いつも人の悪口ばかり言ってイジメをしたり嫌味ばかり言うママがいます。

  • なんでも
  • 冷凍ミカン
  • 16/04/08 22:29:42

そういう人に限って出来の良い娘と息子が居て、年下のイケメンの旦那さんを尻に敷き、すごく幸せそうです。
それなのにどうしてそんなに嫌な人になるんだろうか?
旦那さんも嫌じゃないのかな?と不思議に思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 27
    • カレーライス

    • 16/04/10 11:13:49

    >>20
    すみません。私も引きつける体質らしいのですが、対処法とかどうしたらいいのが教えて下さい。

    • 0
    • No.
    • 26
    • コッペパン

    • 16/04/10 10:11:39

    >>24性格悪い人を羨ましく思わないでしょ

    • 0
    • 16/04/10 09:53:52

    本人は幸せそうにしてても、その旦那さんや子ども達はどう思ってるかわからないよね?
    でも旦那さんももとより同類なんじゃない?
    そうじゃなきゃそんな性格悪い人を好き好んで嫁にもらおうなんて思わないでしょ。
    子どもだって悪口ばっか言ってる母親なんて嫌いって思えるような子ならまだいいけど、どうせそんな親元に生まれ育ったら母親のコピーのできあがりだろうし。

    • 0
    • 16/04/10 09:46:38

    妬むなよ
    いちいちトピまで立ててみっともない

    • 0
    • No.
    • 23
    • 揚げパン

    • 16/04/10 09:43:33

    日々に満たされてないんだろうねきっと。
    だから他人の粗ばかり気になって、自分棚上げで聞いてくれそうな人捕まえては相手を悪く言ってるの。
    でもって、それ聞いた人が鵜呑みにして賛同するような人だったらもうね。
    火のないところに煙は立たぬって言うけど、実際に妬み嫉みからありもしない煙立てる人が居るから揉め事に発展するのよね。

    • 0
    • 16/04/10 09:30:18

    >>18
    同意

    • 0
    • No.
    • 21
    • ぶどうパン

    • 16/04/10 09:29:13

    実は幸せではないかもね。似た者同士が集まるというからそういう人とは関わらない方がいいよ。その人はきっとポツンだろうし友達がいたとしても似たようなイジメをしたり悪口を言う人達なんだろう。

    • 0
    • No.
    • 20
    • 五目スープ

    • 16/04/10 09:26:47

    >>9横ですが…
    私も自分がおかしいのかと思って相談に行って同じこと言われました。
    子供の学校のママさん方やご近所、職場…
    あんまりにも周りにおかしな人達だらけだったので、てっきり私がそうなのかと思っていたら、私がそういう人を呼び寄せやすい性格なのだと知って驚きました。
    いまはそういう人達を呼び寄せない対処法や、どうしても関わらないといけない場での自分の守り方を教えてもらったので、なんとか距離感持って上手く付き合えています。
    そういう方々が個ならまだいいのですが、集団となると怖いぐらい攻撃してくるので、対処法を知らないと巻き込まれて大事になりますよね…

    • 0
    • No.
    • 19
    • ポテトサラダ

    • 16/04/10 09:21:08

    どこにでもそういう人はいるよね。
    常に誰かの文句言ってる人。

    • 0
    • 16/04/10 08:45:02

    >>6
    関わらないのが一番

    • 0
    • 16/04/09 08:25:25

    >>8
    私も思う。
    あとは妬み僻み。

    • 0
    • No.
    • 16
    • ぶどうパン

    • 16/04/09 08:18:54

    >>13え?

    • 0
    • 16/04/09 08:00:18

    >>14
    自己愛性人格障害の人は、本当に厄介。
    もっと世間に知られてほしい。男の人でも女の人でも年齢に関係なくいる。

    • 0
    • No.
    • 14
    • グリーンピースごはん

    • 16/04/09 05:06:30

    主さん、私の身近にも似た感じの人がいるよ。 本当に、皆の悪口言ったり嫌がらせしてますよ。 調べたら、自己愛性人格障害に該当した。本当に申し訳ないけど心の底から消えて欲しい

    • 0
    • No.
    • 13
    • ポテトサラダ

    • 16/04/09 03:35:18

    主も人の悪口言ってるね。
    嫌な人だね。

    • 0
    • 16/04/09 03:24:07

    そういうタイプの女性で容姿もブスだった人が、イケメンを捕まえて結婚していたことを知り、何で??と不思議に思ってたら、暫くしたら離婚してた。ってことがあるから先は判らないよ。

    • 0
    • 16/04/08 23:33:10

    プライド高くて、でも本当は劣等感の塊だから自分がマイナスになる面は隠してるんだよ。

    • 0
    • No.
    • 10
    • ソフト麺

    • 16/04/08 23:28:06

    威圧的な人って自分以外の意見は聞き入れなさそう。

    • 0
    • 16/04/08 23:14:11

    >>6そんな感じの人に心の病になるんじゃないかってくらい追い詰めりたよ。精神科に相談にいったら私じゃなくてその相手が統合失調症や人格障害なんじゃないかって。
    その家族は家族なのにその人が怖いわめんどくさいわで言いなり。プライド高いから小綺麗にはしてた。

    • 0
    • 16/04/08 23:05:31

    他人からみたら幸せに見えるけど、実際は幸せではないのかもね。

    • 0
    • No.
    • 7
    • グリーンピースごはん

    • 16/04/08 22:46:55

    満足してないのよ

    • 0
    • No.
    • 6
    • 冷凍ミカン

    • 16/04/08 22:44:35

    >>1イジメをしたり嫌味悪口ばかり言う人って不満が原因なのかな?

    目つきも喋り方もものすごく威圧的で不気味な人です。

    • 0
    • No.
    • 5
    • カレーライス

    • 16/04/08 22:38:27

    >>1
    同感

    • 0
    • No.
    • 4
    • 五目スープ

    • 16/04/08 22:37:21

    姉御肌勘違いか

    • 0
    • No.
    • 3
    • 冷凍ミカン

    • 16/04/08 22:35:56

    自分が1番よって思ってるから

    • 0
    • No.
    • 2
    • ゼリー

    • 16/04/08 22:35:06

    ほっとこ

    • 0
    • 16/04/08 22:34:10

    本当は何か不満があるんだよ、他人にはわからないからね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ