3歳くらいのお子さんお持ちの方

  • 乳児・幼児
  • お浸し
  • 16/04/10 22:18:02

1日どれくらい野菜食べさせていますか?

うちは2歳8ヶ月
今日1日トータルで
人参、小松菜、玉ねぎ、トマト、じゃがいも、アボカド、菜の花、しめじ
以上です。少ないですよね・・・
なかなか食べてくれなくて困っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/04/10 23:15:24

    充分だと思う
    メニュー考えたり作るの苦手だから茹でたり以外は買ってる
    スーパーにお豆の和風味付けのミニパックが売ってて
    薄目だし息子お気に入りです

    • 0
    • 20
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/10 22:40:05

    2歳9カ月
    カレーに入ってたじゃがいも、人参だけ。
    野菜はじゃがいもと豆もやしの豆くらいしか食べないよ。
    納豆ご飯と、豆腐の味噌汁が三食の日が多い…

    • 0
    • 16/04/10 22:38:39

    そうなんですね、ありがとうございます。
    不快に思われた方が多いみたいなので、〆ます。
    みなさん、ありがとうございましたm(_ _)m

    • 0
    • 16/04/10 22:36:53

    それだけ食べてくれたら十分

    • 0
    • 16/04/10 22:35:04

    不快に思われた方が多いみたいですみません。
    さっき書いた義姉の子のこともそうですが、唯一同い年の友人の子もうちの子ほんとベジタリアンなんだよね~と聞いていて、野菜大好きらしくだから余計に不安になっていました。

    • 0
    • 16/04/10 22:33:49

    野菜食べてるじゃん!

    • 0
    • 16/04/10 22:30:28

    うちなんて全然食べてくれないや。
    主さんとこは食べてくれていいね。

    • 0
    • 16/04/10 22:29:45

    >>5
    うちも。
    保育園では、みんなが食べてるから頑張ってるらしいけど。

    • 0
    • 13
    • カレーライス
    • 16/04/10 22:28:48

    >>9
    わかる

    • 0
    • 16/04/10 22:27:40

    >>9
    知らない間に人を傷つけるタイプ

    • 0
    • 11
    • コーヒー牛乳
    • 16/04/10 22:26:38

    3歳1ヶ月のうちの子、今日は水菜しか食べてない…
    納豆大好きだから、いいことにしてます。正直毎日心配。

    • 0
    • 16/04/10 22:25:59

    コメントありがとうございます。
    え、そうなんですか!
    義姉の子が3歳くらいのとき、すごい野菜をモリモリ食べている姿を見ていたのでそういう子がわりと普通なのかと思っていました。
    毎日毎日、食べてくれた野菜を思い返しては今日はこれだけしか・・・と落ち込んでいたのですが、みなさんのコメント読んで少し安心しました(>_<)

    • 0
    • 16/04/10 22:25:40

    主さんて性格悪そうだね

    • 0
    • 16/04/10 22:25:06

    家の子は
    ニンジン、舞茸、にら、ブロッコリーだけ

    • 0
    • 16/04/10 22:22:09

    そんなに食べて偉いなぁ。うちなんて偏食だから本当食べないよ。肉もウィンナーと唐揚げしか食べないし。

    • 0
    • 16/04/10 22:21:55

    えー、主さんそれだけ食べてくれたら
    いいじゃない!
    うちなんて2才4カ月の子は野菜全然食べてくれないよ。
    細かくしても口に入って違和感あると
    すぐぺって出してくるし…

    • 0
    • 5
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/10 22:21:47

    そんだけ食べたら十分だよー。
    うちの子今日はにんじんとじゃがいもしか食べてないわ…

    • 0
    • 4
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/10 22:20:42

    結構たべてるじゃん
    これで少なかったらうちもっと少ないわ(笑)

    てか芋としめじって野菜じゃないのね…!

    • 0
    • 3
    • わかめご飯
    • 16/04/10 22:20:11

    今日は
    きゅうり
    トマト
    ニンジン
    玉ねぎ
    ジャガイモ

    • 0
    • 2
    • 五目スープ
    • 16/04/10 22:19:21

    まじめなのね。

    • 0
    • 16/04/10 22:18:45

    芋としめじは野菜じゃないか、すみません。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ