私がパンケーキ作れば良かったの?

  • なんでも
  • グリーンピースごはん
  • 16/04/11 13:37:36

私は近所のパンケーキ屋さんで週3日パートしてます。
田舎で他にパンケーキ屋さんがないので地元ではちょっとだけ有名です。

今日は幼稚園が半日保育、私はパートが休みということで幼稚園のママ友とランチしようと前々から話していました。今回はお店ではなくどっちかの家で持ち寄りにしようか~?なんて話してるうちに「せっかくだから子供達と何かを作ろうよ」となり、うちでホットケーキを作ることにしました。
うちではパルのホットケーキミックスを愛用していたので、それを出しました。するとママ友に「え?ホットケーキミックス使うの?(笑)」と言われました。
子供達とホットケーキ作るのにホットケーキミックスじゃ駄目でしたか?
そして、うちにあったメイプルシロップ、バター、ブルーベリージャムを出しました。フルーツにはバナナとキウイです。
そのママ友は焼かず子供達に手伝ってもらい殆ど私が焼きました。
1枚ずつ食べるのも多少文句(?)言われて最後に「パンケーキみたいに食べられると思ったのにガッカリだったよ~」と言われました。
ちなみにお金はもらってません。ホットケーキだったし家にあるものだったので最初に「別にホットケーキくらいいいよ~」って私が言ったので。
生クリームと苺くらい用意すれば良かったのかな?
私が気が利かないの?
ていうか私レジとホールだしね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/04/11 14:42:15

    >>23ちなみにどんなおもてなしを普段からしているのですか?
    参考までに教えていただけると有難いです。

    • 0
    • 49
    • 冷凍ミカン
    • 16/04/11 14:30:25

    >>40
    うんうん

    たかだか2家族のランチ程度に何を期待するのか

    お金払わないでこんな事言われたら縁切り&周りに言いふらすww

    • 0
    • 16/04/11 14:26:34

    私ならそんなにしてくれるなら申し訳無さすぎるわ
    主すごいね!文句言うなんておかしいわ
    もう家にいれない

    • 1
    • 16/04/11 14:24:28

    お金出してから文句言え~図々しい人キライ。

    • 1
    • 46
    • ミルメーク
    • 16/04/11 14:22:42

    子供達と何か作ろうってなったのに手伝わずに文句言ったの?
    この人と仲いいの?
    嫌われてるんじゃ・・・

    • 1
    • 16/04/11 14:19:18

    めんどくさいママ友だね。

    ていうか、この内容って具体的すぎてママ友見てたらバレバレ?

    • 1
    • 16/04/11 14:12:53

    >>42
    きっと、人が家に上がる以上は最低限のもてなしを自然にしてしまうタイプなんじゃない?意識してやるもんじゃないでしょとか言いそう(笑)

    • 1
    • 16/04/11 14:12:29

    >>38同じく。笑
    主さん聞きたい。

    • 0
    • 16/04/11 14:11:29

    >>23
    せっかくだから子供達と何かを作ろうよって話なのに何故主がもてなすことになってるの?
    ちゃんと読んでからレスしたら?

    • 1
    • 41
    • カレーライス
    • 16/04/11 14:11:13

    >>22そうなんだ。ありがとう。

    • 0
    • 16/04/11 14:10:50

    私からしたら充分立派なもてなす系ママだわ…。
    せっかくだから子どもたちと、の時点でめんどくさいし、家にキウイないしw

    • 1
    • 16/04/11 14:08:27

    よそのお宅で出してくれた食事にケチつける人はこの先もきっと不快な気持ちにさせられるから距離置きたいわ。

    • 1
    • 16/04/11 14:08:03

    腹黒い私は、店並のおもてなしを期待してるママ友は、手土産に良い物をもちろん持って来たんだろうねって思っちゃう

    • 1
    • 37
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/11 14:06:36

    >>32
    分かります!
    公園→家の時は通り道のコンビニでお弁当買っていこう!ってなるときもあります。

    • 1
    • 36
    • ぶどうパン
    • 16/04/11 14:06:23

    >>27
    同じく。これくらいが気楽でいい。

    • 1
    • 35
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/11 14:06:13

    >>27
    だよね。是非うちにきて!って言ったわけでもないんだし。一緒に作ろうよ、って割には文句言って手伝わないし、そのママ友図々しいよね

    • 1
    • 34
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/11 14:05:00

    >>27ならないよね笑
    ただ子供たち遊ばせるついでに大人同士雑談する程度の時間でしょ?
    いちいちそんなこと考える程暇な人いないわ。

    • 0
    • 33
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/11 14:04:48

    >>28
    良かった!ありがとう!

    • 0
    • 16/04/11 14:04:03

    >>27 わかる。人によってはカップラーメン持参でーとかレトルトカレーでとかの時もあるよ。

    • 0
    • 31
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/11 14:04:01

    もてなすってより「子供と一緒に何か作ろう!」って方が強かったので…。
    もてなし度が足りなかったのね。

    • 0
    • 16/04/11 14:04:01

    人にご馳走してもらって文句言う人なんてロクな人じゃないよ。私なら今後距離置くわ

    • 0
    • 29
    • カレーライス
    • 16/04/11 14:03:45

    ガッカリ~って言われたら、考える前に口が「えーそんな話してなかったよね?じゃぁ、次は○○さんの家でやるとき見本見せて~、」て言っちゃう、満面の笑みで(笑)

    • 0
    • 28
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/11 14:03:02

    >>21メイプルシロップ、バター、ブルーベリージャム、バナナ、キウイ、チョコシロップ。
    これだけあったらじゅうぶん。

    • 0
    • 16/04/11 14:02:00

    そもそもママ友とのごはんで「もてなす」モードになるもんなの?
    私苦手だからまず作らないし(笑)
    だいたい、ちょっといいとこのパン屋さんとか、相手によっちゃ一緒にスーパー行ってお弁当選ぶわ。

    • 0
    • 26
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/11 14:01:37

    >>14
    えー!あなた結構嫌な人だね!

    • 0
    • 16/04/11 14:01:23

    >>21バターとハチミツと家にあるフルーツ程度
    ランチに甘すぎるホットケーキは苦手なんで

    • 0
    • 24
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/11 14:00:52

    >>23
    人の勝手じゃん・・・
    あなたなんなの?

    • 0
    • 16/04/11 14:00:01

    えー…
    そんな家で簡単にいつでもできるようなホットケーキでもてなすのって普通なの?

    • 0
    • 16/04/11 13:59:12

    >>19甘い系としょっぱい系らしいけど…

    • 0
    • 21
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/11 13:59:01

    あとチョコシロップは出した。
    みんなどこまで用意するの?
    何度か違うママ友と持ち寄りでやった時に生クリームは余るし、子供達も結局1~2枚しか食べないからジャムなども2~3種類しか使わなかったし、最終的にアイスとフルーツしか食べないってなったから、トッピング数種類あれば十分だよね~ってなったことがあったからさ。

    • 0
    • 16/04/11 13:58:49

    フルーツもあるし、家でわざわざ生クリーム泡立てたりしない
    ママ友手伝ってくれないのに、子どもといっしに焼いたり泡立てたり出来ないよ
    これからは、持ちよりランチにしたら?

    • 0
    • 19
    • カレーライス
    • 16/04/11 13:58:04

    パンケーキとホットケーキ何がちがう?

    • 0
    • 18
    • ぶどうパン
    • 16/04/11 13:56:38

    >>14
    してあげてる感満載ね。

    • 0
    • 16/04/11 13:54:51

    >>14 それはあなたがしてることであって、それを主さんに強要するのはどうなの?

    • 0
    • 16
    • カレーライス
    • 16/04/11 13:54:40

    >>14あなたの感覚ど厚かましいわ

    • 0
    • 16/04/11 13:53:08

    >>12 多分ね。お店のようにしてもらえると思ったんじゃない?
    図々しいにもほどがあるよね。

    • 0
    • 14
    • ぶどうパン
    • 16/04/11 13:52:10

    別にパンケーキ屋で働いてないけど。人招いた時はパンケーキミックス買ってきてイチゴとチョコとアイスと生クリーム泡立てて飾り付けして出したよ。
    お金ももちろん貰わないし…
    ママ友は図々しいかもしれないけどパンケーキ屋で働いてるなら真似してもうちょっと凝ったの作ってもてなそうって気にならない?なんか自分がそこまでするの嫌!っていうのが透けて見える

    • 1
    • 16/04/11 13:50:28

    >>10
    ホットケーキは甘めのおやつ系
    パンケーキは少し塩気のあるお食事系
    テレビでやってた

    • 0
    • 16/04/11 13:48:46

    パンケーキみたいに食べられるかと←の意味がわからない…重ねるってこと?

    • 0
    • 11
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 16/04/11 13:47:54

    なんじゃそりゃ、だね。
    もしお店みたいなパンケーキ作っちゃったら毎回食べに来そうだから作らなくて良かったんじゃない?

    • 0
    • 16/04/11 13:47:17

    ホットケーキもパンケーキも同じ物じゃないの?

    • 0
    • 9
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/11 13:45:20

    急に作る話になったんでしよ?
    材料も家にあるものだけだし
    文句言うママ友が悪い

    • 0
    • 8
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/11 13:42:19

    >>3
    タイトルの付け方がそんな感じだね

    • 0
    • 16/04/11 13:41:27

    >>4
    わかりきってるのに白々しくトピ立てるから嫌味なんでしょ。

    • 0
    • 16/04/11 13:41:26

    という単なる愚痴でした

    • 0
    • 16/04/11 13:40:46

    最初にホットケーキって言ってるならいいんじゃない?

    • 0
    • 4
    • 極貧子沢山
    • 16/04/11 13:40:31

    >>1
    えっ!?

    ママ友が厚かましいんだと思うよ

    • 0
    • 16/04/11 13:40:04

    そのママ友ありえないね



    っていうレスが正解なの?

    • 0
    • 2
    • 焼きそば
    • 16/04/11 13:39:51

    そのまま言っちゃえば?
    私パートでは、つくってないしなぁ。お店に行けばよかったね~って。

    • 0
    • 1
    • マカロニグラタン
    • 16/04/11 13:39:05

    そうだね。主が間違ってるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ