授乳中だけど痩せない

  • なんでも
  • さくらんぼ
  • WgqJuBXZeC
  • 16/04/07 15:19:42

子ども6ヶ月で混合です。
もともと出が悪いので。夕方と寝る前、夜中の3回はミルクです。
ご飯を食べないと母乳がでません。

出産前は63キロあって、産後は59キロ。いまは56キロもあります。妊娠前は48キロでした。
筋トレやエアロバイクなどやっていますが、全く変わりません。
助けてください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/04/07 17:05:23

    人それぞれじゃない?

    私は一人目はミルクだったけど-20キロ
    二人目は母乳でマイナス6キロ

    どちらも運動もしないしご飯もいくら食べてもガンガン痩せた
    でも産後1年くらいでピタッと止まったよ


    たぶん産後は痩せやすい体質なんだと思うわ

    • 0
    • 41
    • グレープフルーツ
    • UeRprg/NGO
    • 16/04/07 17:05:14

    私も一人目の時11キロ太って今もそのままで、
    今二人目妊娠中で、3キロ太ってるところ

    • 0
    • 40
    • 富士山
    • A69x/ZHJY0
    • 16/04/07 17:00:05

    授乳中にみんな痩せたらデブはいない

    • 1
    • 39
    • マンゴー
    • Pi7NvXzy5u
    • 16/04/07 16:59:37

    >>36
    運動した上での骨盤矯正だよ~

    • 0
    • 38
    • さくらんぼ
    • jFJ+/Jp73o
    • 16/04/07 16:51:44

    半年で混合の出が悪いからミルクだけにしたら痩せだしたよ。母乳が止まると食欲が無くなった

    • 0
    • 37
    • トマト
    • bdEYX/x8Lo
    • 16/04/07 16:37:48

    混合だから痩せないのよ~
    そろそろ母乳止めたら?
    出てないでしょ?
    食べる=出るじゃないと思うよ。
    出る人は何しても出るからね、ストレスが痩せにくくするんだよ

    • 0
    • 36
    • メロン
    • RomXHKBOQn
    • 16/04/07 16:09:41

    骨盤矯正だけでは痩せないよ。
    私は母乳やめたら痩せたよ。食欲なくなって。

    • 0
    • 35
    • みかん
    • 1MGp/HNvIO
    • 16/04/07 15:51:12

    私は骨盤矯正もしたけど変わらなかったよ(笑)

    • 0
    • 34
    • マンゴー
    • Pi7NvXzy5u
    • 16/04/07 15:49:13

    カイロやエステで痩せた友人はいないけど、骨盤矯正はきくみたいだよ。
    私は完母で痩せたけど、胸が張るから甘いものやカレーを控えてたんだよね、そしたらカロリーも押さえられていたらしく痩せた。

    太った原因がなんであれ代謝で落ちる体重は決まっているよね。だから運動しながら食事を野菜や和食中心にすると落ちてくると思うけどな。

    • 0
    • 33
    • すいか
    • 5qa585z0+6
    • 16/04/07 15:42:47

    >>32
    カイロちゃんと通ったけど全く体重、変わらなかったー!泣
    ただエステの脂肪揉み出しコース3回やったら2キロだけ落ちたわ。
    痩せるのって大変だね。

    • 0
    • 32
    • バナナ
    • XWKRpeTQVP
    • 16/04/07 15:38:29

    >>29最初だけしっかり通えば大丈夫。ストンと落ちるよ。値段はピンきりだね、しっかり評判とかも下調べしてから行くといいよ。

    • 0
    • 31
    • さくらんぼ
    • WgqJuBXZeC
    • 16/04/07 15:38:26

    >>28ありがとうございます。探してみます。田舎だけどあるかな?

    • 0
    • 30
    • さくらんぼ
    • WgqJuBXZeC
    • 16/04/07 15:38:03

    >>27ほー!すごい!心掛けてそうしてみます!

    • 0
    • 29
    • さくらんぼ
    • WgqJuBXZeC
    • 16/04/07 15:36:51

    >>26何度か通わないと駄目ですか?
    費用はどれほどでしょうか?

    • 0
    • 28
    • バナナ
    • +NIJY6ittc
    • 16/04/07 15:35:00

    >>21子供連れでも行ける整体あると思うよ。探してみては?

    • 0
    • 27
    • パパイヤ
    • OjqhPmzDK5
    • 16/04/07 15:34:25

    なんでも食べるんじゃなくて健康食材に変えたら痩せたよ。
    赤ちゃんの為と、自分の為に(笑)
    産後7ヵ月で妊娠前と比べたらマイナス。
    体の内側から綺麗になった気がする

    • 0
    • 26
    • バナナ
    • XWKRpeTQVP
    • 16/04/07 15:32:59

    >>23やっぱそれプラスカイロプラクティックとか矯正だよ。

    • 0
    • 25
    • さくらんぼ
    • WgqJuBXZeC
    • 16/04/07 15:32:49

    >>22オー!!

    • 0
    • 24
    • さくらんぼ
    • WgqJuBXZeC
    • 16/04/07 15:32:28

    >>20なるほど。いつもカートか旦那が抱っこでした。やってみます。

    • 0
    • 23
    • さくらんぼ
    • WgqJuBXZeC
    • 16/04/07 15:31:31

    >>16ありがとうございます。
    トコちゃんベルトをやっています。やり方間違ってるのかな

    • 0
    • 22
    • すいか
    • 5qa585z0+6
    • 16/04/07 15:31:16

    >>18
    エイエイオー!

    • 0
    • 21
    • さくらんぼ
    • WgqJuBXZeC
    • 16/04/07 15:30:51

    >>14旦那に2人預けられないです。上の子だけなら大丈夫なのですが。
    トコちゃんベルトはやっていますが、締めてる部分は小さくなったけど骨盤の上の部分は開いたままの気がします

    • 0
    • 20
    • りんご
    • /ZuaVQ8ZsW
    • 16/04/07 15:30:34

    赤ちゃん抱っこして歩いて買い物行くと痩せるよ。

    • 0
    • 19
    • さくらんぼ
    • WgqJuBXZeC
    • 16/04/07 15:29:37

    >>13食べないと母乳でないです。そんな気がするだけかな

    • 0
    • 18
    • さくらんぼ
    • WgqJuBXZeC
    • 16/04/07 15:29:01

    >>11ダイエット頑張りましょう!!

    • 0
    • 17
    • さくらんぼ
    • WgqJuBXZeC
    • 16/04/07 15:28:25

    >>10そうなんですね。
    どうしても夜の授乳あるのでできる限り昼寝でもしてみます。

    • 0
    • 16
    • バナナ
    • XWKRpeTQVP
    • 16/04/07 15:27:27

    ちゃんと骨盤しめてる?
    私は毎回そうしてから痩せるよ。

    • 0
    • 15
    • さくらんぼ
    • WgqJuBXZeC
    • 16/04/07 15:27:08

    >>8
    7キロも痩せてるじゃないか!!仲間ですね。頑張りましょう。それにしても私の15キロよりすごいですね!

    • 0
    • 14
    • バナナ
    • +NIJY6ittc
    • 16/04/07 15:26:30

    効果は人それぞれだと思うけど、骨盤矯正とか通ってみたら?

    • 0
    • 13
    • メロン
    • Iy4tUEtgJQ
    • 16/04/07 15:26:21

    2人とも完母だったけど全然痩せなかった。
    お腹空くから沢山食べまくっていたからだと思う。あんま食べずに完母だと結構痩せる。

    • 0
    • 12
    • さくらんぼ
    • WgqJuBXZeC
    • 16/04/07 15:26:04

    >>7!!そうなんですね!
    メニエールやら湿疹やらできてると思い病院に行ったらホルモンバランスの崩れと言われました。

    • 0
    • 11
    • すいか
    • 5qa585z0+6
    • 16/04/07 15:25:55

    >>7
    私ホルモンバランス崩れてるって事か…
    どういうこっちゃ。泣
    子供1歳半でまだ7キロ戻ってない…

    • 0
    • 10
    • メロン
    • qIx1E+zU+R
    • 16/04/07 15:25:53

    疲れてるんじゃない?
    睡眠とって体休ませないとなかなか痩せないよ。難しいかもしれないけど…
    私もダイエット中。がんばろう!

    • 0
    • 9
    • さくらんぼ
    • WgqJuBXZeC
    • 16/04/07 15:25:04

    >>5ありがとうございます。完母だからって痩せるわけではないのかな。
    わたしは1人目の時、完母でするする体重も落ちていたんです。
    白米美味しいけど恐るべし!

    • 0
    • 8
    • りんご
    • lmFC9UZIel
    • 16/04/07 15:24:27

    私も、妊娠中20キロ近く太っちゃって、産後2ヶ月半の今7キロしか痩せてないから、すごく焦ってる。。

    • 0
    • 7
    • さくらんぼ
    • QT5JEI3Tp1
    • 16/04/07 15:23:55

    ホルモンバランス崩れた人は母乳オンリーでも痩せないよ。

    • 0
    • 6
    • さくらんぼ
    • WgqJuBXZeC
    • 16/04/07 15:23:36

    >>4ありがとうございます。
    切迫で絶対安静だったのもあり体脂肪も今は33パーセントです。

    • 0
    • 5
    • すいか
    • rNF+Ltkh1t
    • 16/04/07 15:23:06

    私は完母で育てたけど体重なんか全然減らなかったよ。

    1人目はほぼミルクで育てたけど、それなりに痩せた。
    2人目は完母だったけど痩せなかった。2人目出産後白米が大好きになったのが原因かもしれないけど。

    • 1
    • 4
    • すいか
    • 5qa585z0+6
    • 16/04/07 15:22:47

    妊娠して体質が変わって落ちにくくなったんじゃ無い?
    とりあえず運動は続けて授乳やめたら食事制限だね!

    • 0
    • 3
    • さくらんぼ
    • WgqJuBXZeC
    • 16/04/07 15:22:46

    >>2ありがとうございます。
    いま、産後半年です。痩せません。運動してコレだから運動してなければもっとやばいです。

    • 0
    • 2
    • suHVqycKd0
    • 16/04/07 15:21:42

    何にもしなくても半年経ってきたら徐々に痩せてくるよ。
    ちなみに私完ミだけど、何にもしなくて普通に痩せたよ。

    • 0
    • 1
    • さくらんぼ
    • WgqJuBXZeC
    • 16/04/07 15:20:12

    ちなみに身長156センチです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ