わらず毎日気持ち悪いです。もう少し!頑張ります!ゆっくり休んでください。

    • 0
    • 16/12/06 19:22:35

    >>1905
    >>1905
    ありがとうございます!
    悪阻が続いてらっしゃるんですね。
    臨月と悪阻のしんどさでお辛いと思いますが、後ちょっとで可愛い赤ちゃんに会えて身体もスッキリ爽快になりますよ!
    後一踏ん張りです!応援してますよー

    • 0
    • 1907
    • 寿司職人(ベテラン)
    • 16/12/06 19:27:14

    イボ痔になった(涙)ほんと痛いしつらい(涙)恥ずかしいしもうすぐ出産なのにどうしたらいいの…

    • 0
    • 16/12/06 20:35:26

    16日予定日で、今お風呂に入ってたら卵の白身みたいのおりものが少しでてきました。
    粘膜栓?らしいですが、これもおしるしですか?
    今回3人目で今まで出たことないのですが、これが出てからどのくらいでお産が始まるのかな。
    今までおしるしから始まったのでドキドキです。、

    • 0
    • 16/12/07 02:32:00

    12月29日予定日の初マタです&#9825;
    クリスマスくらいがいいなと年末は家で過ごせたらなと思っております。笑

    • 0
    • 16/12/07 04:52:24

    9日予定日の初マタです
    昨日高位破水からの入院で子宮口の開きが遅くて時間がかかってる。早く生みたい!&#10549;

    • 0
    • 1911
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/12/07 07:20:02

    >>1908さん
    わたし、1人目の時卵白出てたのに生んだのは2週間もあとでした…。
    卵白に血が混じってるともう少し早いみたい。

    • 0
    • 16/12/07 08:44:05

    >>1694
    予定日一緒ですね☆

    • 0
    • 16/12/07 12:20:08

    トイザらスにクリスマスプレゼント買いに行ってきたー。もしクリスマス入院してたら今年は子供達の朝起きてプレゼント発見した時のあの姿を見られないのかなーと思うと寂しいな。

    • 0
    • 16/12/07 15:21:19

    38週4日。昨晩から規則的な張りが来ていて、入院。夜中から朝方にかけて痛みも強くなり、いよいよかと思ったら、急に波が静まり帰宅することに。分からないものですねー!

    • 0
    • 1915
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/12/07 16:04:40

    みなさん、ウォーキングとかしてますか?
    もうそろそろ生みたいから本格的に動こうかなー。

    • 0
    • 16/12/07 16:16:42

    初産40w1dで予定日ピッタリに陣痛来て
    陣痛含め24時間かかって死ぬ思いでしたけど
    今日の夜中2時半に無事産まれました!!
    皆さまも頑張って下さい♪♪

    • 0
    • 1917
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/12/07 16:57:39

    >>1914
    もうちょっとだったのにですね、でも近々ですよね(^_^;)
    私は兆候がないから羨ましいです。

    • 0
    • 16/12/07 17:01:57

    >>1915
    散歩しなきゃ歩いてスクワットしてって思いつつ、出来てません(笑)
    もう赤ちゃんもかなり大きいしやらないとなんですけどね…

    • 0
    • 16/12/07 17:03:22

    いま入院中で、内診グリグリを昨日今日と受けたのにさっぱり痛くないのは何でだろう?
    「いくよー痛いから我慢してね」って言われても、全く何ともなく。
    出血はします。
    先生がうまいのかな?

    • 0
    • 16/12/07 17:24:50

    >>1915
    まだ36週なので、来週から歩こうと思ってます!

    • 0
    • 16/12/07 17:45:46

    22日の予定日は子供達が終業式。冬休みに入ってすぐに生まれて、お正月はお家でみんなで過ごせますようにって都合よすぎかなー?

    • 0
    • 16/12/07 18:58:49

    >>1921
    私も同じように考えてるけど周りにそんなにうまくいかないよ‥って言われる。確かに1人目も2人目も思い通りにはいかなかった。
    年末年始入院は避けたいね。

    • 0
    • 1923
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/12/07 19:02:10

    わかるー!年末年始は避けたい。高くつくし一人で病院で年越しとか切ない(笑)
    次の満月15日だっけ?
    たくさん話しかけて赤ちゃんにお願いしてみよ(^-^)

    • 0
    • 16/12/07 21:20:10

    >>1911さん
    ありがとうございます。
    今日は卵白みたいなの出てないです。
    前駆陣痛はありますが、本陣痛にはならなさそう。
    下の子が熱出てしまったので、まだ陣痛こないでほしい、、、

    • 0
    • 16/12/07 22:16:16

    >>1912
    一緒ですね、明日から37週ですね(^^)
    年末の微妙な時期、クリスマス頃だとお正月家で過ごせるからいいですよね!
    私は初産の前回は予定日過ぎて更に陣痛も時間かかったので、そろそろウォーキングとかしないとって思ってます(^^;)
    いいタイミングで来てくれたらいいですね!

    • 0
    • 16/12/07 23:43:02

    >>1895 >>1896 >>1897 >>1898 >>1901 >>1903

    お返事遅くなりしかもまとめてですみません!

    ありがとうございます!!
    ほとんど寝れずに朝日を迎え翌日は早速後悔が襲ってきましたー授乳しながらうとうとと

    産後やはり体力も消費してるし休めるときに休んでおく、これ基本ですね


    ところで授乳してたら壁の向こうから聞こえる赤ちゃんの産声とおめでとうございますーの声に思わず泣いてしまいました
    今コウノドリ見たらヤバイなあティッシュ一箱いきそうだなあ

    • 0
    • 16/12/08 01:30:46

    >>1925

    やはり初産は遅れるのですかねぇ(T ^ T)
    あまり遅れてビッグベビーになっても大変だし
    こわいなぁ。泣
    歩かないとですよね運動等\( &#729; &#729; )/
    陣痛こわいです~生理痛もないので
    未知の痛みに怯えてます、ビビりなので。笑

    • 0
    • 16/12/08 04:19:28

    今日検診なのに全然眠れないしお腹ペコペコ(笑)

    • 0
    • 16/12/08 06:09:20

    >>1928
    わたしも

    • 0
    • 16/12/08 06:10:37

    >>1928
    私も今日朝一で検診ですが夜中にちっさいパン食べちゃいました\( &#729; &#729; )/orz

    • 0
1件~50件 (全 2713件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ