山田孝之、『ドラクエ』新作声優に抜てき「呪文を唱えられて気持ちよかった」

  • ニュース全般
  • いちご
  • 16/04/06 21:58:10

俳優の山田孝之が、人気ゲームシリーズ「ドラゴンクエスト」の発売30周年記念作『ドラゴンクエストヒーローズ2 双子の王と予言の終わり』で、主人公の仲間の声優を務めることが6日、わかった。

山田は、主人公である王国の士官候補生・ラゼル(森山未來)と、ラゼルのいとこ・テレシア(武井咲)の幼なじみである、王子のツェザール。王子でありながら軍の総司令官を任されており、若き人格者として慕われているが、一方でカッとなると手がつけられなくなる面もあるキャラクター。
これまでの『I』から『X』までのシリーズをはじめ、『モンスターズ』シリーズや前作の『ヒーローズ』もプレイしたという生粋のドラクエファンの山田。ゲームの思い出を聞かれ「初めて遊んだ『V』は、スーパーファミコン版、プレイステーション版、ニンテンドーDS版と何回も遊んだので、特に思い入れがあります。何回も遊んだのに、やるたびにビアンカと結婚しちゃうんですよ。次こそはほかの相手をと思うけれど、結局できない。必ずビアンカ(笑)」と振り返った。
それほど愛着のあるシリーズだけに、出演オファーには「驚きました。しかも、演じたツェザールという役がとてもカッコいい役でしたので、ビジュアルを見た時点ですごいプレッシャーを感じました」と緊張を隠せなかった様子。
ゲームキャラを演じること自体が初めてだったため、迷いながらの収録となったが、堀井雄二ゼネラルディレクターが横から笑顔で見守っていたことが「うれしかったですね」と笑顔を浮かべた。 
収録を終え、「『やはり貴様には俺の美学はわからんようだな』とか、日常ではなかなか言えないようなセリフがたくさんあって、演じていて楽しかったですね。
『イオナズン!』と思い切って呪文を唱えられたのは、とても気持ちが良かったです」と振り返った。

オリコン

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • ぶどうパン
    • 16/04/21 10:21:27

    >>22
    横でごめん!ウケた(笑)

    • 0
    • 16/04/21 10:08:35

    >>21メレブなの?ずっとメデブだと思ってた(笑)

    • 0
    • 21
    • 五目スープ
    • 16/04/21 10:04:08

    >>15
    私もメレブ好き過ぎて金魚にメレブって名前付けちゃったから

    • 0
    • 20
    • 五目スープ
    • 16/04/21 10:02:45

    >>18
    うろ覚えだけど5月27日だった気がする……

    • 0
    • 19
    • 五目スープ
    • 16/04/21 10:01:53

    ヨシヒコについても語って欲しかった!
    てかスペクタクルショー?の勇者もヨシヒコにやって欲しかった!笑

    • 0
    • 18
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/21 08:15:34

    いつ発売だろ

    • 0
    • 16/04/21 07:56:39

    >>15そう思う。

    • 0
    • 16/04/21 03:06:37

    ヨシヒコ出るのか~。
    買っちゃおっかな~。

    • 0
    • 16/04/21 01:51:53

    山田孝之だけじゃなくて、ムロツヨシも出してあげれば良かったのに(笑)
    メレブ好きだなぁ

    • 0
    • 16/04/21 01:48:21

    ヨシヒコ~!

    • 0
    • 13
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/21 01:34:05

    >>5
    同じく!

    • 0
    • 16/04/21 01:27:22

    2もぱふぱふあるのかなぁ

    • 0
    • 16/04/07 12:16:13

    >>5
    同じく(笑)
    トピ見て真っ先にヨシヒコを思い浮かべた。
    森山未来とウォーターボーイズ出てたっけ?
    世代の私には少し嬉しい。

    • 0
    • 16/04/07 12:13:05

    >>7
    あ、それはわかるんだけど、この山田が声あてるのがゲームなのかな?
    最近はドラクエまで声があるんだね。

    • 0
    • 16/04/07 12:13:05

    >>7
    あ、それはわかるんだけど、この山田が声あてるのがゲームなのかな?
    最近はドラクエまで声があるんだね。

    • 0
    • 16/04/07 12:10:16

    >>5同意。ヨシヒコ観たい。

    • 0
    • 16/04/07 12:09:30

    >>6
    ドラクエはゲーム

    ヨシヒコはドラクエを模したドラマ

    • 0
    • 16/04/07 12:08:35

    ゲーム?アニメかなんか?

    • 0
    • 16/04/07 12:04:47

    声優はいいからヨシヒコ続編ないかな?

    • 0
    • 4
    • グレープフルーツ
    • 16/04/06 22:04:30

    >>3同じく

    • 0
    • 3
    • グレープフルーツ
    • 16/04/06 22:03:39

    お??と思ったあとの武井咲にがっかりした(笑)

    • 0
    • 16/04/06 21:59:50

    イオナズン唱えたい。

    • 0
    • 16/04/06 21:59:00

    ヨシヒコ頑張ってたからかしら

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ