2016年12月出産予定の方!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2713件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/12/05 10:02:38

    ちょっと流れを無視してしまって申し訳ないんですが、質問させてください。
    いま36週です。
    入院準備の際に、病院の助産師に「授乳ブラじゃなくても良いよ。カップ付きインナーとかでも良いよ。」と言われたので、
    入院用にユニクロの8分袖のヒートテックのカップ付きを買いました。(画像有)
    帰って着てみたところ、ワイヤーは付いてませんが若干ゴムが硬くて失敗したかな…と。
    そういうの使ってる方いますでしょうか?
    買い直しした方がいいですかね?

    • 0
    • 16/12/05 09:54:40

    初めてだからまだ全く恐怖心がなく、まだかな?まだかな?とそわそわしてます。
    でも、実際痛みには弱いので、来始めたらビビっちゃうかな。
    体がしんどいから早く産みたい!

    • 0
    • 16/12/05 07:14:24

    >>1875
    怖いですよね。
    すこし痛みが出ると来たかなーとか不安になって。2人目だから前の陣痛や出産を思い出してしまってひとり怖くなってしまう。
    こんなんで耐えられるのかな…

    • 0
    • 1878

    ぴよぴよ

    • 16/12/05 05:42:09

    >>1875 同じ(;_;)
    でも産まなきゃ!!って感じ!!がんばろ!

    • 0
    • 16/12/05 05:41:16

    帝王切開予定なんだけど 友達(3年前帝王切開)に入院1週間って伝えたら 酷って言われたんだけど は?って感じ。酷ってなんだよw
    自分は2週間だったから どーとかw

    • 0
    • 16/12/05 01:39:23

    出産が怖くて寝れない夜が続いています。涙が出たり、里帰り中の両親に冷たくしてしまったり。体には前兆ないのに医師にはいつ産まれるかは分からないと言われ怯えてます。何も手がつかない状態で情けなくなってきました…。

    • 0
    • 16/12/04 15:57:02

    昨日丁度37w0dで検診&初NSTでした!
    会計では補助券使って2500円でした、
    私も便秘気味でマグミット安定期から今までずっと処方してもらってるのですが具合が悪くなったことはなくて、ただ喉は乾きますよね!
    赤ちゃんの推定体重がもう3000超えていて予定日頃やこえたりしたらどれ位大きくなってしまうのかと少し不安です(笑)

    • 0
    • 16/12/04 14:21:49

    >>1871
    ありがとうございます。頑張ります。
    赤ちゃんのお世話頑張って下さいね。またお時間があるとき時々12月トピ覗きに来て下さい(^ ^)

    • 0
    • 16/12/04 13:33:49

    >>1869
    やたら喉乾いてました!

    薬はとりあえず飲むのやめてますが、まだ吐き気します。胃腸風邪とかじゃないといいなぁ…

    ありがとうございました★

    • 0
    • 16/12/04 12:58:37

    >>1866
    ありがとうございます。
    私も最後の妊娠で馴染みのある個人クリニックで産みたいと思っていましたが、総合病院に転院しなければならずかなりショックでした。でも無事に産まれてくれた今、これが最善だったのだとどちらともの産院の先生、助産師さんに感謝しています。
    1866さんも安産を願っています。どうか頑張ってくださいね。

    • 0
    • 16/12/04 07:50:07

    >>1868
    私もまだNSTは受けてないけど、この前の健診で血液検査、ちょっと長めのエコーを受けたら補助券4000円使っても8000円足りなくてびっくりしました。昔より金額上がってますね。
    後4000円の補助券しか残ってないからNSTが恐ろしいです((((;゚Д゚)))))))

    • 0
    • 1869
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/12/04 07:11:10

    >>1864私産後入院中に便がでなくてマグミット処方されたんだけど一錠飲んだだけですごい喉の乾きと軽い目眩がでたよ。夜中そんな状態の中赤ちゃんのお世話キツかったな。ネットでみたらマグミット飲むときにお水もコップ一杯は飲まなきゃいけないって出てて、ほとんど飲んでなかったからそのせいかも?とか思ったり。
    何錠も飲んだとの事ですが、水分たくさんとりましたか?

    • 0
    • 16/12/04 02:29:29

    >>1867
    私も高いよって言われてたけど、こんなに高いと思いませんでした。
    前の2人の方が安くてびっくりしたけど、うちが高いだけなのかなー。
    電話して行った方が安心ですね(^^)

    • 0
    • 16/12/04 01:24:36

    >>1863
    高いですね!(°_°)
    病院によって全然料金が
    違うみたいなので
    電話で確認してみます!

    • 0
    • 16/12/04 01:05:59

    >>1865
    おめでとうございます。私もハイリスクで最後の妊娠なので憧れていた個人病院に最初通いましたが、やっぱり無理で転院しました。
    私も続きたいです。安産菌いただきます。
    ゆっくり休んで下さいね。

    • 0
    • 16/12/04 01:01:54

    1841です。
    昨日の朝39wで何も兆候がないと書き込みさせていただいたのですが、夕方頃いきなり陣痛が来て無事元気な女の子を出産しました。
    思えばハイリスク妊娠と言われ転院し泣いたことが多かった妊娠生活でしたが、夕方6時に入院して夜9時に出産というスピード出産でした。
    先生にも早くてビックリしたよと言われました。今は後陣痛がひどいですが、ただただ元気に産まれてくれて感謝感謝です。

    • 0
    • 16/12/03 22:26:36

    なんか気持ち悪い。
    下剤(マグミット?)飲み過ぎで具合悪くなったりしますか?
    出ないから結構飲んだんだけど、今吐き気と下痢。。。

    • 0
    • 16/12/03 21:56:54

    >>1849
    昨日血液検査やNSTやらやる補助券使って、7000円くらいだった。
    でも先生忘れてたのかNSTやってないし、次行った時に聞いてみようかな。

    • 0
    • 16/12/03 20:23:40

    >>1861
    ありがとうございます。夜が頻繁だけど昼間もあるから疲れます(>_<)
    今も7分に近い感覚であります。

    • 0
    • 16/12/03 19:41:38

    >>1857わたしは夕方~夜中だけかな。
    朝には収まってる。36週です。

    • 0
    • 16/12/03 19:16:04

    >>1849
    病院によるんだろうね。うちはNSTの時も血液検査の時も4Dエコーしても会計はいつも0円だから。

    • 0
    • 16/12/03 19:13:05

    >>1849
    NST込み毎回2020円です、うちの病院は。

    • 0
    • 16/12/03 18:23:09

    >>1851
    ありがとうございますm(__)m

    • 0
    • 16/12/03 18:18:51

    前駆陣痛がほぼ一日中です(;_;)
    こんな頻繁なものですか?おしるしや他の兆候はありません。

    • 0
    • 16/12/03 17:57:09

    >>1844
    おめでとうございます&#x{13:5035};
    安産菌、わたしにもくださーいO(≧∇≦)O

    37週入ったらスポッと出てきてね★待ってるよ!!
    ちなみに腹囲96で体重は10キロ増えました…

    • 0
    • 16/12/03 17:23:16

    >>1832
    ありがとうございます♪
    痒いのも辛いですし、感染症早く治るといいですね(>_<)
    出産までには治っていますように。

    • 0
    • 16/12/03 17:20:12

    >>1831
    ありがとうございます(^^)
    続々と出産報告が増えてきてますよね(^-^)
    プヨプヨさんは予定日までまだもう少しあるようですが、予定日より早く産まれてくるかもしれないですもんね♪
    赤ちゃん、スルーッと元気に出てくるんだよ~(^^)
    出産報告楽しみにしてます♪

    • 0
    • 16/12/03 17:14:49

    >>1827
    ありがとうございます(^^)
    私が退院した次の日に上の子が胃腸風邪で病院行ったり、その後私も熱をだしたりてんやわんやでした(^^;)

    38w、もうすぐですね~♪
    ドキドキだと思いますが、あと少し。出産頑張ってくださいね(^-^)

    • 0
    • 16/12/03 17:09:59

    >>1826
    ありがとうございます(^^)
    早速寝不足になってますが、やっと一緒に過ごせるようになったので、幸せな寝不足です(笑)

    まだ産まれそうにないんですね~(^^)
    これから出産の方もまだまだいらっしゃいますし、私もドキドキしちゃいます(笑)
    早く会いたいですね♪

    • 0
    • 1851
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/12/03 17:04:29

    >>1849
    昨日検診でNSTやったのですがお会計は4000円でした。

    • 0
    • 16/12/03 15:16:41

    >>1844
    出産おめでとうございますm(__)m

    ぜひ安産菌いただきます&#8252;

    • 0
    • 16/12/03 15:16:39

    今日でようやく10カ月に入りました!
    明日の検診で初めてNSTが
    ありますm(__)m
    費用ていつもよりかかるんですかね?
    聞くの忘れてしまって。
    どなたか教えてください(´・_・`)

    • 0
    • 16/12/03 14:32:22

    安産あやかりたいです(*´∀`)
    今日で38週に突入しました!!
    わくわく、どきどきです♪
    はぁ~~~~~、陣痛 緊張するぅううううううううううう 笑

    • 0
    • 16/12/03 13:43:27

    >>1844
    安産菌ありがとー!!
    ありがたく♪(*´∀`*)

    • 0
    • 16/12/03 13:27:48

    >>1844安産菌いらないから

    • 0
    • 16/12/03 13:10:34

    >>1840
    ありがとうございます!
    トイレ行く度におりものシートに薄い出血はあるけど、全然痛みもなく^^;
    9日で37wなのでそれくらいに産まれてくれたらいいなーと思います。
    年末予定日だとバタバタするしちょっと早めにって思っちゃいますね(笑)

    • 0
    • 16/12/03 12:22:18

    昨日のお昼ごろ第二子を出産しました。
    予想外のハイリスク妊娠で本当に大変な妊婦生活でしたが、元気な赤ちゃんに会えて良かったです。
    4時間半くらいの割りとスムーズなお産だったので安産菌おいていきます。

    • 0
    • 16/12/03 11:17:07

    38w1d検診行ってきました。赤ちゃんの推定体重がやっと2500超えたので、もう早く産まれてきて欲しい!私の身長が低いので、大きくなるにつれて帝王切開の可能性が上がる( ´△`)
    しかし、まだあまり下がってないし、子宮口も開いてないと言われました。胎動の力強さは増すし、体重は増える一方だし、まだまだか…と思うとため息出ちゃう。

    • 0
    • 16/12/03 10:38:25



    私も早く産みたいけど
    陣痛来るのビビってます!
    みなさん安産で羨ましい&#9829;
    やっぱり予定日辺りに来てくれるのかな&#12316;?
    神社の階段登ったりスクワットしてます
    腰がもう砕けそうです!

    • 0
    • 16/12/03 09:57:28

    39w前駆陣痛はあるものの、まだはっきり兆候がありません。予定日超過するのかな…
    2人目なのに陣痛が怖い怖いと言ってるのが赤ちゃんに伝わってしまってる?
    早く会いたいのに色んな不安がこみ上げてくる。

    • 0
    • 16/12/03 09:43:38

    >>1834
    その後どうですか?
    予定日近そうだから気になってます。

    • 0
    • 16/12/03 09:22:14

    昨日赤ちゃんがまだ産まれない夢みた。
    てことはまだまだなのかな?
    早く会いたいけど出産こわいなぁ。
    胎動もすごいしまだ下がってないねー。

    • 0
    • 16/12/03 00:59:31

    >>1836
    同じです!
    早く出てきて~と呼びかけながらも心の準備ができていないようです(・・;)
    早く我が子に会いたい!38w入ったけどまだなんの兆候もなし。

    • 0
    • 16/12/03 00:56:22

    >>1836
    わかります!
    なんか毎回全然実感わかない。
    今日おしるしあったからやっと入院準備始めました(笑)

    • 0
    • 1836
    • カリフォルニア巻き
    • 16/12/02 22:39:32

    臨月に入ってもまだ自分が出産する事が想像できない(笑)
    遅くても一ヶ月後には赤ちゃん抱っこしてるんだろうけどピンとこないなー。

    • 0
    • 16/12/02 21:36:26

    36w5dです。ここにきて体重が一気に増え12.5キロ増( ´Д`)来週の健診で怒られそう…最近お腹の張りも増え、便秘気味だったのに快便に。お産も近いのかな?でもまだ赤ちゃんは降りてきていない気が…毎日そわそわして寝不足です(´-`)皆さんの安産菌を授かりたいです。

    • 0
    • 1834
    • ショコラ(*´ω`*)
    • 16/12/02 20:11:02

    >>1832
    帰って1回きりだったので様子見てます(^^)

    溶連菌なることもあるんですね!
    毎日の通院大変やと思いますが気をつけてね(´・ω・`)
    早く治りますように。

    • 0
    • 16/12/02 20:07:12

    >>1832
    ようれんきんて子供とかがよくなるやつ?大丈夫ですか?
    寒い中毎日通うの大変だね!転ばないで冷やさないで気をつけて下さい★

    • 0
    • 1832
    • 客(生もの苦手)
    • 16/12/02 19:09:43

    退院おめでとうございます(o^^o)

    富士山さん出血大丈夫ですか?心配だったら病院に問い合わせて聞いてみると安心出来ますよね>_<
    私は陰部の痒みが溶連菌感染症と言われ、明日から毎日洗浄消毒に行くことになりました…
    ほんと出産前には治って欲しいー…

    • 0
1件~50件 (全 2713件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ