NHK朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」(10月3日から放送予定)

  • TV・エンタメ
  • みかん
  • 16/04/06 17:23:43

女優の芳根京子(よしね・きょうこ 19)が、今年度後期の朝のNHK連続テレビ小説第95作目『べっぴんさん』(月~土 前8:00 総合ほか)のヒロイン・すみれ役に決まった。6日、NHK大阪放送局が発表した。作品はベビー服メーカー「ファミリア」(本社・神戸市)の創業者・坂野惇子さんがモデル。昭和初期から戦後の高度成長期の神戸・大阪を舞台に、すみれが戦後の焼け跡の中で子供服専門店を立ち上げ、家族と仲間の女性たちと激動の時代をたくましく生きる物語。

放送は10月3日から来年4月1日(全151回予定)。クランクインは5月予定。

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10058件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/04 21:43:54

    >>9981さくらの反抗期を仲間に支えられながら乗り越えるって目線だったら良かったのにね

    • 1
    • 17/04/04 21:39:36

    >>9984
    わたしは、とと姉が良かったー

    • 1
    • 17/04/04 21:09:24

    >>9983
    私も、大好き!とまではいかなかったけど、とと姉ちゃんよりは好きだったよ。
    常子のどや顔よりはすみれのジト目のほうが気にならなかったし。

    • 2
    • 17/04/04 19:29:53

    最終回いまみた。

    よかったー ! 泣
    ほんとによかった。 ママスタでは批判多かったけどだいすきこのドラマ

    • 1
    • 17/04/03 16:55:56

    >>9980え、そういう意味じゃないよ。
    ただ、素直に主演お疲れ様っておもったから。こんな脚本でさ。

    • 0
    • 17/04/03 16:48:19

    結局、起業についてなのか、家族についてなのか、友情についてなのか、何をメインで見せたいのか、わからなかった
    「印象に残らない朝ドラ」と最悪の評価だったべっぴんさん

    • 6
    • 17/04/03 14:44:17

    >>9979
    半年の放送期間のうち1ヵ月以上の5週間芳根京子は大して出てないから疲れてるわけないでしょ(笑)一番楽なヒロインだわ。

    • 0
    • 17/04/03 13:47:22

    >>9964これ読むとスッキリする。
    芳根ちゃん、お疲れ様でした。

    • 0
    • 17/04/03 11:56:45

    >>9587>>9587
    視聴率
    [1週間の内で1番高い日の視聴率
    ~1週間の平均ではない]

    26週 (最終週)
    2017年3月27日-4月1日
    エバーグリーン

    20.4%(3/27,31)


    全話平均 20.34%


    ◆次回作(4月3日~)

    「ひよっこ」

    ◆キャスト
    有村架純
    沢村一樹
    木村佳乃 
    古谷一行 
    峯田和伸 
    佐久間由衣
    泉澤祐希
    柴田理恵
    宮原和
    高橋來
    遠山俊也
    松尾諭
    羽田美智子
    津田寛治

    宮本信子
    佐々木蔵之介
    磯村勇斗
    竜星涼
    やついいちろう
    佐藤仁美
    松本穂香
    藤野涼子
    小島藤子
    八木優希
    和久井映見


    ★原作 なし

    ★脚本 岡田惠和
    「ど根性ガエル」(松山ケンイチ)
    「心がポキッとね」(阿部サダヲ)
    「世界から猫が消えたなら」(佐藤健,宮﨑あおい)
    「続最後から二番目の恋」「最後から二番目の恋」
    (中井貴一,小泉今日子,飯島直子)
    「さよなら私」(永作博美,石田ゆり子)
    「ボクの妻と結婚してください」(内村光良)
    「おやじの背中・第1話」(田村正和,松たか子)
    「スターマン」(広末涼子,福士蒼汰)
    「泣くなはらちゃん」(長瀬智也)
    「おひさま」(井上真央)
    「小公女セイラ」(志田未来)
    「銭ゲバ」(松山ケンイチ)
    「めぞん一刻」(伊東美咲)
    「バンビーノ」(松本潤)
    「あいのうた」「イグアナの娘」
    (菅野美穂)
    「ホームドラマ」(堂本剛)
    「ちゅらさん」(国仲涼子)
    「アンティーク」「僕だけのマドンナ」
    (滝沢秀明)
    「ビーチボーイズ」(反町隆史,竹野内豊)
    「天気予報の恋人」(佐藤浩市)
    「ドク」(安田成美,香取慎吾)
    「最高の恋人」(稲垣吾郎)
    「若者のすべて」(萩原聖人,木村拓哉)
    「輝く季節の中で」(石田ひかり)
    「県庁もてなし課」(錦戸亮)
    「おっぱいバレー」(綾瀬はるか)
    「阪急電車」(中谷美紀)
    「いま、会いにゆきます(映画)」
    (竹内結子,中村獅童)
    「スペーストラベラーズ」(金城武)
    「8年越しの花嫁」(佐藤健,土屋太鳳)


    ☆語り 増田明美

    ☆音楽 宮川彬良

    ★主題歌
    桑田佳祐「若い広場」
    (発売未定)

    • 0
    • 17/04/03 11:24:32

    「べっぴんさん」
    最終回 大台割れ19・8%
    そりゃそうでしょ。
    あれだけつまんない回想回想ばっかりの最終回で
    最悪だったから。

    • 1
    • 17/04/03 00:19:22

    ももクロ好き。
    手芸好き。

    のおかげで毎日見れた。

    でなかったら本当に内容の薄いドラマだと思う。

    • 2
    • 17/04/03 00:13:00

    芳根京子の無駄遣いだったなー

    • 6
    • 17/04/02 21:16:10

    『恋する百貨店』
    みてみようかな?
    https://mdpr.jp/photo/detail/2779926

    • 0
    • 17/04/02 21:01:47

    >>9972
    時間の無駄だよ
    見なくても大丈夫

    • 1
    • 17/04/02 20:22:34

    私、2週分くらい観られてないんだけど、観なくても良さそうだね。

    • 2
    • 17/04/02 13:29:49

    >>9887
    英語か看護師さんかな?と思ったらハート。

    • 0
    • 9970
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/02 13:25:29

    >>9964
    よく言ってくれた!

    • 0
    • 17/04/02 13:18:00

    全くロスらない

    • 4
    • 17/04/02 13:16:09

    >>9966
    最終回はただの回想の映像が流れただけだよ。
    最後までクソでした。
    こんなドラマでロスとか毎日よっぽど暇なんだね(笑)
    もう芳根の上目遣いじと目見たくもないわ。

    • 0
    • 17/04/02 13:01:28

    最終回べっぴんロス 特設展、放送後も人気
    神戸新聞NEXT 4/2(日) 9:00配信

    戦前戦後の神戸を舞台にし、1日に最終回を迎えたNHKの連続テレビ小説「べっぴんさん」。神戸や淡路島でロケが行われ、放送中は関連イベントが相次いだ。同日、三宮のドラマ特設コーナーを訪れた人たちは「ヒロインらに勇気づけられた」「懐かしい気持ちになった」などと振り返った。

    JR三ノ宮駅構内の神戸市総合インフォメーションセンターには1日に数件、中高年の女性を中心に「ロケに使われた場所に行きたい」「(モデルになった子ども服メーカー)ファミリアの本社はどこか」などの問い合わせがあったという。

     ロケを支援した神戸フィルムオフィスによると、放送初期は萌黄の館、ジェームス邸、神戸大学などで撮影が行われた。年明けからは三宮の「クラブ月世界」や六甲アイランド・神戸ファッションマートの広場が登場。相楽園会館はドラマで社長室、ホテルなどの設定で幾度も映った。

     また、幼少のヒロインが描かれた初期と、最終週に登場した「神戸の高台」は、実は淡路島。淡路島フィルムオフィス(洲本市)によると淡路市佐野の私有地の丘で、CG合成の街並みと実際の海や島影を組み合わせ、昭和20~30年代の神戸の風景が再現された。

     一方、神戸市によると、三宮センター街のビルに設けられた「べっぴんさん展」(5月7日まで)には昨年10月以降、延べ約30万人が訪れた。

     最終回が放送された1日に足を運んだ女性(46)は「女性たちが立ち上がる姿に勇気づけられた」と振り返り、「戦時中の神戸は知らないけど震災後に物がなかった記憶と重なった。子育てをする母として共感できた」と話した。

     神戸市中央区元町通の女性(50)は同区の高台で育ったといい「劇中、山から市内を見渡すカットのたび、昔を思い出して懐かしかった。終わってしまうのは寂しい」と残念がった。(上杉順子、勝浦美香)

    • 1
    • 9966
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/02 09:22:15

    結局、最終回見逃した
    でも見れなかったーって感じが全くなし
    それ程クソつまんなかった作品だった

    • 2
    • 9965
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/02 08:28:08

    >>9964
    視聴者がなんか、なんかなーって言いたくなるって超同意!
    やっぱりプロから観ても酷い出来だったんだね。

    • 1
    • 9964
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/02 08:19:52

    プロからみたべっぴんさんの評価
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170401-00000018-pseven-ent

    • 5
    • 17/04/02 02:30:49

    誰一人見たい役者さんが居なかった
    次は峯田さんを楽しみに見よう
    小豆年月経ちすぎだぞ

    • 1
    • 17/04/02 02:15:56

    >>9959
    看護婦さんの刺繍かなぁ?と思ったらハートだった

    • 0
    • 17/04/01 22:46:18

    脚本家「最終回だし伏線回収しなきゃ!とりあえずはじめから観よう」→はじめの方しか観ずに小豆エピソードをぶっこむ

    • 5
    • 17/04/01 22:43:20

    たけちゃん、社長の貫禄無いよねw

    • 2
    • 17/04/01 22:41:35

    >>9887
    私も思ったw
    ハートのイメージではないよねw

    • 1
    • 17/04/01 22:35:51

    >>9948
    だよね。ギョっとしたわ。
    小学生の子供でさえ、「あんな古いの食べれるの?」って驚いてたわ。

    • 2
    • 17/04/01 21:26:31

    >>9955
    偽善者の涙

    • 0
    • 17/04/01 19:58:54

    超駄作!!

    • 5
    • 17/04/01 19:51:46

    >>9951
    羽鳥慎一は感動して泣くらしい。

    • 0
    • 17/04/01 19:40:22

    >>9945
    やったよ

    • 0
    • 17/04/01 19:37:41

    やっぱり最後まで非常識なドラマだね
    みんな同じ所変だと感じたよね
    40年前の小豆で作った赤飯ってキモすぎる
    非常識な不倫女が書く脚本はバカすぎて非常識過ぎるわ

    • 6
    • 17/04/01 19:27:07

    べっぴんさんロス、なんて人いるの?

    • 4
    • 17/04/01 19:13:46

    感動しない朝ドラ、初めてだわ
    最悪なドラマだった

    • 3
    • 17/04/01 18:46:39

    あの小豆の赤飯を胃にポリープがあったかもしれない英輔さんにわざわざ食べさせるさくらのブラックさ。

    • 8
    • 17/04/01 18:44:57

    最後、すみれ若返ってたけど、朝がきたみたいな感動を狙ったの?

    • 2
    • 17/04/01 18:08:43

    何十年も前の小豆は乾燥し過ぎてどれだけ長時間煮ても柔らかくならず、食べられないか、虫が付いて中がボロボロスカスカになってしまっているか…
    いずれにせよ、お赤飯にはならない。
    非常識にも程がある。

    • 9
    • 17/04/01 17:58:40

    最初に出てきたはなさんの作ったタペストリーが一番のべっぴんだった。

    • 5
    • 17/04/01 17:39:01

    このドラマもひどいもんだな。
    あの小豆食べたくないし!

    • 2
    • 17/04/01 17:06:44

    通常、最終週はドラマの最後に次回作の予告をやるのに、やらなかったね。

    • 0
    • 9944
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/01 16:52:22

    >>9938
    4月の終わりには登場人物の名前は忘れてると思う。
    わたなべちほって名前は覚えておこう。

    • 0
    • 17/04/01 16:23:11

    最終週にも次郎と五月出てこなかったね。回想ですら。
    あんなにいつものように行ってたヨーソローにも触れなかったし。
    脚本家は次郎と五月はもうなかった事にしちゃったのかな?

    • 2
    • 17/04/01 15:45:46

    ヨーソロー5週間を削って小山さんと悦子さんの話を本編中にやれば良かったのに。
    何で五月の出産まで見なきゃいけなかったのか本当に馬鹿馬鹿しいドラマだったわ。

    • 10
    • 17/04/01 15:37:42

    >>9939
    旦那と産まれたばかりの子供の事で頭がいっぱいだったんでしょ?

    • 0
    • 17/04/01 15:34:08

    >>9938
    監督も演出家も変わらないから期待し過ぎるとまた裏切られてショック受けますよ(笑)
    私は期待してないから二度とべっぴんに関係するドラマは見ない。

    • 0
    • 17/04/01 15:32:02

    ヨーソローは5週間
    龍の結婚は1分
    渡辺千穂は何が大事で誰が主要キャストの息子かも分からないアホ脚本家だったんだね。

    • 4
    • 17/04/01 15:23:17

    ヨーソローのスピンオフとは別に、4月の終わりに小山さんと悦子さんの話やるみたいだね。
    スピンオフは脚本家違うだろうし、小山さんと悦子さんのスピンオフやって欲しかったからそっちに期待しよう。

    • 1
    • 17/04/01 14:47:34

    何であんな狭い狭い喫茶店で2次会するんだよ(笑)
    ヨーソロはどうしたヨーソロは。
    ヨーソロも無かった事にしたのかよ。

    • 4
1件~50件 (全 10058件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ