日本人なのにカタカナの名字ってある?

匿名

いちご

16/04/06 20:43:55

よくわかんないんだけど、例として田中(たなか)って普通にある名字だけど、両親どちらも日本人だと思うのに、タナカ太郎みたいにカタカナの名字の子がいるんだよね。
あんま仲良くないし、再婚みたいだから変に名字のこと聞けないけどすごくきになる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3 いちご

    16/04/06 20:46:35

    で、じゃなくてカタカナの名字ってあるの?ってこと

  • No.6 いちご

    16/04/06 20:51:35

    やっぱ旦那さんに外国の血が入ってんのかな?
    一部カタカナじゃなくて、普通だと漢字で書くような名字がカタカナなの。

  • No.14 いちご

    16/04/06 21:02:48

    スミスとかもろ外国の名字なら旦那がハーフなのかなとか思うんだけど、
    サトウ花子とかスズキ太郎とか、うまく説明できないや。笑

1件~3件 (全3件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。