NHK朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」(10月3日から放送予定)

  • TV・エンタメ
  • みかん
  • 16/04/06 17:23:43

女優の芳根京子(よしね・きょうこ 19)が、今年度後期の朝のNHK連続テレビ小説第95作目『べっぴんさん』(月~土 前8:00 総合ほか)のヒロイン・すみれ役に決まった。6日、NHK大阪放送局が発表した。作品はベビー服メーカー「ファミリア」(本社・神戸市)の創業者・坂野惇子さんがモデル。昭和初期から戦後の高度成長期の神戸・大阪を舞台に、すみれが戦後の焼け跡の中で子供服専門店を立ち上げ、家族と仲間の女性たちと激動の時代をたくましく生きる物語。

放送は10月3日から来年4月1日(全151回予定)。クランクインは5月予定。

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10058件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/29 09:18:43

    家出好きな一族

    • 2
    • 17/03/29 09:27:54

    下トピのしんごままのほうがよっぽどいい脚本書きそうだわ。

    • 0
    • 17/03/29 09:28:29

    藍は一人っ子でワガママに育った…
    って
    さくらよ、お前が言うか?

    • 11
    • 17/03/29 09:33:55

    >>9675
    キヨさんのぜんざいが良いってワガママ言っていたよな。

    • 0
    • 17/03/29 09:36:52

    >>9675
    視聴者全員が突っ込みたくなるような台詞。
    脚本家がわざと書いてるとしか思えない...

    • 0
    • 17/03/29 09:42:55

    もっと普通にミキハウスの話を見たかった。
    駄作もいいところ
    脚本家引退しろ

    • 5
    • 17/03/29 09:45:03

    >>9678
    視聴者も モデルがファミリアって事を忘れてる 証拠だねw

    • 6
    • 9680
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/29 10:16:04

    ミキ・・・笑

    • 2
    • 17/03/29 10:26:52

    『一人っ子やから、こらえ性のない、
    わがままな子になってしまったのかも…。』
    これをさくらの台詞にした理由は?

    • 4
    • 17/03/29 10:55:12

    すみれの感情溢れる涙はいつも綺麗だなぁ。脚本が駄作だから勿体無い。

    • 3
    • 17/03/29 10:59:49

    さくらの反乱の時は、はなさん、五十八さんは忙しくて出てこれず(笑)

    • 2
    • 17/03/29 11:15:18

    重大な話をレリビィでするのは、もうやめませんか?

    • 8
    • 17/03/29 11:20:47

    もうつまんないって分かったから藍は戻って来ないでいいよ
    藍戻って来ないのに終わったーーーって逆に面白いから

    • 3
    • 17/03/29 11:28:25

    >>9579
    すみれのセリフをさくらにも言わせてみたりほんとに茶番すぎる。年明けから脚本がひどい。それまではセリフも中身も面白かったのに

    • 5
    • 17/03/29 11:50:24

    五十八さん、はなさん、今さらすみれに子育て論語る必要ある?
    藍は孫ですよ。
    いくらすみれに似ているとはいえ、藍は健太郎とさくらの問題。

    • 6
    • 17/03/29 11:56:50

    >>9679
    >>9680
    もうどっちでもええわーw

    • 3
    • 17/03/29 12:45:02

    さくらの黒歴史は、すべてなかった事にしてる(笑)

    • 3
    • 17/03/29 12:49:45

    >>9678
    これは勘違いなのかな?
    それとも、純粋にミキハウスの話しが見たいのかな?

    • 0
    • 17/03/29 12:54:21

    今週末で最終回なのに孫が居なくなるとかどうでもいい話。
    何これ。

    • 10
    • 17/03/29 12:57:55

    孫には何のべっぴんも作ってあげなかったすみれ婆さん。
    両親にとっては自分たち姉妹がべっぴんだと言われて涙するが、泣くところではない。このドラマの主旨から外れまくり。

    • 5
    • 9693
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/29 13:02:07

    何か全く興味がわかない内容・・・どうでもいいし
    ファンタジーなってしまってたし最後

    • 0
    • 17/03/29 13:08:12

    高校野球見てて忘れてたけど、見逃してももういいやってなってる
    楽しみにしてる朝ドラなら絶対悔しいけど

    • 0
    • 17/03/29 13:25:34

    あと3回。

    • 0
    • 17/03/29 13:41:01

    すみれは自分の夢の中で自画自賛。
    脚本家はすみれに自分を重ねているのかも。

    • 0
    • 17/03/29 14:05:46

    今、放送してる時代のスミレっていくつぐらいですか?

    • 1
    • 17/03/29 14:06:53

    >>9697
    59歳だよ(昭和59年)

    • 0
    • 17/03/29 14:10:07

    >>9698
    ありがとうございます。

    • 0
    • 17/03/29 14:37:36

    >>9695
    まだ3回もあるのかー。
    史上最低視聴率更新発表が待ち遠しいな。

    • 2
    • 17/03/29 16:22:00

    >>9690
    もはやミキハウスだろうがファミリアだろうがさして問題ではないのだよ。

    • 4
    • 9702

    ぴよぴよ

    • 17/03/29 18:03:29

    >>9698
    59にしてはよぼよぼしてるのね。

    • 3
    • 17/03/29 18:08:38

    みなさんのボロクソなコメに笑った。
    ありがとう。

    • 0
    • 9705
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/29 18:19:00

    年寄な演技がうける (笑)

    • 0
    • 17/03/29 18:19:42

    >>9705
    コントだよ。コント。

    • 0
    • 9707
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/29 18:21:56

    なんか絵にかいたように綺麗事ばかり並べたドラマだったね

    • 0
    • 17/03/29 18:22:10

    >>9706
    ここで志村けんのみゆきばあちゃんが出てきても驚かないわ。

    • 0
    • 17/03/29 18:31:20

    スピンオフは時代を現代にして、老害を引き起こす我儘さくら婆とシングルアラフォー藍の深刻タラレバ話なんてどうだろう?

    • 0
    • 9710
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/29 18:59:37

    今日の回いまみた。

    いいね。

    • 0
    • 17/03/29 19:02:12

    >>9705
    家ではヨロヨロ歩いていたすみれがレリビーではダッシュ(笑)

    • 2
    • 17/03/29 19:04:04

    >>9704
    ボロクソ?ドラマがボロクソだから見たまま素直な感想だと思いますけどね。

    • 0
    • 17/03/29 20:04:07

    >>9708
    ひとみ でしょ(笑)

    • 0
    • 17/03/29 20:33:11

    孫が帰って来ないと警察まで呼んで、みんな大騒ぎで手分けして探し回っている最中に、すみれはテーブルでうたた寝してるって、どこにそんな呑気なお婆さんがいるのか。もうメチャクチャな展開に唖然。

    • 8
    • 17/03/29 21:12:56

    まじめにコメントしてみるが
    どうしてすみれものりおも
    その日の朝の出来事のカメラ分解した事件を話さないんだろう
    もう忘れちゃった?

    • 3
    • 17/03/29 21:54:49

    健太郎って藍に対して愛情が欠けてる気がする。なんか冷たい父親やわ。

    • 0
    • 17/03/29 22:09:30

    >>9715
    すみれも靴を分解した事あるって
    笑ってあげればいいのに

    • 1
    • 17/03/29 22:48:42

    これ、演じてる人はどう思ってるんやろー
    納得してるんかな

    • 0
    • 17/03/29 23:15:27

    >>9705
    うん、ヨレヨレしすぎ(笑)
    まだ60歳くらいでしょ?

    • 0
    • 17/03/29 23:17:11

    すみれ、今まで指輪してたっけ?

    • 0
    • 17/03/30 00:00:22

    >>9703
    あら、私の年だわ。
    よぼよぼなんてひどいよね~(笑)

    • 0
    • 17/03/30 05:24:55

    >>9716
    ジジババに取られてあんまり育児に参加出来なかったからじゃない?
    こんなところだけリアルにしなくて良いのにねぇ。

    • 0
1件~50件 (全 10058件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ